新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

宝塚歌劇ファンサークル「すみれ」

宝塚歌劇ファンサークル「すみれ」>掲示板

公開 メンバー数:51人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: なつきさん

    2008年10月04日 22時09分14秒

    icon

    こんばんは

    自己紹介を入れ忘れてしまいました。私は、水さんのファンクラブに入っていますが、宝塚全般が好きなので、全組観劇しています。(最近はスカピンを観劇し、ちえさんが好きになりました。)千葉住まいなので、東京での観劇をしています。周りに宝塚友がいないので、一人で観劇しています。ちょっと寂しいかなぁと思っているのですが、皆さんは、観劇する時は、誰かと行く派ですか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: 詩乃さん

2008年10月09日 15時09分10秒

icon

「Re:ヅ カ 友」
ファンクラブで友達になった人とは
退団されてからは年賀状のやりとりだけ
となってしまいましたが、
宝塚関係の物を譲りますで友達になった人とは
観たいものや日にちが合えば今でも
一緒に宝塚や他のものも観に行っています。
11日に宙観劇してきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2008年10月09日 08時05分01秒

icon

「ヅ カ 友」
> 皆さん各地から投稿のようですが、sinanoさんも千葉なんですか?親近感わきました♪
> 来月の2日に観劇なんですが、久しぶりにミズさんに会えるかと思うと、楽しみで仕方がないです♪もちろん、劇場に足を運ぶだけでも、なんだか気持ちが弾みます。劇場付近にいらっしゃる方々を、「これから観劇かしら?」と思いながら、自分は入り待ちをする、というのも、楽しかったりします。ふと、さみしい気持ちもわきますが。
>


おはよう〜なつきさん。

今朝は、ふんわりと秋の雲が浮かんで、良いお天気です。
昨日が雨天だっただけに、朝の爽やかさが嬉しいです♪
東宝に行く時は、東京メトロ有楽町線に乗ります。
最近は副都心線の開通で渋谷、新宿三丁目が近くなって喜んでいます。その沿線に住んでいます♪
ヅカ友は、サークルで書き込んでいらっしゃれば、集まると思います。(笑)
「宝塚歌劇が好き」という共通の趣味で言葉は要りませんよね。
ドンドン書き込んでヅカ友増やしましょう。
若い方でしたら「宙」と「花」組ファンの我が娘誘ってください(笑)お話が合うかも?
とにかくポジティブ思考でいけば良いと思いますね。
はるさんも書かれてますが、そう、自然体がいちばんです。

2日に観劇なんですか〜楽しみですね♪
私は11月から12月に帝国劇場での「エリザベート」を3公演観劇予定なので、「雪」組申し込みませんでした。
水さんのパワフルなダンスが観れなくて残念です。
入り待ちも楽しいですよね!いつか一緒に楽しめるヅカ友、是非見つけられてくださいね♪



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2008年10月08日 22時30分44秒

icon

「Re:Re:宝塚観劇」
> 来月の2日に観劇なんですが、久しぶりにミズさんに会えるかと思うと、楽しみで仕方がないです♪もちろん、劇場に足を運ぶだけでも、なんだか気持ちが弾みます。

そうですよね。劇場に向かっているときって嬉しい気分になりますね。

>劇場付近にいらっしゃる方々を、「これから観劇かしら?」と思いながら、自分は入り待ちをする、というのも、楽しかったりします。ふと、さみしい気持ちもわきますが。

ふと寂しい気持ちになるのはなぜ?
観劇が終って客席を後にするとき、♪黄昏染めた燃える空に…(だったかな?) の歌が流れると
私は寂しい気持ちになりますね。
近くの人はそうも思わないでしょうが、遠くから行く者にとっては
しかもその公演がその日の最終公演だったりするとなおさら

来月2日の観劇 楽しんできてくださいね。
東京での雪組公演は今月10日が初日ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なつきさん

2008年10月08日 17時30分03秒

icon

「Re:宝塚観劇」
皆さん各地から投稿のようですが、sinanoさんも千葉なんですか?親近感わきました♪
来月の2日に観劇なんですが、久しぶりにミズさんに会えるかと思うと、楽しみで仕方がないです♪もちろん、劇場に足を運ぶだけでも、なんだか気持ちが弾みます。劇場付近にいらっしゃる方々を、「これから観劇かしら?」と思いながら、自分は入り待ちをする、というのも、楽しかったりします。ふと、さみしい気持ちもわきますが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 詩乃さん

2008年10月08日 15時11分04秒

icon

「Re:こんばんは」
なつきさん、こんにちは。

観劇は最近では娘としたり、
妹、友達とです。
どうしても見たいものは一人で行くこともあります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2008年10月07日 13時38分14秒

icon

「宝塚観劇」
> 自己紹介を入れ忘れてしまいました。私は、水さんのファンクラブに入っていますが、宝塚全般が好きなので、全組観劇しています。(最近はスカピンを観劇し、ちえさんが好きになりました。)千葉住まいなので、東京での観劇をしています。周りに宝塚友がいないので、一人で観劇しています。ちょっと寂しいかなぁと思っているのですが、皆さんは、観劇する時は、誰かと行く派ですか?



なつきさん はじめまして。

同じく千葉出身の水さんのファンなんですね。
それで「なつき」さんなのね。

私は、いつも東京宝塚劇場です。
観劇には、娘や夫や友人を誘って行きます。
いちばん楽しいのは、友人ですね。
娘や夫も楽しいですが、やはり、話題が合う友人とが嬉しいかな〜〜。
一緒に食事をして近況を語り合ったり、楽しいひと時を共有します♪なので、友達派です♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2008年10月04日 22時52分55秒

icon

「Re:こんばんは」
> 自己紹介を入れ忘れてしまいました。私は、水さんのファンクラブに入っていますが、宝塚全般が好きなので、全組観劇しています。

そうですか。私もどの組も観ますね。
東京のが近いけれど大劇場のほうに観劇に行っています。

>(最近はスカピンを観劇し、ちえさんが好きになりました。)千葉住まいなので、東京での観劇をしています。周りに宝塚友がいないので、一人で観劇しています。ちょっと寂しいかなぁと思っているのですが、皆さんは、観劇する時は、誰かと行く派ですか?

私の場合は友だちとってことも時にはあるけれど、殆んど1人ですね。
1ヶ月半の割に1度行き2公演観てきています。

「婦人○論」10/7号にCHIEさんのサイン色紙が当る記事が載っていますよ。
締め切りは7日で色紙は抽選で3名までだけど…

“CHIE”が愛称名ですね。(^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト