新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

てづくり Fun Fun ☆

てづくり Fun Fun ☆>掲示板

公開 メンバー数:34人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: jejeさん

    2007年11月13日 10時45分44秒

    icon

    ミシンが壊れてしまって・・

    おひさしぶりです。
    ミシンが壊れてしまい・・今服作りが出来ない状況です。
    公私ともやっとこ落ち着いてきたのに・・がっくり。

    ってことで・・リカちゃんが代わってお裁縫してくれてますv

    服はちょっと前に作ったドールブックの型紙の服で、生地は夫のランニングをリサイクルして作ってみました。

    PS:うらべっちさんへ☆
    素敵な提案ありがとうございます。
    どんどん皆さんのアイディアで楽しいサークルになるといいですねv
    上記の理由で私はまだ作れていませんが、雪が降るまでは何とか完成させたいとも思っていますので・・ごめんなさい。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11

コメント: 全7件

from: jejeさん

2007年11月16日 09時24分32秒

icon

「Re:Re:ミシンが壊れてしまって・・」
晶輝さんへ☆

ミシンは私は全然詳しくなくて・・お答えにはならないかもしれませんが・・
晶輝さんが書いてらっしゃってる通り
自分でミシンをどんな風に使いたいか。予算はいくらくらいか・・これに尽きる?と思います。
あとは使い勝手とかは土・日だとインストラクターのような方がミシン売り場にいらっしゃる事も多いそうなので足を運んでみるのもいいかもしれませんよね。

以前は定価で30万以上するコンピュータミシンを使用していましたが、今回は定価6万円くらいの、それほど機能はついていないのを選びました。(ヨドバシのポイントを使って購入)
ただ、自動糸切りやスロースタートは私にとっては必須なので・・
この辺は譲れないポイントでしたが・・
(ご参考にならなかったらごめんなさい)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: jejeさん

2007年11月16日 09時18分10秒

icon

「Re:Re:ミシンが壊れてしまって・・」
アナスタシアさんへ☆

手縫いでやっておられた時もあるんですね^^
素晴らしいです。
どうしても最近はミシンを頼りっぱなしで・・
手縫いをしなくなってしまいました。


人形服やテーマとかも
期限など全然気にせず 出来る時や やりたい時参加して
のんびり楽しむのが一番かなって私も思っていますよ。

そろそろクリスマスも近づいてきてますものね〜(汗)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: jejeさん

2007年11月16日 09時13分52秒

icon

「Re:Re:ミシンが壊れてしまって・・」
うらべっちさんへ☆

ありがとうございます^^
リーメントの雑巾をそのまま使ってしまったのですが、今考えたら手作りのリカちゃんが縫った雰囲気の雑巾を作ってあげれたらもっと可愛くなったのになぁ・・って少し手抜き写真に反省です。

うらべっちさんも家庭科苦手だったのですね。私も全然ダメで・・母に作ってもらって提出が多かったので・・評価はよかったけれど(汗)自分では全然出来ず結婚してからもボタンひとつまともにつけれなかった現実です。
今も当時とさほど変わってないのが・・苦しいところです。

雪がもう降ったのですね。
私もそろそろ頑張らねば〜〜。です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アナスタシアさん

2007年11月15日 22時20分32秒

icon

「Re:ミシンが壊れてしまって・・」
ミシンが使えないって本当、不便です。
私もずっと使えない状態が続いていたので手縫いでやってましたよ。
ドール服だけでなく他のモノも作れませんからね。

私もまだ本格的にコートも作ってないですし、準備もしてません。
たぶん、ほぼ同時にクリスマスと正月用も作るようになるかも...

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うらべっちさん

2007年11月15日 21時10分25秒

icon

「Re:ミシンが壊れてしまって・・」
お裁縫するリカちゃんがかわゆいです♪
小5で家庭科の授業があったけど、わたしは大の苦手で、担任の先生にも苦笑される出来映えでした。下手の横好きでドール服を作り続けたおかげで、ちょっとした繕い物もできるようになって良かったです。

雪、わたしの街には今日降りました。コート、急がなくちゃ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: jejeさん

2007年11月15日 08時45分58秒

icon

「Re:Re:ミシンが壊れてしまって・・」

もくもくさんへ☆

ありがとうございます^^
何度見てももくもくさんのジェニーちゃん
すごい可愛い^^
そしてコートもお帽子もすごい暖かそうでとっても可愛いです。
お花の中の天使ちゃんですね♪
やっぱりジェニーちゃんも可愛いな〜^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: もくもくさん

2007年11月14日 14時48分36秒

icon

「Re:ミシンが壊れてしまって・・」

ミシンが壊れてしまったのは大変です…

でも代わりにちくちくしてくれるリカちゃんはやっぱり優しく可愛いリカちゃんですねw

ドールブックの茶系のお洋服、とっても可愛いです♪
リーメントのお裁縫セットもすごい凝ってますよね〜^^
私も少しずつですが集めたりしてます^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト