新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

宝塚歌劇ファンサークル「すみれ」

宝塚歌劇ファンサークル「すみれ」>掲示板

公開 メンバー数:51人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: はるさん

    2012年04月21日 10時52分29秒

    icon

    行ってきました

    大劇場の宙組公演に行ってきました。

    19日は晴れだったが、20日は週間天気予報では曇りの筈が雨の天気となりました。

    どちらの公演にも生徒さんが観劇され、19日は花組の人たちが
    次の日も大勢でしたが私の席からはどなたがいたのかは、よくわかりませんでした。

    私はかなめさんが好きだけど、メイクしてる祐飛さんの顔きれいで素敵でした。
    いえいえ顔ばかりではありませんが・・・

    この公演は初舞台生のお披露目で、1公演に3人の口上があり
    トップスターのさよなら公演でもあります。

    今2番手のかなめさんが次期トップは嬉しいですね。

    この2日間で2人の友だちと会え(別々にだが)、素敵な日となり嬉しかったです。
    1人も嫌ではないが、誰かと一緒ってのもいいですね。

    今回のお2人とは「また会いましょう」ということで、それぞれの地に別れていきました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: はるさん

2012年04月25日 12時42分50秒

icon

「Re:行ってきました」

> 酒蔵見学は、3月頃がピークになりますので、丁度梅とはピッタリ季節が合うかな?と。

> 昨年、7月18日には、私たちのいとこが集まって(結局4人だけ)武内さんによる、酒蔵解説をお願いしました。淡路島に居て、案外淡路島のことも知らないなぁ。と思い知らされた日となりました。

そういうものですよ。
私だって住んでるところのこと、知らないことが多いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まあちゃんさん

2012年04月25日 02時25分24秒

icon

「Re:Re:Re:Re::行ってきました」
まぁ、アマチュア無線の仲間ということで、一応夫公認ですが、だからといって、二人だけで。などということはありませんが、勤務先が我が家からは近いもので、例えば、『梅の恋』という梅酒を買うのに、勤務先へお伺いしたりはしますが。

酒蔵見学は、3月頃がピークになりますので、丁度梅とはピッタリ季節が合うかな?と。

昨年、7月18日には、私たちのいとこが集まって(結局4人だけ)武内さんによる、酒蔵解説をお願いしました。淡路島に居て、案外淡路島のことも知らないなぁ。と思い知らされた日となりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2012年04月23日 15時13分25秒

icon

「Re:Re:Re::行ってきました」
> ・・・ 交通機関は、こういうときの保障って何にも無いのかなぁ?

行かれなかったときは地元駅で、その列車の分は払い戻ししてくれましたよ。

今回のは事故を起こした人の責任で・・・ ってことでしょうね。
1時間以上も列車を止めちゃったのだから弁償は高くつくんでしょうね。

> お誕生日が2日違いなのに、いつもはるさんばっかりが素敵なプレートを送ってくださって。。。こちらからはお返しできるようなのが無く、いい加減に携帯の使い方も覚えなきゃ。ですよね。

いえいえ そういうのって私の好きでやってることだから気にしないで。

目を大切にね。

> 私たちの縁を結んでくださった、○内さんにはホント、感謝♪ですよね。

私が掲示板に書き込みしていなかったら
またはまあちゃんが彼とお知り合いでなかったら
まあちゃんと私が知り合うことはなかったでしょうね。

> と、はるさんはお逢いされたことは。。。?

いいえありません。 写真は見たことありますが
まあ 彼に限らず、ネットで知った男性と1対1で会う気はないですね。

宝塚歌劇の男役さんのような人なら別だけど(笑)
女性なのに男性っぽく見える人好きなのよねぇ
好きってラブ(LOVE)ではなくライク(LIKE)のほうだけど・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まあちゃんさん

2012年04月23日 02時18分08秒

icon

「Re:Re::行ってきました」
日曜日は、自分の運転で高松市へ移動しておりましたので。。。

やはり、長い観劇の歴史の中では、電車がストップされたために、“使えなかったチケット”が存在するのですねぇ。
まぁ、不可抗力ではあるのでしょうけれど、交通機関は、こういうときの保障って何にも無いのかなぁ?

お誕生日が2日違いなのに、いつもはるさんばっかりが素敵なプレートを送ってくださって。。。こちらからはお返しできるようなのが無く、いい加減に携帯の使い方も覚えなきゃ。ですよね。

目とか、視野狭窄のせいにはしたくないけど、もしかしたら?なんて思います。ピンとが合い難くて。と、はるさんにだから言い訳させてくださいな。

眼科医院で30年は大丈夫と言われたものの、昨年は本当にガツガツと観劇しました。『キャッツ』を観に横浜まで行くだなんてねぇ。

でも、『30年』は短縮の可能性大とかで、本気で観られるうちはガツガツと。になりそうな雰囲気です。医師が言うことは聴かなきゃ。ですよね。結局自分に跳ね返るのだから。

私たちの縁を結んでくださった、○内さんにはホント、感謝♪ですよね。

と、はるさんはお逢いされたことは。。。?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2012年04月22日 10時56分06秒

icon

「Re::行ってきました」
> 特急が1時間も遅れた。だなんて、大変でしたねぇ。

帰りでよかったです。 行くときなら公演ぎりぎりで、やきもきしたことと思います。

> でも、夜に益々遅くなるのもねぇ。困ったものですよねぇ。
> お疲れ様でした!

でも大丈夫 疲れはしませんでしたよ。お気持ちありがとう。

過去には台風で午前中は運転中止ってときがあり
このときは午後に出かけても公演には間に合わないので
観劇をやめたこともありましたね。
今だに使われなかったチケットを持っています。


> まだまだ私は音楽を聴くのと、役者さんたちの動きなどを観るだけで精一杯。お披露目公演なのか、引退公演(とは言わないのかな?)なのかさえも、わからないままに、演目だけに注目して行っている感じ。

今回の公演では、映画館で聴いてるような迫力があり素敵な曲も聴けよかったです。

もちろんいつも演奏は迫力ありますが、映画館の感じではないですからね。


> まぁ、楽しみ方は色々。ということで。。。

そうですね。 それぞれに個人で楽しめればいいと思います。

でも、もっとわかるともっと共通の話もでき楽しさも増しますよ。(余談です)


> こんな私ですが、お泊まりも一緒ということで未知の体験ゾーンに入るみたいで、とても楽しみなんですよ〜 お手数をおかけします。

ご一緒したことは今までにもあるけれど
同じホテルに泊まってというのは初めてですよね。(^-^)

こちらこそお会いできる日を楽しみにしています。
「お手数・・・」などと、とんでもない
そんなことないですからお気遣いなくね。

あまりお会いできるほうではないですが
これからもずっと、お友だちでいてくださいね。

まあちゃんとはもう永いですよね。 〇内さんのブログで知り合って・・・
誕生日が2日しか違わないってのも縁があったのだろうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まあちゃんさん

2012年04月22日 05時15分38秒

icon

「Re:Re:Re:行ってきました」
特急が1時間も遅れた。だなんて、大変でしたねぇ。
不可抗力と言えば、そうなんでしょうけど。
以前、関西空港を結ぶ橋の上で停まってしまい、にっちもさっちも
いかなかったようなことが。風が強いと停められてしまうらしくて。

そういえば、横浜へ劇団四季の『キャッツ』を観に行ったとき、
静岡辺りで豪雨とかで、新幹線が遅れ、間に会うのかと心配しました。
でも、夜に益々遅くなるのもねぇ。困ったものですよねぇ。
お疲れ様でした!

仲間意識と言うと変ですが、例えばハム仲間でも、相手がハムだと分かった途端に、旧知の友みたいになっちゃいますもんね。
声をかけるタイミングというのもあったでしょうけど、お互いに惹かれるものがあったのでしょうね。

まだまだ私は音楽を聴くのと、役者さんたちの動きなどを観るだけで精一杯。お披露目公演なのか、引退公演(とは言わないのかな?)なのかさえも、わからないままに、演目だけに注目して行っている感じ。
まぁ、楽しみ方は色々。ということで。。。
こんな私ですが、お泊まりも一緒ということで未知の体験ゾーンに入るみたいで、とても楽しみなんですよ〜 お手数をおかけします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2012年04月21日 17時48分11秒

icon

「Re:Re:行ってきました」
> はるさん、お帰りなさ〜い♪

は〜い 昨日遅くに帰りました。

本当は21時37分にこちらの駅に着くんですが
どこでかは知らないが人身事故があったそうで、名古屋からの特急が1時間以上も遅れ
こちらの駅に着いたのは23時少し前でした。

> とても素敵な時間を過ごされて、良かったですね。

偶然とはいえ久しぶりの友だちに会えるとは思ってもいなかったので
嬉しかったですね。
19日にお会いした人とは2年前の1月に劇場の休憩の場所で声をかけ
多分「ご一緒していいですか?」ってのが話すきっかけになったと覚えています。
テーブルのそばで立っていて軽食や飲み物をなので誰もいないところを探しますが
そういうところが無いとなるべく少ない人のところに、言葉をかけて合席させてもらうが
「どうぞ」だけで大概終わってしまうのだが、話をどちらかともなくして同じホテルに泊まるのだと知ったとき
一緒に行くことにして、その場で携帯のアドレス交換もしてしまった人です。
意気投合したってことですね。

滴樹さんとは大劇場では2度目ですが、東京や県内で3回お会いしています。
同じ県内なのでずっと仲良くさせてもらていきたいと思っています。

長くなっちゃった〜

> 『3人の口上』というのも、素敵ですね。ちゃ〜んとそれを見越してチケットを申し込まれたのですねぇ。

と、言うわけではありませんが4月の公演は初舞台生のお披露目は
東京公演ではありませんが、本拠地の宝塚では毎年行われているのは
始めから知っていますので・・・

でも3月途中から4月にかけての公演では無いですね。
その後の組の何日からであろうと、公演初日が4月になってるその公演の期間だけです。

> また、生徒さんたちが観劇される機会があること、知らなかったのですが、やはり、本番ともなると、観る方にも力が入るでしょうね。

人気のある生徒さんが入ってこられると拍手が起きるときもあるけれど
それって変じゃない? って思いますね。
プライベートの時間なんだから・・・
でも男役さんの場合、さすが男役って思いますね。
歩き方から姿からやっぱり「素敵〜」です。 (^-^)


> それぞれが、素敵な先輩たちをお手本に、頑張って欲しいですね。

そうですね。
ケガなどで止められた人もいますから、そういったことに気をつけて
自分が納得いくまで頑張っていってほしいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まあちゃんさん

2012年04月21日 15時57分51秒

icon

「Re:行ってきました」
はるさん、お帰りなさ〜い♪

とても素敵な時間を過ごされて、良かったですね。

『3人の口上』というのも、素敵ですね。ちゃ〜んとそれを見越してチケットを申し込まれたのですねぇ。

また、生徒さんたちが観劇される機会があること、知らなかったのですが、やはり、本番ともなると、観る方にも力が入るでしょうね。

それぞれが、素敵な先輩たちをお手本に、頑張って欲しいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト