新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

宝塚歌劇ファンサークル「すみれ」

宝塚歌劇ファンサークル「すみれ」>掲示板

公開 メンバー数:51人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: sinanoさん

    2010年09月18日 19時52分37秒

    icon

    蘭寿とむコンサート 宙組東京特別公演

     9月17日(金)宙組東京特別公演、 昭○女子大学 人見記念講堂にて

       蘭寿とむコンサート『 ”R”ising!! 』

      その千秋楽に行ってきました♪



                 ポスター

                   ↑  ↑
      会場まで、渋谷から半蔵門線に乗って三軒茶屋で降り
      国道246に沿って歩く事7分、なんと蘭寿とむさんがお迎えです♪
      一緒に行った娘が「あぁ〜かっこい〜い♪」って(笑)
      大和悠河さんからず〜っと宙組ファンの娘は、ゆうひさんやとむさんも大好きです♪
      私は、エリザベートであさこさんと一緒だった凪七瑠海さんのファンなんです。



     Rising 、上がる、上昇する、高まるを表す。
     蘭寿とむさんのホッとでダイナミックで繊細かつクールなダンスが次から次と披露されて会場は熱気に包まれました。
    踊る蘭寿とむさんが、とっても魅力です♪
    ライヴ感溢れる熱いコンサートにファンもジェンヌさんたちも燃え尽くしたようでした。
    千秋楽のせいか最後に紅白のキャンドルライトが揺れてきれいでした。
    若い人が多く、その熱気で私は、ふぅ〜〜♪
    来週は、帝劇であさこさんの「エリザベート」を観劇予定です。
        次回に、あさこさんの「エリザベート」を紹介しますね♪


     

       

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 16
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全16件

from: まいみさん

2010年09月25日 20時17分25秒

icon

「Re:男役の方の女役は素敵!」
瀬奈さんのダンス大好きですよ!!指先、表情すべてに色気ありすぎ!ヒートオンビート、大劇場で10列台ですけどセンターど真ん中だったんです。♪私の愛よ君に届け〜で打ち抜かれましたね!男役の瀬奈さんを焼き付けようと必死で観てました。

瀬奈さん、明日海さん好きの私としてはエリザベートの闇が広がる銀橋場面が大好物です。美しすぎて釘付けです(*_*)

あっててよかった☆凪七さん、大和さんのお衣装でしたか。ちらっと映像みただけですがやっぱり光ってらっしゃいました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sinano

from: アランさん

2010年09月24日 14時06分53秒

icon

「Re:アンナ・カレーニナは…」
横レス 失礼

一路さんとあさこさんとのwキャストの「アンナ・カレーニナ」が
兵庫と大阪で上演されるなんていいですねぇ

以前の一路さんのは、こちらの地元でも上演されたので
公演を観に行きましたが
もう来ないと思います。

詩乃さん観劇されたら感想聞かせてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2010年09月24日 13時41分23秒

icon

「アンナ・カレーニナ」

> あさこさん、アンナですよ〜(*^_^*)

> http://www.anna-karenina.jp/

> ↑でどんな感じか見てくださ〜い。


そう〜〜ですよねぇ〜宝塚歌劇の男役卒業されて、レディになられたのだものね♪
  しかし〜〜参りました〜〜ぁ〜^^;ふふっ♪
  張り切って〜 観劇に行きま〜す♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 詩乃さん

2010年09月24日 10時39分00秒

icon

「Re:アンナ・カレーニナ」
> 一路さんも「アンナ・カレーニナ」は、懐かしい舞台でしょうね。
> あさこさんのヴィロンスキー格好いいでしょうね。もしかして、アンナ役で?

あさこさん、アンナですよ〜(*^_^*)

http://www.anna-karenina.jp/

↑でどんな感じか見てくださ〜い。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sinano

from: sinanoさん

2010年09月23日 15時35分21秒

icon

「アンナ・カレーニナ」

> あさこさんのダンス好きでしたよ〜。
> MAHOROBAのヤマタノオロチだったかあの時のダンス
> すごく色っぽかった〜。
> イチロさんとのWキャストでのアンナカレーニナが
> 来年兵庫と大阪であるようなので行こうかな・・・。


MAHOROBAのあさこさんの衣装、シンプルだけどとても似合って素敵でしたね。
メロディの美しさの中に古典のエッセンスがいっぱいのショーでしたね。♪
 〜もういちどあさこさんの華やかなダンスが観たい!!(笑)

イチロさんとのWキャストでの「アンナ・カレーニナ」いいですね。演出は景子先生でしょうか?
一路さんも「アンナ・カレーニナ」は、懐かしい舞台でしょうね。
あさこさんのヴィロンスキー格好いいでしょうね。もしかして、アンナ役で?
 楽しみですね〜〜♪


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 詩乃さん

2010年09月23日 13時37分56秒

icon

「Re:男役の方の女役は素敵!」
> あさこさんの大海人皇子は、凛々しくていいですね。
> 私は、何といっても彼女のダンスが好きです。かなりセクシーじゃない?(笑)

あさこさんのダンス好きでしたよ〜。
MAHOROBAのヤマタノオロチだったかあの時のダンス
すごく色っぽかった〜。

イチロさんとのWキャストでのアンナカレーニナが
来年兵庫と大阪であるようなので行こうかな・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sinano

from: sinanoさん

2010年09月23日 09時36分39秒

icon

「男役の方の女役は素敵!」
> sinanoさん 貴重な画像ありがとうございます。瀬奈さんが最初に好きになったジェンヌさんでした。退団されてからは見に行ってないんですけどね。あかねさすが大好きな演目だったので、瀬奈さんが大海人皇子をされて嬉しかったな〜

 まいみさん、おはようございま〜す♪

そうでしたか♪
あさこさんの大海人皇子は、凛々しくていいですね。
私は、何といっても彼女のダンスが好きです。かなりセクシーじゃない?(笑)
2004年のディナーショーの録画を観て、今も元気を貰っています♪
退団公演の時の、私は私の風になる〜♪というフレーズの曲が好きで泣いてしまいましたね(笑)

> 現役の方では大空さんと明日海さんが好きです。先日ジプシー男爵観に行きましたよ。月組と宙組ばかり観てます(*_*)まだ花組を観たことがないのでいずれ観たいですね。

  明日海りおさんね〜そう、ファンですよ〜♪
ちょっと、こむちゃん(朝海ひかる)に似ているから(笑)
妖精のようなふんわり感がいいですよね〜
ゆうひさんも美しい方ですよね〜娘がファンです。


                    東京宝塚劇場前

> 凪七さんのファンでいらっしゃるのですね。昨年月組エリザで拝見した彼女、頭がちっさくてスタイル抜群!びっくりしたのを覚えています。蘭寿さんのコンサートでも女役された場面あったでしょうか?間違いだったらすみません。

凪七さんのファンになったのは、「エリザベート」を観てからです。
歌唱力が素晴らしいし、何か光るものを感じました。
そうそう、先日の蘭とむさんのコンサートで女役でとむさんを誘惑するシーンがありました!!
怪しいお色気とそのスタイルの良さに会場は騒然!!おぅ〜と、ため息でしたね〜〜♪
「テンプテーション」の時の大和悠河さんの赤い衣装だったと思います。
TVで観るゆうがさんも、すっかりレディになられて(笑)
男役さんの女役って、新鮮で、ドッキリしますよね。
もっとも、凪七さんはどちらもこなされて器用な方ですね。
まいみさんも、大劇場での「誰がために・・・」楽しみですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: まいみさん

2010年09月23日 01時36分02秒

icon

「Re:蘭寿とむコンサート 宙組東京特別公演」
アランさん メッセージありがとうございます。観劇は11月23日です。ご都合いかがですか?仕事柄、カレンダーどおりのお休みなので、人が多い時ばかりです(>_<)

友の会から、誰がため〜のチケットが届きました。三人で行きますが、一人はこれが初宝塚なので、これを機に宝塚を好きになってくれたらいいな〜と思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まいみさん

2010年09月23日 01時25分35秒

icon

「Re:大劇場では、「誰がために鐘は鳴る」」
sinanoさん 貴重な画像ありがとうございます。瀬奈さんが最初に好きになったジェンヌさんでした。退団されてからは見に行ってないんですけどね。あかねさすが大好きな演目だったので、瀬奈さんが大海人皇子をされて嬉しかったな〜

現役の方では大空さんと明日海さんが好きです。先日ジプシー男爵観に行きましたよ。月組と宙組ばかり観てます(*_*)まだ花組を観たことがないのでいずれ観たいですね。

凪七さんのファンでいらっしゃるのですね。昨年月組エリザで拝見した彼女、頭がちっさくてスタイル抜群!びっくりしたのを覚えています。蘭寿さんのコンサートでも女役された場面あったでしょうか?間違いだったらすみません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アランさん

2010年09月20日 14時20分36秒

icon

「Re:秋になりましたね♪」
こちらからは こんにちは
宝塚ばかりでなく、退団されても引き続きファンでいたい
という気持ちから応援されているんだものね。
コムちゃんやあさこさんずっと観ていってください。

寂しいなって言うのは
このサークルに来てくれなくなったことです。
宝塚の現役生の舞台だって今回のように
以前よりは観る回数減ったにしても
観劇に行かれているようで
感想を聞かせてもらえると嬉しく思います。

パソコン調子わるいので“はる”でのコメントも投稿もできませんが…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2010年09月20日 09時55分55秒

icon

「秋になりましたね♪」
アランさん、 おはようございます♪



 やっと、秋になりましたね。
宝塚歌劇は、宙組の「カサブランカ」が最後で、大変ご無沙汰なんですよ。
水さんの雪組のラストも観たかったなぁ〜。
それから〜真飛さんの花組を観たいけど、優先するとなると、こむちゃんにあさこさんだからね(笑)
全部を観劇するには、予算的にとても無理なのでセレクトせざるをえません。

 娘がとむさんを好きなんです。彼女の徳川最後の将軍役が良かったって、それからずっと応援しているみたいなの。
私は、元月組の遼河はるひさんと間違ったりしてた時がありました。タイプが似てませんか?



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アランさん

2010年09月20日 09時20分30秒

icon

「Re:蘭寿とむコンサート 宙組東京特別公演」
横レス失礼

まいみさん
11月に大劇場での宙組公演の観劇予定とか
いつ頃行かれる予定ですか?
土日とかの日なんでしょうね?
私も11月観劇なんですよ。
同じ日だったらいいんだけどと
ふと思ったので…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アランさん

2010年09月20日 09時08分30秒

icon

「Re:蘭寿とむコンサート 宙組東京特別公演」
sinanoさん お久しぶりです。
お元気でしたか?
「宝塚はもう…」 と言ってたから
ちょっと寂しかったですが投稿嬉しいです

人見記念講堂でのとむさんのコンサート
娘さんと一緒に楽しまれたようで
しかも千秋楽なんて最高でしたね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2010年09月20日 09時07分37秒

icon

「変換ミスを訂正」

> あさこさん(瀬名じゅん)さんを応援しています。

   瀬名 × → 瀬奈 ○

   変換ミスなんです。訂正しますね。



  送信後に、「奈」なのに「名」だったわぁ〜と気付きました。
  送信ナンバーをクリックして誤字などを訂正できればいいのにね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2010年09月19日 22時57分22秒

icon

「大劇場では、「誰がために鐘は鳴る」」

 まいみさん、初めまして♪sinanoです。

コメントをいただけてうれしいです。
宝塚歌劇ファンで、殆どの組を観劇していました。特に雪組や月組を良く観劇しました。
今はOBになられたコムちゃん(朝海ひかる)さんとあさこさん瀬名じゅん)さんを応援しています。
花組の真飛聖さんも、大好きですよ。



> 私は11月に大劇場で宙組を観劇予定です。
>今は全国ツアーとで二手に別れている宙組がまた一つになって
>ステキな舞台をみせてくれるのを楽しみにしています。

大劇場は、「誰がために鐘はなる」でしたよね?
それは、楽しみですね。ゆうひさんにぴったりの作品だと思います。
「カサブランカ」古い作品だけど、ゆうひさんなかなか魅せてくれましたね。
まいみさんは、宙組のファンなんでしょうか?
ジェンヌさんでは、誰のファンでいらっしゃるの?

>蘭寿さんのコンサート楽しまれたんですね、よかったですね。
>私はスカステで見たのみですが、すごく盛り上がりそうだな〜と思いましたo(^-^)o

千秋楽だったので、キャンドルライトが揺れて揺れて、皆、総立ちでした!!
蘭寿さんも、多くのメンバーととても嬉しそうに弾けていらっしゃいましたよ。
私、凪七瑠美さんを応援しているんです♪歌もお上手ですし、娘役もこなされて器用な方ですね。

> 瀬奈さんのエリザ楽しんできてくださいね〜!



 あさこさんの退団の日4時間近く待って撮った写真の一枚です♪
いよいよ観劇の日が近づいて来て、今からドキドキしています。(笑)
10月には、コムちゃんの「エリザベート」も観劇予定なんですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まいみさん

2010年09月19日 20時27分47秒

icon

「Re:蘭寿とむコンサート 宙組東京特別公演」
sinanoさん、こんにちは。まいみと申します。蘭寿さんのコンサート楽しまれたんですね、よかったですね。私はスカステで見たのみですが、すごく盛り上がりそうだな〜と思いましたo(^-^)o

私は11月に大劇場で宙組を観劇予定です。今は全国ツアーとで二手に別れている宙組がまた一つになってステキな舞台をみせてくれるのを楽しみにしています。

瀬奈さんのエリザ楽しんできてくださいね〜!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sinano