新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

デジカメ作品交歓会

デジカメ作品交歓会>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: MKさん

    2011年11月23日 19時42分01秒

    icon

    今日からライトアップの六義園ですが・・


     入口付近の解説を見る人たち











     水香の江1


     水香の江2



     六義園へちよっと行ってきました。もみじの紅葉を期待して行ったん
    ですが、何だか夜のせいか紅葉は殆どみかけませんでした。

     もう少し冷えてきてからでしょうか、以前行った時はこんなんじゃな
    かった、と思いますが、地震のせいか立ち入り禁止があちらこちらにあ
    り興を削いでいます。12月になったらもう一度行ってみようかと思い
    ます。

     その上雨が降ってきたので50枚ほど撮って慌てて帰ってきました。
    それも手持ちの夜景ですからね、使かえるのが殆どありません。(~_~;)

     MK(木村)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    taiga_ TERU

コメント: 全4件

from: じゅんさん

2011年12月04日 13時36分28秒

icon

「Re:今日からライトアップの六義園ですが・・」






      



MKさん

今日は。昨日東中野に用事があって帰りに雨も上がったので、六義園に
紅葉刈りに行って来ました。

時々薄日も差し、雨上がりにしては例年ほどの鮮やかさはなかったものの、
そこそこ楽しめました。ライトアップも今日4日迄のようです。


>
>  六義園へちよっと行ってきました。もみじの紅葉を期待して行ったん
> ですが、何だか夜のせいか紅葉は殆どみかけませんでした。
>
>  もう少し冷えてきてからでしょうか、以前行った時はこんなんじゃな
> かった、と思いますが、地震のせいか立ち入り禁止があちらこちらにあ
> り興を削いでいます。12月になったらもう一度行ってみようかと思い
> ます。
>
>  その上雨が降ってきたので50枚ほど撮って慌てて帰ってきました。
> それも手持ちの夜景ですからね、使かえるのが殆どありません。(~_~;)
>
>  MK(木村)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

MK

from: じゅんさん

2011年11月27日 14時32分08秒

icon

「Re:Re:今日からライトアップの六義園ですが・・」
TERUさん

今日は。日が経ち気が抜けた頃に済みません。24,25日と奥日光へ
出掛けていました。
もしTERUさんとお逢い出来る時間があれば、dgckのオフ会も良いですね。

何もツーリストのお世話は出来ませんが、大阪のお話でも出来れば
良いかと思っています。東京人(と言っても多くは地方人)でも最近
はとバス人気が高いようです。

最近東京も新名所が多く出来ましたし、古いところもありますから、
面白いですよ。

> ジパング倶楽部と互助会の宿谷補助券を使ってないので
> おのぼりさんで「はとバス」をと、パンフレットを
> 観ると、どれにも「六義園」が入っています。
>
> 迷子にならないホテルを選んで、行ってみようと
> 思っています。
>  娘曰く 「口ばっかりで〜〜」
>  海外ならいざ知らず はとバスくらいはと
>  意気込んでいます。
>  

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: MKさん

2011年11月24日 10時50分24秒

icon

「Re:Re:今日からライトアップの六義園ですが・・」
 ハトバスも色々なコースを研究しているようでスカイツリーができ
たのでバラエティが増えたようです。浜離宮でも六義園でも、庭園は
大体似たような形式で、京都の方が本場でしょうね。

 インターネットのパンフレットを見てみてもなかなか面白そうです。
スカイバスとかいうのも流行っているようです。ちよっと変な感じて
すが。

 嵐山もまだ緑でのようてすね。今年は陽気が変則なので、どちらも
なかなか揃わないようです。先日、TVでは京都の一休寺を紹介して
いましたが、辻さんだったか写真を送ってもらったことがありました。
今はどうでしょうか、以前は梅田の阪急のビルに「箕面、嵐山・・」
と云う垂れ幕が下がってましたが。箕面なんかも良いですね。

http://www.hatobus.co.jp/pamphlet/index.html

 MK(木村)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TERUさん

2011年11月23日 21時41分36秒

icon

「Re:今日からライトアップの六義園ですが・・」
ジパング倶楽部と互助会の宿谷補助券を使ってないので
おのぼりさんで「はとバス」をと、パンフレットを
観ると、どれにも「六義園」が入っています。

迷子にならないホテルを選んで、行ってみようと
思っています。
 娘曰く 「口ばっかりで〜〜」
 海外ならいざ知らず はとバスくらいはと
 意気込んでいます。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト