新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

宝塚歌劇ファンサークル「すみれ」

宝塚歌劇ファンサークル「すみれ」>掲示板

公開 メンバー数:51人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 詩乃さん

    2009年09月15日 14時33分14秒

    icon

    外伝 ベルサイユのばら

    パスタで日替わりランチを食べ
    相変わらずボリューム満点なので
    全部食べきれませんでした。

    外伝3部作と言えば
    アラン編、ジェローデル編、ベルナール編でした。
    今回はアンドレ編。
    今年は中日でアンドレ編があったのね。
    その宙組のアンドレ編をリメイクしたそうですが・・・
    うぅ〜ん。

    外伝と思って観るといいですが、
    ベルサイユのばらとして観るものじゃないですね。
    幕が開くといきなりお芝居だし、
    (当たり前ですけど・・・
     私はやっぱりあの、
    ♪ごらんなさい〜ごらんなさい〜♪が好きです。)

    一応オスカルフェルゼンは出てきますが、
    アントワネット様は出てこない。

    オスカルもアンドレとからんではいますが、
    なんだかうすっぺらい。

    いつものベルばらの音楽は全然使われてないように
    思います。(間違ってたらごめんなさ〜い)

    アンドレの幼馴染のマリーズもほとんどアンドレとは
    からんでなくてちょっと可哀想。

    ショーはなかなか良かったですよ。
    観ててあきることなく・・・
    昔と違って贔屓の生徒さんがいないからか
    あきる時があります(^_^;)


    2階で観ましたが、
    平日だったからかセンター以外の両サイドは
    ガラガラでした。
    ショーの途中で雪組の水さんが観劇に来てるって
    真飛さん言ってました。
    お芝居始まる前に1階が騒がしいから
    誰かきてるんだろうなぁとは思ってましたが
    解決しました(*^^)v





    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: はるさん

2009年09月27日 16時53分26秒

icon

「Re:宝塚」

> 悲しいかな、宝塚は2階は空いてます〜。
> 普通のベルばらやエリザや退団公演なら満席かもしれませんがね。

ほんとですねぇ
ずっと以前は2階席で観劇ってこともありましたが
空いているってことはなかったですが…
(他の日は知りませんが私の観劇の日は)

近年 殆んど1階のS席なので
振り返って2階を見たこともありますが
奥のほう(B席)までは見えないので判りませんでしたね。

遠いのに、東京で観劇の人が「ムラに行って来る」と宝塚まで行って観劇する人もいるのに
空きがあるなんて大劇場ファンとしては、残念というより悔しいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 詩乃さん

2009年09月27日 15時58分30秒

icon

「宝塚」
> 大劇場で空きがあるなんて通常では信じられません。

悲しいかな、宝塚は2階は空いてます〜。
普通のベルばらやエリザや退団公演なら満席かもしれませんがね。


http://kageki.hankyu.co.jp/revue/143/program.html

↑花組のチケット状況ですが、やはり売れ行き悪いですねxx。
千秋楽もありますね〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2009年09月25日 01時32分47秒

icon

「Re:Re:外伝 ベルサイユのばら」

> 平日の劇場が、すいていることって、
> あるのですか?

私も殆んど平日ですが、劇場が? 客席ですよね。
いつも1階席なので2階はわかりませんが満席状態ですね。

2階席は高校生の団体などが…ってときもありましたが
団体のキャンセルがあって、あっちこっちと固まって空いてるのを
見たことありますね。
ちょうどそういうときだったんじゃないでしょうか?
大劇場で空きがあるなんて通常では信じられません。


> 東京宝塚にいくと、いつも満員なので、
> トイレはいつも行列していますから、トイレも、
> もっと増えるといいと思っているくらいです。

そうですね。
大劇場もトイレは行列です。

「外伝 ベルサイユのばら」は大劇では観ない予定でしたが
東京の前楽で観れることになりました。 ヽ(^o^)丿

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 詩乃さん

2009年09月24日 21時29分45秒

icon

「Re:Re:外伝 ベルサイユのばら」
> 平日の劇場が、すいていることって、
> あるのですか?

宝塚では平日が満席になることは
珍しいのではないかと思います。
東京と宝塚ではどうしてこうも違うのかしら??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: bunchanさん

2009年09月24日 11時29分04秒

icon

「Re:外伝 ベルサイユのばら」
> 2階で観ましたが、
> 平日だったからかセンター以外の両サイドは
> ガラガラでした。

平日の劇場が、すいていることって、
あるのですか?

東京宝塚にいくと、いつも満員なので、
トイレはいつも行列していますから、トイレも、
もっと増えるといいと思っているくらいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト