新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

宝塚歌劇ファンサークル「すみれ」

宝塚歌劇ファンサークル「すみれ」>掲示板

公開 メンバー数:51人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: はるさん

    2012年06月30日 16時38分18秒

    icon

    テレビ出演

    7月2日の昼12時から
    タモリさん司会の「笑っていいとも」

    星組の 柚希 礼音さん、夢咲 ねねさん、紅 ゆずるさん が出演しますね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: はるさん

2012年07月04日 12時02分18秒

icon

「:Re:こんにちは」
> 男性を女性が演じることそのものが凄いと思いますね。
> なので、女性は更に女性らしく。ということになるのでしょうね。

女性が男役をするからかっこいいんですよね。
実際の男性でも素敵な人はいますが・・・

私は実際は、男性よりも女性の颯爽うとした男っぽい感じの人のが好きですね。
LOVE ではなく LIKE のほうですが・・・


>   やがて卒業してからも役に立つのじゃないかなぁ。背筋を伸ばして歩く。なんてのは基本中の基本なのでしょうけれど、心がけているのと、そうじゃないのとでは違うと思いますね。

そうですよね。「背筋を伸ばして…」は解ります。
私も宝塚に行くと自然とそうなっちゃうときが多いので・・・

生徒に限らず誰でもそのほうがいいですよね。前かがみになりがちだから
猫背にならないようにも…


> 私、みんなが素敵に観えちゃうから、一人だけってのはちょっと。。。

1人ってことより全員ってわけにもいかないし
特定の何人かでもいればってことですよね。
何かのきっかけで「あの人素敵!」って人がでてくれば
全体的にとはまた違ってくるんですよね。


> 結局は、音楽に耳が行っていて、きちんと観てないかも?です。

曲を聴くのもいいですが、しっかり見てほしいですね。
歌劇ファンとしてはそう願いたいですね。
目のことがあるならなおさらです。
見えるうちにしっかり観ておいてほしいですね。

と言っても無理強いはできませんが私の気持ちです。


> なので、双眼鏡無しでも平気なのかも?


一緒に観劇まではあと、今日も含め8日となりましたね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まあちゃんさん

2012年07月04日 01時54分45秒

icon

「Re:Re:Re:テレビ出演」
男性を女性が演じることそのものが凄いと思いますね。
なので、女性は更に女性らしく。ということになるのでしょうね。

日常の生活においても、例えば、学生時代でしたら、ガムテープを使って徹底的に床掃除をするとか、一列になって歩くとか。色んな事をミッチリやらされるみたいですものね。でも、ガムテープでの床掃除などは、やがて卒業してからも役に立つのじゃないかなぁ。背筋を伸ばして歩く。なんてのは基本中の基本なのでしょうけれど、心がけているのと、そうじゃないのとでは違うと思いますね。

私、みんなが素敵に観えちゃうから、一人だけってのはちょっと。。。

結局は、音楽に耳が行っていて、きちんと観てないかも?です。

なので、双眼鏡無しでも平気なのかも?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アランさん

2012年07月03日 10時01分20秒

icon

「Re:Re:テレビ出演」
いえいえ 恥ずかしいことありませんよ。
私も出かければ後何か食べたくなって
スーパーには行きませんがカフェに寄ってきてしまいますね。

まあちゃんは、どなたか「この人」って人に興味を持つと
宝塚歌劇にもハマっていけますよ。
無理にハマることもありませんが…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まあちゃんさん

2012年07月03日 00時42分43秒

icon

「Re:Re:テレビ出演」
ご覧になったのですね〜
私は健診の後、ともかく何か食べたい一心でして(恥ずかしい)
いつものスーパーへ直行しました。

宝塚歌劇団のこと、余りにも知らないことが多過ぎ。
とても10分やそこらでは語り尽くせないと思いますが、こうやって、どんどんテレビなどにも出演して欲しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アランさん

2012年07月02日 15時13分29秒

icon

「Re:テレビ出演」

見ましたよ。
花の数が凄かったですね。

客席の100名に、「男役か娘役になれるとしたら男役に…」
っていうような質問に(アンケート?)、ねねちゃんが63名くらいって言ったのに対し
68という数字が…
ぴったしじゃなかったからストラップはもらうなかったが
凄い数にびっくりしてましたね。

その前には宝塚での決まりなどや
背負う羽の重さなど、いろいろ話されました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2012年07月01日 10時53分44秒

icon

「Re:Re:テレビ出演」

> 先輩たちのステージは観ないということで了解です。

始め言われたときは“観に行かないか”ってことでお誘いいただいたと
受け止めたのですがそうなんですよね?

でもねぇ 観るとしたらそちらまで行くってことでしょ
予定の観劇も含めてだからそう頻繁には・・・

確かに現役生じゃない人の舞台は殆ど観ませんが
地元に来た公演でOGの人たちの観たことありますね。
宝塚歌劇に関係の内容のだったので・・・

家で「旅行したい」と話していたとき「宝塚行くのやめれば旅行いけるは」って
夫にいわれてしまいました。
でも、私にとっては観劇はやめられませんね。

暇はあるが、宝塚も他の舞台も旅行もっていったら
お金がもっとなければ無理ですね。(^-^)


> 確かに、男役さんであってもステージを離れればスカートも身につけるのでしょうね。それはそれでまた素敵だとは思うのですが、はるさんにははるさんの思い入れというものがありますものね。

そうですね。OGとなられても素敵な人はいますが
あまりに違い過ぎちゃうと・・・
だからって嫌いになっちゃったわけではありませんが
宝塚歌劇以外に観にいく余裕がないってことが本当でしょうか。


> でも、かの大地真央さんが男役だったってこと、知らない人多いんです。

私も生の舞台は観たことありませんね。
テレビ(宝塚歌劇専門チャンネル)やWOWOWで現役時代のを放送したのを観て知りましたから

劇場に通いだしたのは(1996年3月)、卒業されてから大分経ってからですね。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まあちゃんさん

2012年07月01日 02時17分29秒

icon

「Re:テレビ出演」
正午に家に居るかどうかわからないし。。。
って、そうでした。2日は病院だ。
健康保険組合が勧める、メタボ予防健診なんてのがあって、これを受けられるのは私は今年で最後になりますが。

なので、野菜たっぷり食べて臨むことにしますね。
終わりさえしたら。。。(笑

なので、はるさんとの観劇は自分へのご褒美ですね。

先輩たちのステージは観ないということで了解です。

確かに、男役さんであってもステージを離れればスカートも身につけるのでしょうね。それはそれでまた素敵だとは思うのですが、はるさんにははるさんの思い入れというものがありますものね。

でも、かの大地真央さんが男役だったってこと、知らない人多いんです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト