新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

宝塚歌劇ファンサークル「すみれ」

宝塚歌劇ファンサークル「すみれ」>掲示板

公開 メンバー数:51人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: はるさん

    2012年04月10日 17時15分38秒

    icon

    楽しみ 2

    今日が終われば今月の3分の1が過ぎることになり
    観劇の日までは後8日となりました。

    何を着て行けばいいのか迷っています。
    「これじゃ寒いかな?」という点で、だからといって4月も中旬
    今までの厚めのものってわけにもいかないだろうし・・・

    2日間の予定だが2日目はここのメンバーの
    滴樹さんとお会いできる予定です。

    彼女とは4〜5回会ってるが、同県なので仲良くさせてもらっています。

    もっとここのメンバーの方々とお会いしたいですね。

    ここには、書き込みに来てくれる人が少なくなって
    寂しいかぎりです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: はるさん

2012年04月14日 15時43分33秒

icon

「Re:Re:こんにちは」
は〜い bunchanさん こんにちわぁ

ご家族で観劇いいですねぇ

チケット取るのは大変じゃありませんよ。
ここ(サークル)で書いたのは、いつも私1人分だけど他の人の分もなので
最近取ったことってないのでどうかな? って思ったんです。

私は少しでも前のほうのいい席のがいいですね。
SS席では観たいと思いませんが・・・

3人で年何回行かれるのかは知りませんが
私は1回行けば泊まりで2公演観てきますが(せっかく行くんだものね)
年間では8回の16公演観てきています。
1ヵ月半程度に1度の割でなので、何ヵ月と言うより何月ということで
観ない月もありますね。

分るかしら?

例えば、1月中旬 → 2月下旬(又は3月上旬) → 4月中旬 → 5月下旬(又は6月上旬) 
   → 7月中旬 → 8月下旬(又は9月上旬) → 10月中旬 → 11月下旬(又は12月上旬
となり、約1ヵ月半の間隔でしょ。

かっこの中のを除けば3月、6月、9月、12月は観ない月となりますね。
でも、11月中旬の場合はそれをやめて12月上旬にすることのが多いですが・・・

* 濃い字のところは今後の実際の予定


観劇当日は楽しんできてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: bunchanさん

2012年04月14日 14時07分12秒

icon

「Re:こんにちは」
> はるさん、こんにちは〜

今月も、家族3人で「エドワード8世」を
近いところの東京宝塚劇場で見てきました、

宝塚歌劇のチケットを取るのも、ずいぶんと〜、
会員さんでも、たいへんなんですね。

我が家は、いつも3枚は取るので、
貸切公演が多いですネ、

いつも先着順で、安い席をとっています。

全組を見たいので、高い座席ですと
毎回見ることができませんですから、
歌舞伎と同じく、
いつも双眼鏡を持参の観劇です。

「ロミオとジュリエット」は、
東京で見る予定ですが、今から
たのしみにしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2012年04月13日 18時39分21秒

icon

「Re:Re:Re:こんにちは」
> はるさん、こんにちは〜

> はるさんも、『ロミオとジュリエット』を観劇する予定がおありなのですね。ならば、ご一緒させてくださいな。

主演のトップスターは好きな人ではないけれど
だからと言って観に行くのをやめてその次の作品にすると
その時まで“待ちきれない”ので観ることにしました。

「ロミオとジュリエット」はまあちゃんが見逃したという
次の公演(大劇場での雪組公演)を観ました。


> 木曜日、金曜日ですのでお時間は、はるさんのご都合に合わせますので、チケットをお願いできますでしょうか?

観劇は、木曜日は15時公演を観ます。
金曜日は1回しか(13時公演)ありませんので選ばなくてもいいですね。

チケットはいい席が取れなかったらごめんなさいね。
と言うか、私はガッカリですが・・・

いつも1人分なので必ず取れ、2枚の内1枚はいい席なので
2枚以上ってどうなのか?
取れなかったら当日券とか他でお願いしますね。

抽選方式なので頑張って取るってわけにもいかないし
取れるように願うだけです。


> 楽しみにされている、観劇まで5本の指で足りる日数となりましたね。

はい そうですね。(^▽^)


> さて、この先、気候がどのように変化するのかわかりませんが、色だけ春っぽくされたらと思います。まだ桜は観られますが、"散り敷いて"にふさわしい場所もありますよ。

劇場に向かう「花のみち」の桜はもう咲いているだろうな、と思います。

色だけ春っぽくって着ていくもののことですよね?
そうねぇ ピンクとか黄色より、黒・紺・紫・青などの色が好きなんですよ。
春らしくを強調する気はありませんが、多分厚着でないことだけは・・・


> ではでは、お手数かけますが、チケットの申し込みには間に合うようにお返事させていただきますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

bunchan

from: まあちゃんさん

2012年04月13日 14時36分06秒

icon

「Re:Re:こんにちは」
はるさん、こんにちは〜

はるさんも、『ロミオとジュリエット』を観劇する予定がおありなのですね。ならば、ご一緒させてくださいな。

夫の叔母の初盆の法要は8月4日なんです。まぁ、葬儀が家族葬でしたので、集まる親戚も数は少ないのですが、夏なら夏向きの用意をしておかなければいけませんからねぇ。でも、7月の12〜13日でしたら大丈夫です。7月の末になるとちょっと怪しいですが。

と、暫くは、法要ごとが中心の生活になる我が家です。

ごめんなさい。嬉しいご報告ですのに。

木曜日、金曜日ですのでお時間は、はるさんのご都合に合わせますので、チケットをお願いできますでしょうか?

楽しみにされている、観劇まで5本の指で足りる日数となりましたね。

今日の淡路島は、夕方から雨とかで、空は灰色です。
そのせいか、私には丁度いい(気温17,3度・湿度57%)感じ♪

南風独特のあの、もわ〜っとするのは大嫌いで、何故か鼻血に困り、今日みたいに湿度が60%以下だと、本当に気持ちが良いです。

さて、この先、気候がどのように変化するのかわかりませんが、色だけ春っぽくされたらと思います。まだ桜は観られますが、"散り敷いて"にふさわしい場所もありますよ。

ではでは、お手数かけますが、チケットの申し込みには間に合うようにお返事させていただきますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2012年04月12日 11時21分19秒

icon

「Re:こんにちは」
> はるさん、今晩は〜
> 早速にありがとうございます♪

こちらからは こんにちは

>・・・となれば、6月29日が第一希望ということになるかな。
> 7月に入ってからよりも、6月の方が良いと思います。

そうですか。私は 5/31〜6/1 に星組公演の観劇なので
「ロミオとジュリエット」は7月中旬の予定でいます。

観劇は毎月は無理だし2ヵ月は待てないので、約1ヵ月半に1度の割で
観に行っています。
今のところ、4/19〜20 → 5/31〜6/1 → 7/12〜13(チケット 4/16 申し込み)の観劇予定です。

いつかご一緒したいけれど、「ロミオと・・・」は
どなたかをお誘いして(またはお1人で)観てきてくださいね。
6月のがいいとのことなので・・・

私の予定の日でいいならご一緒できますが
さらにまだ先だから、まあちゃんの都合も定かではないでしょうしね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

bunchan

from: まあちゃんさん

2012年04月12日 00時04分16秒

icon

「Re:Re:Re:まあちゃんへ」
はるさん、今晩は〜
早速にありがとうございます♪

6月24日には高松市へ移動したいので、その後の金曜日あたり。。。
となれば、6月29日が第一希望ということになるかな。
7月に入ってからよりも、6月の方が良いと思います。
8月には、故人の初盆があるので。
大して広いわけでもない家ですが、それなりに準備も(笑

流石に、雨の後は風向きも北に変わり、少しヒンヤリ感じます。

宿泊を兼ねるとなると、色々身の回りの物が増えるかと思いますが、
少し大き目のハンカチなども、イザというときは便利かも?
今からその当日が暑くなるのか、寒いのかわかりませんものね。
学生さんの制服はまだまだ冬のまんまですけどねぇ。
(引用せずに返信してしまいます。書き漏れごめんなさい)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

bunchan

from: はるさん

2012年04月11日 22時15分58秒

icon

「Re:Re:まあちゃんへ」
>はるさん、こんにちは〜
>本当にご無沙汰してしまいました。

☆観劇の日までは後8日となりました。

>もう、スケジュールびっしりなんでしょうね。

今月の他は5/31と6/1に観劇の予定です。

☆何を着て行けばいいのか迷っています。
「これじゃ寒いかな?」という点で、だからといって4月も中旬
今までの厚めのものってわけにもいかないだろうし・・・

> ・・・なので何か一つ羽織るものがあれば便利かと。
> って、はるさんの方が旅慣れていらっしゃるから、その点はぬかり無いと思います。

どうもありがとう。いつもなるべく持ち物は少なくと思っているので
当日の朝次第ですね。


☆2日間の予定だが2日目はここのメンバーの
滴樹さんとお会いできる予定です。

> それはそれは。楽しみですね。

☆彼女とは4〜5回会ってるが、同県なので仲良くさせてもらっています。

> 会話も弾むことでしょうね。

は〜い 楽しみにしています。

☆もっとここのメンバーの方々とお会いしたいですね。

☆ここには、書き込みに来てくれる人が少なくなって
寂しいかぎりです。

> 実は、パスワードも今変更したばかりなんです。
> これからは、ちょっとだけ回数多く。。。?

ありがとう。


先ほどのをこちらにアップ・・・ 


7/9〜11まではだぶっちゃっているが・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

bunchan

from: まあちゃんさん

2012年04月11日 14時56分01秒

icon

「Re:楽しみ 2」
はるさん、こんにちは〜
本当にご無沙汰してしまいました。
> 今日が終われば今月の3分の1が過ぎることになり
> 観劇の日までは後8日となりました。
もう、スケジュールびっしりなんでしょうね。

> 何を着て行けばいいのか迷っています。
> 「これじゃ寒いかな?」という点で、だからといって4月も中旬
> 今までの厚めのものってわけにもいかないだろうし・・・
例年通りに。というわけにはいかないみたいで。
一昨日、昨日と15℃を遥かに超えたのに、今日は雨のせいか風も冷たく感じます。南寄りの風にも拘わらず。なので何か一つ羽織るものがあれば便利かと。
って、はるさんの方が旅慣れていらっしゃるから、その点はぬかり無いと思います。

> 2日間の予定だが2日目はここのメンバーの
> 滴樹さんとお会いできる予定です。
それはそれは。楽しみですね。

> 彼女とは4〜5回会ってるが、同県なので仲良くさせてもらっています。
会話も弾むことでしょうね。

> もっとここのメンバーの方々とお会いしたいですね。
>
> ここには、書き込みに来てくれる人が少なくなって
> 寂しいかぎりです。
実は、パスワードも今変更したばかりなんです。
これからは、ちょっとだけ回数多く。。。?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

bunchan