新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

宝塚歌劇ファンサークル「すみれ」

宝塚歌劇ファンサークル「すみれ」>掲示板

公開 メンバー数:51人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 夏美さん

    2008年06月07日 19時03分19秒

    icon

    お久しぶりです。

    大変ご無沙汰してます。祖母が認知症になってしまい、母は5年前に他界してるので私と妹で家事をしながら世話をしてるのですが、急激に悪化してきて、どうしていいかわからず悩んでたらいつの間にか軽い’うつ’になり、何もかも嫌になり、毎日ボーッとしてました。仕事はさすがに休めず出勤してましたが、心ここにあらずといった感じでした。でも先日親友でヅカファンの子に「辛い時こそ宝塚観たら気分も変わるよ」と言われ、ここしばらくゆっくり宝塚を観てなかったし、DVDを引っ張り出してみたら、華やかな舞台で頑張ってるジェンヌさん達の姿見て「この笑顔の裏にはきっと辛い事もあるんやろうなぁ。辛いのは私だけじゃないなぁ」って思い、とても元気が出ました。やっぱり私には宝塚が必要なんですよね。これから祖母の事、家の事、仕事と忙しいと思うけど、時間を見つけて劇場にも行きたいなと思います。長々とすみません。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: 詩乃さん

2008年06月08日 11時25分19秒

icon

「Re:大変でしょうが…」
夏美さんへ
認知症となるとさぞや大変な事と思います。
同居の舅も術後、廃用症候群になり
・・・何もする意欲がないのです。
・・・食事と電気を消す意欲だけはあるのですが・・・(^_^;)
毎日元気な寝たきりです。
ほおっておけば楽と言えば楽なんですけれどねぇ。
そういうわけにもいかず、ディケアに行かせたりしています。
その間に私もお出かけしたりして気分転換しています。

どうぞ夏美さんも一人で抱え込まないで下さいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2008年06月08日 00時52分29秒

icon

「Re:Re:大変でしょうが…」

> はるさん、ありがとうございます。妹はまだ20代前半なんですが、本当にしっかりしてくれていて、とても頼りにしてるんです。

それはよかったですね。

>祖母の他に知的障害のある叔父もいるので看護は2倍大変なんですが、妹と協力しながら、負担がかかりすぎない様にお互い気をつけています。

そうですね気をつけて頑張ってね。

>長期戦になるかもしれませんが、先に逝った母の分もしっかり看病しようと思います。

頼りにならないが応援隊(1ぴき?) を送ります。(笑) →

おいら何なのか?
“はる”んちにいるんだけど、かり出されたんだ。
まあ頑張れや…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 夏美さん

2008年06月08日 00時15分57秒

icon

「Re:大変でしょうが…」
はるさん、ありがとうございます。妹はまだ20代前半なんですが、本当にしっかりしてくれていて、とても頼りにしてるんです。祖母の他に知的障害のある叔父もいるので看護は2倍大変なんですが、妹と協力しながら、負担がかかりすぎない様にお互い気をつけています。長期戦になるかもしれませんが、先に逝った母の分もしっかり看病しようと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2008年06月07日 23時12分41秒

icon

「Re:大変でしょうが…」
こんばんは

お友だちがおっしゃってたように、またsinsnoさんが言ってくれたように
時には宝塚歌劇で気分一新して、そしてまたおばあさまのこと頑張ってくださいね。
妹さんと2人でもどちらかが参っちゃったら、もう1人ではもっと大変ですよ。
自分たちの身体のことも考えて、時には息抜きも必要ですから…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 夏美さん

2008年06月07日 21時10分32秒

icon

「Re:辛いときこそ」
sinanoさん、ありがとうございます。宝塚は夢と希望と元気を与えてくれる、本当に素敵な場所ですよね。現実は厳しいですが、ジェンヌさん達にパワーを頂きながら頑張ります!妹も最近ではすっかりヅカファンなので、また2人で観劇に行こうと思います(^0^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sinano

from: sinanoさん

2008年06月07日 20時21分56秒

icon

「辛いときこそ」
>でも先日親友でヅカファンの子に「辛い時こそ宝塚観たら気分も変>わるよ」と言われ、DVDを引っ張り出してみたら、華やかな舞台で頑張ってるジェンヌさん達の姿見て「この笑顔の裏にはきっと辛い
>事もあるんやろうなぁ。辛いのは私だけじゃないなぁ」って思い、
>

夏美さんへ
実は私もそうだったのですよ。
大変悲しい事があって、悲しさで毎日ベッドで泣いていました。
そんな私を娘が「宝塚歌劇」の世界へ連れて行ってくれました。
最初はちょっと戸惑っていましたが、何回か観るうちに(DVD含めて)悲しみが和らいでいきました。
華やかな舞台を観ている間は悲しみを、忘れていましたからね〜。
ジェンヌさん達の頑張っている姿は素晴らしいですね。
泣いていても笑っていても一日は一日です。
お辛いでしょが、妹さんと助けあって乗り越えられてくださいね。辛い時こそ大事な何かが見えてくるものですよ。
幸いに妹さんがいらして良かったですね。
どうぞ、お身体を大事に・・・・ね。
では、また。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト