新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

宝塚歌劇ファンサークル「すみれ」

宝塚歌劇ファンサークル「すみれ」>掲示板

公開 メンバー数:51人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: はるさん

    2012年07月07日 15時12分16秒

    icon

    観劇まで・・・

    大劇場での月組公演の観劇まであと4日ちょっととなりました。



    ここのメンバーのMさんと1日目は一緒の観劇です。

    携帯メールで2日目に会うことになった友だちのことを知らせたのだが
    返事がないけど、一緒に朝食の件「了解」なのだろうか?

    その人は東京からバスで行かれるのだが、彼女も私以外の友だちと
    会うことになっています。
    その相手の友だちがチケットを持っているようなので・・・

    私もどちらかというと東京へ行くほうが近いけれど
    なぜか宝塚のが好きなんですよね。

    勤めてはいないから観劇に行くのには“家計費のやりくりをして”ってことになるが
    まあ何とか貯金はできるので、夫っと折半だから自分の貯金の分を
    「宝塚行き」に使っているってことで、夫とはますます差が開いていく状態で・・・

    自分の遊び? なので仕方ないけれどね。
    借りても返せないから自分の分の範囲でやってかないと・・・

    懸賞やクイズに応募しても(現金や旅行券・商品券など)当たらないしなぁ 
    チケットは当たるのにねぇ

    まあ何とかしちゃうというか、私の“干支”だと何とかなっちゃうようなんですよね。
    干支は何かは言わないよ。(^▽^)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: はるさん

2012年07月14日 15時36分00秒

icon

「Re:こんにちわぁ」
> はるさん、こんにちは〜

は〜い 

> 本当に色々とお世話になりました。ありがとうござました。

いえいえ 楽しかったで〜す。

> チケットそのものの代金しか払わず、書留のこと、まるで抜けてしまっていました。
> また、ホテル予約や、チケットなど手数料のことについても全く抜け落ちてしまっていましたね。

ホテルの予約に手数料はかかっていませんよ。
チケットはやはり大切なものだから書留にしたのですが
手数料などはいくらでもないし気にしないでください。
その分までもらう気はありませんでしたから・・・

> 次回、何らかの形で埋め合わせさせてくださいね。

そのようなご心配なく

それよりお土産2つも、もらっちゃってすみませんでしたね。

> 二日目の観劇はいかがでしたでしょうか。一日一回だけの公演ということで、力が入っていたのではないでしょうか。

特にどうとは違いは感じませんでしたね。

ちょっと眠かったです。(笑)

> 次に観劇する演目が、はるさんと同じものということで楽しみです♪

> では、またいつかご一緒に。

そうですね 「JIN-仁-」などはいかがでしょうか。

> 風雨の影響が無くて済みましたが、お宅の方は影響はありませんでしたでしょうか。

普通に小雨が降っていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まあちゃんさん

2012年07月14日 04時41分28秒

icon

「Re:Re:Re:Re:こんばんは」
はるさん、こんにちは〜

本当に色々とお世話になりました。ありがとうござました。

チケットそのものの代金しか払わず、書留のこと、まるで抜けてしまっていました。
また、ホテル予約や、チケットなど手数料のことについても全く抜け落ちてしまっていましたね。

次回、何らかの形で埋め合わせさせてくださいね。

二日目の観劇はいかがでしたでしょうか。一日一回だけの公演ということで、力が入っていたのではないでしょうか。

次に観劇する演目が、はるさんと同じものということで楽しみです♪

では、またいつかご一緒に。

風雨の影響が無くて済みましたが、お宅の方は影響はありませんでしたでしょうか。

今日は坂出市は宇多津に向けて出発です。向こう10時集合になっていますので、ちょっと慌てて家出になります。  では また!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2012年07月12日 01時18分21秒

icon

「Re:Re:Re:こんばんは」

> ちょっとお天気が怪しくなってきた南あわじ市です。

> 夫は、一日中、車で走りまわっている仕事なのでお昼過ぎに一旦家へ戻りましたよ。余りの雨のきつさに、雨戸のことが気になったみたいで。

クルマに乗る時間が多いって大変ね。

> その前に私が閉めましたけどね。義母が食べるパンをいつも500円ランチを食べているスーパーで買うものですから昼間に一旦戻るということになるのですが、南からの風のきついこと。

こちらはたいしたことありませんが
朝になってどうだろうか?

> 何とか高速船だけは欠航なんてことが無いようにして欲しいです。
> それでは、明日!

お互いに交通のことで駄目にならないといいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まあちゃんさん

2012年07月11日 14時53分23秒

icon

「Re:Re:こんばんは」
変換ミスが多いのは本当にごめんなさいね。
指の動きについていかないみたいで、本当に変換されるのが遅くて、イライラします。
で、まさか間違っていないだろうとEnterを押すと、前の候補のままだったり。

ちょっとお天気が怪しくなってきた南あわじ市です。
夫は、一日中、車で走りまわっている仕事なのでお昼過ぎに一旦家へ戻りましたよ。余りの雨のきつさに、雨戸のことが気になったみたいで。
その前に私が閉めましたけどね。義母が食べるパンをいつも500円ランチを食べているスーパーで買うものですから昼間に一旦戻るということになるのですが、南からの風のきついこと。

何とか高速船だけは欠航なんてことが無いようにして欲しいです。
それでは、明日!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2012年07月10日 19時20分13秒

icon

「Re:こんばんは」
> やはり、私がポスタルクラブで頼んだ分は。 9月の6.7日に感激予定なのですね。

(^-^)感激 → 観劇 ですよね。

> ポスタルクラブで頼むのは初めてなのですが、良い席だったらこれからも頼んでみようかな。なんて思っています。

今後のためにも好い席だといいですね。

私は、ブログに書いてありますが宙組公演のチケット昨日届き
好い席だったので嬉しいです。


> 今日は早くも7月10日。亡父のお誕生日でもあります。
> 明後日にははるさんとご一緒できるだなんて、嘘みたいです。
> お天気のことがちょっと気にかかりますが、どうぞ宜しくお願いします。

雨が降るようですね。 傘持っていかなくては・・・

> 夕方になって風が出てきたんです。なので一回は荒れそうな感じ。
> 明日のうちにおさまってくれると有難いのですが。

> はるさんも、どうぞお気をつけて移動なさってくださいね。
> まさか、荒天のため高速船が欠航なんてことにだけはならないように祈っています。

はい ありがとう。

そうですね そうならないといいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まあちゃんさん

2012年07月10日 18時33分43秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:観劇まで・・・」
やはり、私がポスタルクラブで頼んだ分は。9月の6.7日に感激予定なのですね。

かなめさんのお名前をお聴きしていたので、観劇されるのだろうな。とは思っていました。

ポスタルクラブで頼むのは初めてなのですが、良い席だったらこれからも頼んでみようかな。なんて思っています。

今日は早くも7月10日。亡父のお誕生日でもあります。
明後日にははるさんとご一緒できるだなんて、嘘みたいです。
お天気のことがちょっと気にかかりますが、どうぞ宜しくお願いします。
夕方になって風が出てきたんです。なので一回は荒れそうな感じ。
明日のうちにおさまってくれると有難いのですが。

はるさんも、どうぞお気をつけて移動なさってくださいね。
まさか、荒天のため高速船が欠航なんてことにだけはならないように祈っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2012年07月09日 10時57分33秒

icon

「Re:Re:Re:Re:観劇まで・・・」
> 朝食は二人でも三人でも良いですよ〜

ホテルでの朝食は彼女の(2日目に会う人)ほうから言い出したことで
その人にもまあちゃんのことは言ってあります。


> 結局は現地での集合ということになりそうで、詳細は携帯で。ということでお願いします。

了解してますが、始めに劇場でどうかと言ったのは私ですが
それでいいのかは聞いてないので確認のメールするつもりでいましたが・・・

では劇場前でってことで、着いたら連絡くださいね。
携帯メールしなくてもそこに私が先に着いてたら会えるでしょうが


> 鍼の先生がとても熱心なので、それは凄く助かるのですが、まさか当日に予約を入れられるとは思いませんでした。

> それから、ポスタルクラブというクラブがあって、9月22日の11からの公演を申し込みました。『銀河』なんて言葉があったので、まるで宇宙戦艦大和みたい♪なんて勝手に想像しています。

そうですか 観劇されるんですね。

またよかったら声かけてみようかと思っていたんですが


> JTB関西西日本コールセンターというところで、ポスタルクラブ専用の席がそれぞれ20席用意されるみたいです。

この日のこの時間の公演は「宝塚友の会準優先公演」ですね。

良い席で観れるといいですね。


> 宙組トップスターのお披露目公演となるようですが、勿論はるさんもご覧になるのでしょうね。私とは日程はまるで違いますが。

はいもちろん観ますよ。
以前も言ってありますが、大好きな“かなめ(凰稀かなめ)さん”の
主演だから絶対
にです。

チケットはまだ届いていませんが抽選のに当たって取れています。
9/6,7 に観劇予定です。

主演じゃないころからもずっと観てるけれどね。


> いよいよ観劇の週になりましたものね。5本の指で間に合う日にちとなりましたものね。楽しみです。
> どうぞ宜しくお願いします。

お気をつけて行かれてくださいね。
劇場でお待ちしています。 (^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まあちゃんさん

2012年07月09日 01時55分53秒

icon

「Re:Re:Re:観劇まで・・・」
朝食は二人でも三人でも良いですよ〜

結局は現地での集合ということになりそうで、詳細は携帯で。ということでお願いします。

鍼の先生がとても熱心なので、それは凄く助かるのですが、まさか当日に予約を入れられるとは思いませんでした。

なので、岩屋まで車で走り、一旦高速船、そしてJRで三ノ宮、阪急に乗り換えて。ということになりますね。高速バスだと1時間に1本しかありませんから。不便でしょう?自分で車を運転してそのまま本土へ渡れる人なら何ともないことなんですけどね。やはり交通量の多いところでの運転は怖いですから。

それから、ポスタルクラブというクラブがあって、9月22日の11からの公演を申し込みました。『銀河』なんて言葉があったので、まるで宇宙戦艦大和みたい♪なんて勝手に想像しています。

JTB関西西日本コールセンターというところで、ポスタルクラブ専用の席がそれぞれ20席用意されるみたいです。

宙組トップスターのお披露目公演となるようですが、勿論はるさんもご覧になるのでしょうね。私とは日程はまるで違いますが。

いよいよ観劇の週になりましたものね。5本の指で間に合う日にちとなりましたものね。楽しみです。
どうぞ宜しくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2012年07月08日 10時29分40秒

icon

「Re:Re:観劇まで・・・」
> あら、はるさん、こんにちは〜

は〜い こんにちわぁ

> 携帯で、了解の返事は送ったつもりだったのですが、届いていなかったらごめんなさい。バス車内から発信したかと。

届いていませんね。なのでこちらに書いちゃいました。
もう1度メールすればよかったですが…


> 私は二日目という観劇の予定はありませんから、朝ご一緒するのは良いですよ。

そのことは聞いていますが、ホテルで朝食をってことは言ってなかったので…

> それから、ごめんなさいね。当日(12日)お昼もご一緒できたら。なんて私の胸の中では思っていたのですが

> 午後3時までには辿り着けるよう頑張ってみますので。ごめんなさいね。

了解

一緒に観劇してそのあと (^ー^)/~~~ ってわけではないので構いませんよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まあちゃんさん

2012年07月08日 06時02分14秒

icon

「Re:観劇まで・・・」
あら、はるさん、こんにちは〜

携帯で、了解の返事は送ったつもりだったのですが、届いていなかったらごめんなさい。バス車内から発信したかと。

私は二日目という観劇の予定はありませんから、朝ご一緒するのは良いですよ。

それから、ごめんなさいね。当日(12日)お昼もご一緒できたら。なんて私の胸の中では思っていたのですが、治療中の鍼灸の先生が、12日、何と10時に予約を入れてくださったので、それが終了後、私には初めての、“津名港”というバス停から乗車することになりますので、午後3時に滑り込み状態になるかも知れません。便数が少ないので、それか、岩屋まで自分で車で走り、高速船で明石へ渡るか。確かに高速船も決まった便があって、乗り逃がせば当然待ち時間が発生しますが、岩屋から明石へ渡れば後は電車で移動が可能になりますから、その方がずっと早いんです。なので、三ノ宮までJR利用、阪急線に乗る手前か、西宮北口へ着いた時点で携帯メールを。と思っております。チケット代金のことや、色々ありますから午後3時までには辿り着けるよう頑張ってみますので。ごめんなさいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト