新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

宝塚歌劇ファンサークル「すみれ」

宝塚歌劇ファンサークル「すみれ」>掲示板

公開 メンバー数:51人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: アイリスさん

    2012年05月30日 08時28分11秒

    icon

    おはようございます

    昨日は雷雨でした。最近天気が安定しませんね。

    ご返事が遅くなり申し訳ありません。ギリギリまで様子を見ていたんですが どうしても都合がつかなくて今回は伺うことができません。
    またお会いできる日を楽しみにしています。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: はるさん

2012年06月05日 22時31分04秒

icon

「Re:こんばんは」
> あらぁ。。。
> そちらでは『ジェットストリウム』という番組があるのですね。

は〜い 時々しか聴きませんが
伊武雅刀さんがパーソナリティーのときからです。

> 今は亡き、城達也(漢字間違えていたらごめんなさい)さんが永年やっていらっしゃった番組がありました。〜夜のしじまに〜とかって始まるんですよね。

そうですね。 ジェット音もいいですね。
テーマ曲は「ミスターロンリー」 この曲大好きです。(^▽^)


> 今は、夫とは寝室を別にしておりまして、夜通しCDを聴こうと思えば聴けるんですよ。夫はもっぱらNHK大阪第一放送「ラジオ深夜便」を聴いております。

私もですよ。夫のいびきがうるさいからと別です。

>   ちょっと早起きって書いたときは、午前1時に起き出したりしています。ぐっすり休めるからいいかな。と。時間じゃないんですよね、睡眠の深さなんですよね。

詳しいことは知りませんが、頭と体で8時間というのが通常なんですよね。
短くても6時間くらいは眠ったほうが・・・
私の場合は7時起床なので1時か2時に寝ても5〜6時間は眠っていることになりますね。

眠くなってから寝るって感じで、だから途中で起きることは殆どなく
朝までぐっすりです。

本音は「早く寝ちゃうと時間がもったいない」ってところでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まあちゃんさん

2012年06月05日 16時29分59秒

icon

「Re:Re:Re:Re::こんにちは」
あらぁ。。。
そちらでは『ジェットストリウム』という番組があるのですね。

今は亡き、城達也(漢字間違えていたらごめんなさい)さんが永年やっていらっしゃった番組がありました。〜夜のしじまに〜とかって始まるんですよね。

今は、夫とは寝室を別にしておりまして、夜通しCDを聴こうと思えば聴けるんですよ。夫はもっぱらNHK大阪第一放送「ラジオ深夜便」を聴いております。

夜早くに休むと、夜中に目が覚めてしまって、そのまま起き出したりしています。なので、ちょっと早起きって書いたときは、午前1時に起き出したりしています。ぐっすり休めるからいいかな。と。時間じゃないんですよね、睡眠の深さなんですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2012年06月04日 18時00分07秒

icon

「Re:Re:Re::こんにちは」
> 最近は、家にいるときはBGMのみにしました。只今レイモン・ル フェイブルオーケストラが、『クロネコのタンゴ』を奏でております。

聴くのも癒されていいですよね。

まあちゃんは夜遅くまでは起きていないでしょうが

ラジオの「FM長野」(“FM東京”のがよく入る)で月〜金曜日の0時からの
「ジェットストリーム」という番組では素敵な曲が聴けますね。

大沢たかおさんがパーソナリティーをされています。

東京がキー局だから近畿はどうなのか知らないが・・・

> 眼は、パソコンで酷使しておりますので、テレビは夫が帰宅してから。のみにしました。

> 広島へは一度足を踏み入れたいと思っておりました。  欲張って、帰りに倉敷へ寄ったりして。まぁ、一人ですから好きなようにさせてもらうことにしますね。

いいですねぇ 気楽な1人旅 (^-^)
そのときはお気をつけて、楽しんできてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まあちゃんさん

2012年06月04日 17時15分07秒

icon

「Re:Re::こんにちは」
最近は、家にいるときはBGMのみにしました。只今レイモン・ル フェイブルオーケストラが、『クロネコのタンゴ』を奏でております。

眼は、パソコンで酷使しておりますので、テレビは夫が帰宅してから。のみにしました。

広島へは一度足を踏み入れたいと思っておりました。長崎の平和公園へは高校2年生のときに、修学旅行で行ったのにね。欲張って、帰りに倉敷へ寄ったりして。まぁ、一人ですから好きなようにさせてもらうことにしますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2012年06月03日 12時06分16秒

icon

「Re::こんにちは」
> 12月からなので、また楽しみに取っておこうと思います。

まだ先だったんですね。
広島であることは知っていましたが、いつからなのかはよく見てないので・・・

> 『キャッツ』と、峠三吉の歌碑をこの目で観たいのです。「人間を返せ」という原爆詩を。それで、広島行きを決行したいわけです。

観劇も歌碑を見るのも、そういう予定があるってその日が来るまで
楽しみで生活できるって幸せですよね。

「何も楽しみがない」って人もいるのにね。

まあちゃんにはコーラスや活け花もあるし、楽しんでいってくださいね。

私は観劇と写真と音楽鑑賞ですね。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まあちゃんさん

2012年06月03日 11時41分26秒

icon

「Re:Re:Re:Re:おはようございます」
変なもので、我が家からだと、明石市へ出るのに時間がかかり、明石からだとJRで1本ですからねぇ、簡単だと思うんですよ。岡山の向こうですから、はるさんちへ行くより断然近いです♪ 12月からなので、また楽しみに取っておこうと思います。
『キャッツ』と、峠三吉の歌碑をこの目で観たいのです。「人間を返せ」という原爆詩を。それで、広島行きを決行したいわけです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2012年06月02日 16時42分45秒

icon

「Re:Re:Re:おはようございます」
> はるさん、こんにちは〜
> ブログのコメント、今朝は無事に出来ました♪

そうですか よかった。
ここの書き込みの時間見たら、大分早くに起きられたのですねぇ
それともこの時間まで寝ないでいたってこと?

> でも、やり方がまずかったのか、セキュリティーの関係なのか、メッセージボードを開けることはできませんでした。

開けるの意味がわかりませんが・・・
ブログに入れれば画面左の一番上にあるから見えますよ。
記事に対するコメント欄のことかな?

> 雨は落ちていないみたいですが、上空の雲の様子はどうなんでしょう。
> はるさんが、無事にお家へ戻られるまでお天気が安定していて欲しいです。

どうもありがとう。 雨には降られることなく帰ってこれました。

> 広島に『キャッツ』が来るみたいで、そちらへ行きたいな、なんて。

そうですか。 劇団四季の会報誌が昨日届いていたので
広島で行われるのも知りました。
「まあちゃん行きたいって言ってたなぁ」って(ここの記事、携帯で見たので)
って思いながら会報誌見てました。
そちらからだと広島もそう遠くはないですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まあちゃんさん

2012年06月01日 03時58分26秒

icon

「Re:Re:おはようございます」
はるさん、こんにちは〜
ブログのコメント、今朝は無事に出来ました♪

でも、やり方がまずかったのか、セキュリティーの関係なのか、メッセージボードを開けることはできませんでした。

雨は落ちていないみたいですが、上空の雲の様子はどうなんでしょう。
はるさんが、無事にお家へ戻られるまでお天気が安定していて欲しいです。

広島に『キャッツ』が来るみたいで、そちらへ行きたいな、なんて。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2012年05月30日 12時46分57秒

icon

「Re:おはようございます」
> 昨日は雷雨でした。最近天気が安定しませんね。

そうですか。こちらは雨は殆ど降らないといっていいでしょうね。
昨日も夕方スーパーへ買い物に行くとき小雨が降っていたが
店を出るときには降っていませんでした。
日中もお湿り程度でしたね。

> ご返事が遅くなり申し訳ありません。ギリギリまで様子を見ていたんですが どうしても都合がつかなくて今回は伺うことができません。
> またお会いできる日を楽しみにしています。

残念ですが仕方ないですね。 了解しました。

でも、またっていつですか? って言いたいけれど・・・ (^▽^)
大体でも決まらないと、楽しみには私はできませんね。 ごめんなさい。

ブログのメッセージボードに観劇予定を書いていってますので
都合のいいときがあったら、声かけてください。

文面で 「“声”かける」 はちょっと変ですが何と言ったらいいのか・・・

http://harugasuki.dreamlog.jp/ (携帯からは見れません)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト