新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

フリーメイスン

フリーメイスン>掲示板

公開 メンバー数:61人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ころちゃさん

    2011年11月15日 10時09分21秒

    icon

    北海道通信 ┐(´(エ)`)┌

    意外とみんながこの掲示板見てるようなので、
    ここで1つ最近ドキドキした話を(*´ω`)ゝ

    旭川へお買い物へ行って、帰る途中のお話です!
    結構遅くまで買い物してたので、
    外がもう真っ暗で車のライト以外明かりが無い道を
    走ってたその時!!!!

    急に鹿が道に!!!!!
    もうブレーキ間に合わない!!!!!
    鹿にぶつかるぅぅぅぅぅぅううう!!!!!
    と、心の中だけで大騒ぎノД`)
    本当の恐怖に出会うと人間って叫んだり出来ないんですね@w@
    それと、走馬灯じゃないけどかなりのスローモーションに
    感じる時間。。。
    ハッと横を見ると落ち着いたちゃこがハンドルを切り
    鹿と鹿の間のスレスレな空間を通り抜け無事回避(´Д`。)

    鹿もあまりの恐怖に固まってくれたから良かったものの
    普段の鹿はあふぉうなので、右往左往して邪魔で車止めて
    クラクション鳴らして追い払わないとダメな事も多い中、
    なんか、奇跡!てか、死ぬかと思った!
    直後の私の妙なテンションの上がり具合!!!

    と、興奮しまくったので長文になりましたが、
    北海道の鹿って奈良のと違ってかなり大きいので
    (もののけ姫であしたかが乗ってる鹿くらいの大きさ)
    なかなかの恐怖体験でした(;゚(エ)゚)
    今年は山にエサが無いらしく、ほぼ毎日クマーの目撃情報&列車や
    車との接触事故のニュースががががが
    道端でクマー発見した人の車にクマーが突進してきたとか
    怖い話ばかりです(*´(OO)`*)
    ちなみに車はちょっとした自損事故くらいへこんでたよ!!!!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 18
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全18件

from: ぜつおさん

2011年12月15日 02時01分07秒

icon

「Re:北海道通信 ┐(´(エ)`)┌」
なんでかわからんけど
メイスンのGチャって噛んじゃうんだ;
たぶんみんなに気を許してる証拠だね!間違いない^^

まぁ、自分でもガーさんの名前噛んだのには
びっくりしたけど・・・w

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ガーシュウィンさん

2011年12月13日 20時39分23秒

icon

「Re:北海道通信 ┐(´(エ)`)┌」
ひさしぶりにクエなんかはじめちゃったよー
とりあえずチャームの続きをば!
つか限界突破クエに絶望する前に、錬金がまだのこってたー
恩寵もやってないし

ぜっちょん電気カーペットでおやすみって、風邪引くぞー
ちょっとしか話してないのに…あいかわらずの見事な噛みっぷり
和ませていただきましたわ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マリサ - 2さん

2011年12月13日 10時42分18秒

icon

「Re:Re:北海道通信 ┐(´(エ)`)┌」
がーさんパス有り難う^^
うん かかってたよ
コメントとかも読んだけど
すごく懐かしかった^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: セニアさん

2011年12月12日 13時57分32秒

icon

「Re:北海道通信 ┐(´(エ)`)┌」
いあ〜むしろぜっちゃん噛みフラグじゃね?


噛んでないかめっちゃ探しちゃった!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぜつおさん

2011年12月12日 12時37分53秒

icon

「Re:北海道通信 ┐(´(エ)`)┌」
 ガーさんごめ〜ん;
疲れすぎて電気カーペットの餌食になりました><
でも、これから毎日会えると思うから大丈夫よね^^
ハンスさんも来たみたいなのに会えなくて残念だなぁ。

なんかメイスン復活フラグ!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ガーシュウィンさん

2011年12月11日 13時56分56秒

icon

「Re:北海道通信 ┐(´(エ)`)┌」
りょうかーい 夜いってみる-
たぶんギルドでoO○oO○しとくつもりだから
空いたときでいいよー

久しぶりに起動してみたけどなにこれー
いつの間にキャラグラがかわって@@???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: セニアさん

2011年12月10日 22時56分43秒

icon

「Re:北海道通信 ┐(´(エ)`)┌」
遅くなった!
夜居るけどいまサブやってることが多いな…

0時〜ならセニアでいると思う!秘密行ってるかもだけど…

セニアかパラディオンのどっちかで居ること多い!
耳してくれれば良いよ!
寝てる時もあるよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ガーシュウィンさん

2011年12月09日 13時59分29秒

icon

「Re:北海道通信 ┐(´(エ)`)┌」
あっれーまじで∑( ̄□ ̄;)!
なんとなくメアド交換会になったときいなかったのかぁー

ど、どうしよう。久々にログインしよっかなー
夜いるかい?

あー携帯で見てるなら、たぶんこのメッセージの下の方に
○○にレターっていうのがあるとおもうんで、他にも欲しい人いたらそれで!
セニには一応送っとくかー

久々にきてみたら書き込みできないなんて場合は
me.mason1209あっとmailmetrash.com
30日間は有効のハズ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: セニアさん

2011年12月09日 12時37分19秒

icon

「Re:北海道通信 ┐(´(エ)`)┌」
メアドないよぉ(´Д`)

多分教えてもらってないかも…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ガーシュウィンさん

2011年12月08日 19時12分55秒

icon

「Re:北海道通信 ┐(´(エ)`)┌」
マリサさん
あれ、絵ってパスかかってたっけー
パスって言っても今更なきがするから解除したほうがいいのかもしれんけど、とりあえずねー
ID : member
pass : lion05m

セニぃ〜
わっちの携帯のメアドあるよね?
そっちに送り先ちょうだい。なんかいろいろ考えた結果、DVDでおくるのが一番楽!
古めのDVD-R発見しちゃったのもあってね。腐る前に消費を手伝ってw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: セニアさん

2011年12月07日 08時01分41秒

icon

「Re:北海道通信 ┐(´(エ)`)┌」
みんな元気そうでなによりか!


昔のGVの動画欲しいかも……

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぜつおさん

2011年12月04日 03時31分28秒

icon

「Re:Re:北海道通信 ┐(´(エ)`)┌」
じょむさん、マリサさん元気そうね〜^^
すっごい久々に噛んじまった^^;

最近は鏡するのに地下通いしてるから、鏡できたらじょむさん
コピーさせてくれええええええ〜

それと2人とも軽めにでも復帰おね^w^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マリサ - 2さん

2011年12月03日 16時28分44秒

icon

「Re:Re:北海道通信 ┐(´(エ)`)┌」
皆さんお元気そうでヽ(=´▽`=)ノ

画伯の絵見たいので
求む>HPパス!!

公示にどなたか書キコしておいてくれませんか
(=;ェ;=) シクシク

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トリさん

2011年12月03日 02時20分51秒

icon

「Re:北海道通信 ┐(´(エ)`)┌」
じょむかむばっーく!
濡れー機って本人は言ってました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 常務モバイルさん

2011年12月02日 14時10分00秒

icon

「Re:北海道通信 ┐(´(エ)`)┌」
ぜつおは掲示板でも噛む件。



ヌレーキ…ククク

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ガーシュウィンさん

2011年11月26日 13時48分10秒

icon

「Re:北海道通信 ┐(´(エ)`)┌」
うわー

ぜっちょんもころちゃも危ないよ
無事で良かったよ

ペーパー&ゴールド免許のおいらには、どうにも遠い話だなーとおもったけど、思えば友人の車に乗っけてもらっただけでも、意外とそれなりに危ないことあったなあ・・・携帯で話しながら縁石にのりあげでいただいいたときにはコロスキカ!とおもったがw

意外となんでもない日常でもサバイバルだね

画伯の絵もみたよー
えっと、さらなる新作をたのしみにしてます(はあと)
あれ、なんかコメントがある??と思ってみたセニのコメにちょっぴり泣いたじゃないかバカーヾ(゚д゚)ノ゛

ところで、いつのまにかZoomeのサービスが終了になっていて、動画関係は全部消えちゃったけど、思い出にほしいひといたら、たぶん全部とってあるのでご一報をば。
さっき見たらなんやかんやで17GBほどになってまして・・・
DVDでおくりつけるのが一番らくかも。
まあ、正月中なら実家光だし、勝手にダウンロードしてもらっうってんでも、たぶんなんとかなるかとおもう。
うちまだADSLなんで、サーバにするにもはきついのよー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ころちゃさん

2011年11月23日 23時47分57秒

icon

「Re:北海道通信 ┐(´(エ)`)┌」
あぶねぇぇぇえええノД`)

どうやって回避したのか気になりますが、
たぶん恨まれてたんだろうね((ミ`エ´ミ))

わ・・わたしじゃないよ?(゚c_,゚`。)
たぶんセニだと思うよ( ̄ー ̄)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぜつおさん

2011年11月21日 03時49分31秒

icon

「Re:北海道通信 ┐(´(エ)`)┌」
ちゃこグッジョブ!
事故らなくて良かった^^
大人の鹿とかって何百キロもあるから猫引いたくらいじゃ
すまないもんねぇ。。

ぼくも最近危ない目に会いました。
バイクで通勤したときに、リヤブレーキの調子が悪くなり
自分で応急処置したんだけど、帰りにフルードが全部抜けてしまい
リヤブレーキが全く利かない状態に・・・

ってここまでなら、フロントブレーキだけで帰ればいい話なんだけど
あと少しで自宅につく寸前での国道で何故かフロントヌレーキも
利かなくなってしまい、危うく赤信号の交差点に突っ込むとこでした;

原因はフロントもフルード漏れだったんだけど、誰かの恨みでも買って
いたずらでもされたかな?とおもいました。

自然の動物は注意してても、どうしようもないことあるけど
整備はマメにしないと思った出来事でした!
みんなも安全運転でね^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト