新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

宝塚歌劇ファンサークル「すみれ」

宝塚歌劇ファンサークル「すみれ」>掲示板

公開 メンバー数:51人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: はるさん

    2012年05月07日 21時58分28秒

    icon

    駅に・・・

    まあちゃんちの藤ですか?

    きれいですね もうそんなに咲いているんですね。



    今日は駅に、観劇に行くときの電車の乗車券や
    特急・新幹線の座席指定を取に行ってきました。
    必要とする日の1ヵ月前から取ることできるから

    5/31に出かけるけれど4月は30日までなので
    5月に入ってからと思っていたが連休明けの今日
    他の用事もあったついでに駅にも寄ってきました。

    私の場合、平日に観劇だから1週間前でも取れる(指定席)と思うけど
    1ヵ月前から少し経ったら行くことにしています。

    混む時季じゃなくても指定を取っていきますね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: まあちゃんさん

2012年05月10日 16時31分38秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:駅に・・・」
一人で行動しているので、席は何とか確保できますね。
最悪、立ってても良いと思っていますし。
まぁ、こちらから宝塚だと、特急に乗るのは阪急神戸線のみ。
でも、これは特急料金が要りません。

そうそう、泊るホテルの最寄り駅だけ教えて貰って良いですか?
ワで始まるのか、宝で始まるのかわかりませんが、それだと最寄駅が違いますものね。

夫が何と、7月8日(日)の大阪市内で開かれるコンサートの案内を。
二人で行こう。という意味だと解釈していますが、関西電気保安協会協賛なんです。それも、12回目のコンサートだそうで。
どうして、夫が行く気になったかは謎ですが、楽しもうと思います。
主に、歌(合唱)で、伴奏はピアノのみのようです。
それが、堺市で第九とか歌ってた時のソリストが加わっていらっしゃるのに驚きました。淡路島へ戻って、かれこれ30年近くになるのに。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2012年05月09日 17時19分19秒

icon

「Re:Re:Re:Re:駅に・・・」
> 確かに、戻ってみると。。。なんてこと、自由席ではあり得るのですねぇ。

特急や新幹線が指定じゃないとだいぶ料金は違いますよね。
でも自由席はどうもねぇ
指定席でが習慣になっていますね。

> 横浜へ『キャッツ』を観に行く途中の京都駅から、留学生が。
> 結局、新横浜へ着くまでお喋りしてました。

そういうときって、時間が短く感じるよね。

> ただ、静岡で嵐状態だったこと。なので、ランチは鳩サブレのみ。

> そんなことも、今では良い思い出です。

そうでしたか。 私も夕飯を食べずにってことありましたね。

> チケットの代金など、当日で。ということで甘えさせていただきます。
> 本当に、お世話になります。どうぞ宜しくお願いします。

はい 当日お会いしたときでいいですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まあちゃんさん

2012年05月09日 16時02分51秒

icon

「Re:Re:Re:駅に・・・」

確かに、戻ってみると。。。なんてこと、自由席ではあり得るのですねぇ。

横浜へ『キャッツ』を観に行く途中の京都駅から、留学生が。
結局、新横浜へ着くまでお喋りしてました。
イギリスからの留学生でしたが、外国のかたが日本語を勉強するのに、どういう風にされているのかが気になって。
で、私が知っている、限られた英語と、日本語で。アッと言う間でした。

ただ、静岡で嵐状態だったこと。なので、ランチは鳩サブレのみ。

そんなことも、今では良い思い出です。

チケットの代金など、当日で。ということで甘えさせていただきます。
本当に、お世話になります。どうぞ宜しくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2012年05月08日 23時44分25秒

icon

「Re:Re:駅に・・・」
> いえいえ。
> 既に他界された、九州は福岡・春日市にお住まいだった、松山さんからのお届ものです。

そうでしたか。

> はるさんが藤の画像を送ってくださったので。。。

ウチのもたくさん咲きだしてきました。


> 指定席の予約もしなくてはいけなかったのですね。やはり、遠距離の移動なんだな、と実感させられます。

自由席でもいいんだけどね。
席を離れる用があって、しばらくして戻ったらその席は空いていなくて
誰か座ってたってことも有り得るから
指定席で行くことにしてるんです。

1人じゃなく一緒の人がいればその心配もないんだけどね。

あと22日となりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まあちゃんさん

2012年05月08日 13時14分26秒

icon

「Re:駅に・・・」
いえいえ。
既に他界された、九州は福岡・春日市にお住まいだった、松山さんからのお届ものです。

はるさんが藤の画像を送ってくださったので。。。

淡路島は、もう野生の藤は終わりました。

指定席の予約もしなくてはいけなかったのですね。やはり、遠距離の移動なんだな、と実感させられます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト