新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

てづくり Fun Fun ☆

てづくり Fun Fun ☆>掲示板

公開 メンバー数:34人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: まりぞうさん

    2007年11月24日 18時50分39秒

    icon

    ティファニー風?


    ティファニーの袋を見ていたら、あの緑がかった水色でコートを作りたい!
    と思ったのですが、あのカンジの色が身近では見つからず、100均の小さなフェルトしか見つかりませんでした。

    ホントはヘチマカラーのコートを作って、白いリボンでウエストを結んで、ティファニーの包みみたいに、と思ってたのですが、どう考えてもコートを作るだけの面積がなかったので、クラシックバービーのドレスブックに載っていたケープを作ってみました。が・・・

    気合いを入れて裏地もつけたのに縫い目ガタガタ。フェルトなのでしんなり感なし・・・
    着せてみたら、ショート丈の半被みたいになりました・・・しょぼん。
    今度はもう少し柔らかい布を見つけて計画しているコートを作ろう!と思いました。

    お目汚しですが・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: まりぞうさん

2007年11月27日 23時23分31秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ティファニー風?」
そうか、自分だけじゃないのかとちょっと安心しました〜
クラウンの衣装可愛いです♪

ここんとこ仕事が緊急続きでなかなか針仕事出来ませんが、頑張るぞと言う意欲がわきました!!(メラメラ)
うらべっちさん、ありがとうございます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うらべっちさん

2007年11月25日 15時32分43秒

icon

「Re:Re:Re:ティファニー風?」
こちらは昨年に作ったクラウン衣装。左が試作で、右が公開したものです。
左のは背中が閉まらなかったり、ズボンもふっくらどころかなかなか腰が入らないくらい細身にできてしまいました。
あと、左右とも水玉だとうるさいかな、とか。上着の形も思ってたのと違ったり。
これも一応着せられないことはないので、飾り付けて完成させようと思いつつ、そのままです。
自分のために記念撮影だけはしておくのですが、日の目を見ることができてよかったです(笑)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: うらべっちさん

2007年11月25日 15時28分47秒

icon

「Re:Re:ティファニー風?」
>まりぞうさん

> うらべっちさんでも試作品があるのですね・・・

なにかすごい買いかぶりをされてます。わたしは繰り返しますが、家庭科で先生に呆れられる子だったので、いまでも裁縫上手なんて口が裂けても言えません。
つい、細かい手間を省いて適当にやって後悔することばかりです。

> トホホな仕上がりのは飾りをつけたりしてごまかすことも出来ますが、作ってみたらデザインがしまった!なのとか、みなさんはどうしてるのかなぁ・・・?

こういう話題、てづくりコミュらしくて良いと思います!
では、恥ずかしながら試作品画像をアップしましょう。

左が試作、右が公開したものです。天気悪い日の撮影なので暗い画像ですが。
左のは100均の大きなフェルトで作ったのですが、開けた瞬間にわかるくらい生地がうすかったです。リカちゃんの肌色がちょっと透けてわかるくらい。ウォッシャブルフェルトだから、そもそも材質が違うらしいのですね。
でも、一応裁断して仕立ててみたのですが、やっぱりシルエットがコートらしく出ず、ふにゃっとしています。結局、手芸店でフェルトを買ってきてやりなおし。

左のコートもとっておいてあるので、いつか飾り付けをして、ボタンつけて仕上げようと思いながら、そのままです。
そういう、そのまま衣装入れに眠っているのがいっぱいあります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: まりぞうさん

2007年11月25日 11時29分55秒

icon

「Re:ティファニー風?」
>うらべっちさん
励ましのお言葉ありがとうございます!!
うらべっちさんでも試作品があるのですね・・・
目標のが出来るように頑張ります!!(鼻息)=3

トホホな仕上がりのは飾りをつけたりしてごまかすことも出来ますが、作ってみたらデザインがしまった!なのとか、みなさんはどうしてるのかなぁ・・・?
明らかに腕とかウエストが入らないよ!とかはサヨナラしますが(←どんだけ素人だ)、何となくもったいなくて中途半端なのがお人形の服入れ箱に残ってしまいます・・・

すいませんレベル低い話で・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うらべっちさん

2007年11月24日 22時09分25秒

icon

「Re:ティファニー風?」
こういうデザインで作りたいっ!て思いが、成功を引き寄せます。
わたしなんか、自作デザインなら決めてから2回ぐらい試作品作って、やっとどうにかこうにかですよ。
2枚目のケープの写真見ると色合いが素敵なコートになりそうなので、トライアゲインでイメージ通りのコートを仕上げられますよ、きっと。
わたしも自作デザインのコートを作りたいけど、型紙作りがおっくうでまだ手を出してません。がんばらなくちゃ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まりぞうさん

2007年11月24日 18時55分26秒

icon

「Re:ティファニー風?」

着せたらあんまりで悲しくなったので、あまり布でちっちゃいケープとバッグを作ってみました。

そしたら今度はバッグが「ナニワ金融道」にでてくるお金かす人のセカンドバッグみたいになってしまいました・・・

あー、みなさんみたいな可愛いのが作りたいよう!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト