新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

宝塚歌劇ファンサークル「すみれ」

宝塚歌劇ファンサークル「すみれ」>掲示板

公開 メンバー数:51人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: はるさん

    2012年10月01日 12時35分38秒

    icon

    今月も・・・

    秋も中盤

    10月となりましたね。
    時間の過ぎるのを早く感じます。

    来てくださる方がすくないので
    今月はもっとみなさんの投稿をお待ちしていま〜す。

    何ヵ月も来てくれないってことの無いように
    お願いしたいですね。
    ここのことはもちろんですが、メンバーのみなさんがってことです。

    ここは何ヵ月も書き込みがないってことはありませんが
    それぞれのメンバーが何ヵ月も来ないってことがないようにってことです。

    宝塚歌劇に関する話を交え、それ以外のことでも構いませんので
    みなさんで当サークルを盛り上げていってほしいと思います。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: はるさん

2012年10月06日 11時24分23秒

icon

「Re:Re:Re:こんばんは」
> 24時間スーパーが近くにあるのはとても便利ですね。

そうですね ありがたいです。
いま一部改装してるので出来上がればもっと素敵に
なると思います。

> まだまだ、18日のお天気のことや、寒さ暑さのことまでわからないけど、義母のこともありますし、カレーかおでんということになりそうかなぁ。真夏ではないので、大丈夫だと思いたいです(笑

もう大丈夫ですよ。1日のことだしね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まあちゃんさん

2012年10月06日 08時23分47秒

icon

「Re:Re:こんばんは」
24時間スーパーが近くにあるのはとても便利ですね。

でも、毎回そうやって、きちんと旦那様のために準備をされてから出かけていらっしゃるのですねぇ。
確かに、それが当たり前なのかも知れませんね。

朝の時間はありそうなので、ちょっと早起きすれば五目寿司なら作れるかなぁ。
まぁ、レンジでチンすれば食べられるようにしておけば、夫は助かるのでしょうけれど、五目寿司ならチンする必要はありませんし。

もっと寒くなれば、おでんを。という手もあるのですが、まだちょっと怖いかなぁ。。。?

まだまだ、18日のお天気のことや、寒さ暑さのことまでわからないけど、義母のこともありますし、カレーかおでんということになりそうかなぁ。真夏ではないので、大丈夫だと思いたいです(笑

お返事、前後になってしまいましたね、ごめんなさい。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2012年10月04日 00時03分49秒

icon

「Re:こんばんは」
> あらぁ、はるさんは、戻られてから翌朝の分の買い出しをしておかれるのですね。

帰る日の夫の夕飯の分まで用意して出かけますからね。
家に着くのは10時近いので

私は新幹線の中で夕食です。


> 疲れたから、お休み。ってわけには行きませんものね。

> 次回も楽しく家を出られるようにしようと思えば、それは当たり前のことなのかな。「疲れるぐらいなら、行くな」なんてことだけは言われたくありませんものね。

そうですね。
私の場合は疲れたりはしませんね。

帰ったらチケットを公演ちらしの入れてあるファイルに
プロマイドと一緒に貼ったり
「旅行予定」というノートにお金をいくら使ったかなど
書き込んだりした後に鍵を持ってそっと玄関を出て
夫は私が帰るまで居間にいて家に着くと寝室にいくので
起こさないようにスーパーに行きます。

スーパーは24時間営業なので助かりますね。


> 何やかんやで、早くも10月3日となりましたね。
> いよいよ衣替えにふさわしい気温になりそうです。
> 昼間は半袖でも平気だったりしますけどね。

ほんとに時間の過ぎるのが早いですね。

> 正直、流石に昨日は疲れ果ててPCの前に座る気もありませんでした。
> 夫の帰りが遅いのを良いことに、母のところへも行ったのは夕方になっていたし。

そうでしたか。 疲れは早くに取ったほうがいいですよ。

食事の介護に間に合わなくても、会えたことでお母さんは喜んでくれたのではないでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まあちゃんさん

2012年10月03日 18時46分27秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:今月も・・・」
あらぁ、はるさんは、戻られてから翌朝の分の買い出しをしておかれるのですね。

疲れたから、お休み。ってわけには行きませんものね。

次回も楽しく家を出られるようにしようと思えば、それは当たり前のことなのかな。「疲れるぐらいなら、行くな」なんてことだけは言われたくありませんものね。

何やかんやで、早くも10月3日となりましたね。
いよいよ衣替えにふさわしい気温になりそうです。
昼間は半袖でも平気だったりしますけどね。

正直、流石に昨日は疲れ果ててPCの前に座る気もありませんでした。
夫の帰りが遅いのを良いことに、母のところへも行ったのは夕方になっていたし。(母は既に夕食を終えていました)何もかもを職員さんがしてくださるので、私が行ってしなきゃいけない。ということはないのですが、どうせなら食事の介助のお手伝いができればと思いつつ、どうもタイミングがずれてしまいますね。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2012年10月02日 12時02分10秒

icon

「Re:Re:Re:Re:今月も・・・」
> はるさん、こんにちは〜

こんにちわぁ

> 今の今まで、勘違いしていましたねぇ、私。
> 博多の“博”という文字。
> 住んでいるところと、同じ字なんだ。なんて勝手に解釈していました。

   (^▽^)

> 向こうでは、幸い、傘を必要とする間はありませんでした。

そうですか よかったですね。

> 太宰府天満宮へ、思いきって出かけてみましたが、もう少し時間が欲しかったですね。夕方に待ち合わせをしていたもので、トンボガエリになってもいいや。と思って出掛けたのですが、行ってみると、やはり、のんびり散策したいな。なんてことになってしまって。

時間に余裕をもって・・・ などと私もいつも思いますね。

> 夕食のことも気になるし、そこが主婦の辛いところですね。また、家を空けると雑用もドッサリって感じで。

そうそう 帰ってからも何も用がなく過ごせたらいいんだけどね。
私も観劇から帰った日は、翌朝の食材を夜中もやってるスーパーに買いに行きますよ。
買いだめはしないのでどんなに遅くなろうともね。
0時過ぎたら日付は翌日ってことだけど。

お疲れさまでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まあちゃんさん

2012年10月02日 10時27分31秒

icon

「Re:Re:Re:今月も・・・」
はるさん、こんにちは〜

今の今まで、勘違いしていましたねぇ、私。
博多の“博”という文字。
住んでいるところと、同じ字なんだ。なんて勝手に解釈していました。

向こうでは、幸い、傘を必要とする間はありませんでした。

太宰府天満宮へ、思いきって出かけてみましたが、もう少し時間が欲しかったですね。夕方に待ち合わせをしていたもので、トンボガエリになってもいいや。と思って出掛けたのですが、行ってみると、やはり、のんびり散策したいな。なんてことになってしまって。

観光で訪れたのは、結局は、こちらだけでしたが、泊まったホテルは博多のど真ん中という位置にありました。
地下鉄、西鉄にも乗ることができたし。 荷物が無ければ1日はもう少しのんびりできたのでしょうけど、夕食のことも気になるし、そこが主婦の辛いところですね。また、家を空けると雑用もドッサリって感じで。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2012年10月02日 01時50分45秒

icon

「Re:Re:今月も・・・」
> はるさん、只今〜

お帰りなさ〜い。 楽しめましたか?

> 幡多から、午後2時前に帰宅しました。

書いてくれたところにお返事してあるけど“博多”じゃないんですか?

> 29・30と連泊して、結局メインの30日のイベントは中止になりましたが、とおっても素敵な出会いがありましたよ♪

そうですか よかったですね。(^-^)

> 旅行、ということではありませんが、お返事、遅くなってしまいましたので、こちらへまとめて。とさせてくださいね。

> 一緒に観劇まで、20日を切ってしまいましたね。
> アッという間に当日になりそうな感じです。

そうですね。あと16日ですね。
楽しみにしています。

> 台風を境に、気温も随分秋らしくなりましたね。
> 気温の変化で、どうぞ体調など崩されませんよう。。。

はいどうもありがとう。まあちゃんもね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まあちゃんさん

2012年10月01日 17時31分19秒

icon

「Re:今月も・・・」
はるさん、只今〜

幡多から、午後2時前に帰宅しました。

29・30と連泊して、結局メインの30日のイベントは中止になりましたが、とおっても素敵な出会いがありましたよ♪

旅行、ということではありませんが、お返事、遅くなってしまいましたので、こちらへまとめて。とさせてくださいね。

一緒に観劇まで、20日を切ってしまいましたね。
アッという間に当日になりそうな感じです。

台風を境に、気温も随分秋らしくなりましたね。
気温の変化で、どうぞ体調など崩されませんよう。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト