新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

宝塚歌劇ファンサークル「すみれ」

宝塚歌劇ファンサークル「すみれ」>掲示板

公開 メンバー数:51人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: たーさん

    2019年03月25日 11時36分36秒

    icon

    壬生義士伝、映画版を観ましたが、、、

    こんにちは~
    友の会で壬生義士伝の一次抽選の申し込みをしました。新人公演と千秋楽だけですが。恐らくハズレて、二次抽選が本命になりそうです。

    ストーリーが気になり、アマゾンプライムビデオに壬生義士伝がある事を知ったので予習がてら観てみましたが、、、

    すごーく、暗い、、、

    宝塚版にどう脚本されるんでしょうね???心配というか楽しみというか。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    bunchan

コメント: 全17件

from: はるさん

2019年05月05日 17時16分19秒

icon

あらそうですか。 19日は当日券でと思える文だったので・・・
もう用意されてあるんですね。

当日は楽しんできてください。

『親トピック』が、「壬生義士伝」でコメントが17なので これで・・・
また新たにトピック立ててくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たーさん

2019年05月04日 09時11分53秒

icon

おはようございます!
5月19日はチケットあるんです。B席ですけど。友の会で当選したものです。主人と行きます。娘と行くつもりでしたが、なんと翌20日から中間テストが始まるとの事で(抽選応募時にスケジュール確認してませんでした、、、)、さすがに前日に宝塚遠征はアカンやろ!って事で。

すでにチケットは完売しておりましたが娘はどうしても生で観劇したがりまして、ゴールデンウィーク中に当日券を買う事に。私も応援すべく、4月29日は早朝に娘を車で送りました。これで娘の「生観劇の夢」は果たせたのですが、とても楽しかったからまた行きたいって娘が言いまして。自力で行くならいいよと答えたところ本当に早起きしてひとりで行ったんです。基本的に行動力も体力もない子なので驚きましたよ。愛の力ですね。宝塚への愛は良いのですが将来もし、悪い虫にひっかかってしまったら、、、恐ろしいですブルブル。

10連休も残り3日となりました。
静かにすごす予定です。たぶんAmazonプライムビデオ三昧です〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2019年05月03日 18時03分42秒

icon

こんにちは 画像の件はこのままで構いませんよ。

ゴールデンウィークはどこにも行っていません。
これからも行く予定はありませんね。

娘さん、2度も観てこられたんですね。
まだ行きたい気持ち解かります。 (^-^)

映画のは観たことありませんが、話してくれても構いませんよ。
そうですか。19日に当日券で・・・
何とか用事をクリアして観に行けるといいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たーさん

2019年05月03日 07時13分58秒

icon

おひさしぶりです!
添付画像、ほんと小さいですね。しくじったなと思ったのですが、一度アップした画像は消去出来ないようで、放置してしまいました。すみません。

ゴールデンウィークも後半ですがいかがおすごしでしょうか?
うちは娘がひとりで2度も、当日券でオーシャンズ11 を観劇してきたんですよ〜

4月29日→6時に劇場到着(私が車で送り、娘を降ろして帰宅)し、11時公演を当日B席で観劇
4月30日→9時に自力で劇場到着し、13時公演を立ち見100番代(3列目)

でした。立ち見だと学割があり1000円!3列目でも楽しめたと娘は言ってました。まだ行きたいって言ってますが主人が大反対してるのでダメっぽいです。

自宅では以前柚木さんバージョンをDVD鑑賞してますが、このゴールデンウィーク中にアマゾンプライムでジョージ・クルーニーの映画版オーシャンズ11 を観てみました。そしたら、、、

ダイアナがいない!!!
テスは歌姫じゃなくまるきり愛人!!!
エコホテルの話が全くない!!!

と、驚きの連続でした。あっ!もしまだ映画版をご覧になってなかったら、すみません〜

19日に観劇する事は決まってますが、娘があまりにも当日券を満喫してるので私も、、、って思ってます。でも用事が多くって。ぐすんぐすん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

bunchan

from: はるさん

2019年04月30日 12時59分30秒

icon

お返事おそくなりました。
そうですか。信州に来たことあるんですね。
蕎麦湯は私はすきではありませんね。

お向かいの奥さんには宝塚歌劇を好きになっていただかなくても構いません。
ほんとに興味があるのかどうか?
あればせめて本を買ったりくらいはするでしょうけれど・・・

「鳳凰伝」は全国ツアーで観劇しました。

載せてくださった画像、文字が小さくて読めませ~ん。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たーさん

2019年04月09日 10時18分07秒

icon

うわー
なんか画像がへんな場所に!
すみませんー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

bunchan

from: たーさん

2019年04月09日 10時17分00秒

icon

おはようございます!
日帰りで東京と大阪くらいの行き来をするサラリーマンはゴマンといるでしょうし、長野と兵庫の日帰りもしようと思えば出来そうですね。でも忙しいですよね。私ももし長野に行くとしたら絶対泊まりにします。2泊はしたいです。長野は20年以上前に、大王わさび農園に行きました。お蕎麦も食べましたが、「蕎麦湯」の存在を知らなかったので、蕎麦湯が来ても何かわからず、若くシャイだったので店員さんに聞く事も出来ず、そのまま湯呑みに入れて飲んで「何これ????」ってなったのが懐かしいです。

宝塚はホント華やかなので、観劇中も思わずカッコイイとかキレイとか言いたくなっちゃいそう。はるさんのお向かいの奥様にはまず自宅での鑑賞をおすすめするのがいいかもしれませんね。いきなりDVDやBlu-rayを買うのは高いけれど、今はAmazonや楽天TVで864円で一週間、オンラインレンタル出来るので嬉しいですね。

もっともお向かいの奥様は、実際はさほど興味ないのかもしれないですが。ただ、全く興味ない状態だった私でも、娘にせがまれて仕方なく一緒にBlu-ray鑑賞しただけでびっくりするほどハマったので、ハマる時はハマるって思います。

最近はオンデマンドプレミアムで「鳳凰伝」を鑑賞しました。
珠城りょうさん、カッコ良かったです!
夢現無双の次は「I am from Austraria」だそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

bunchan

from: はるさん

2019年04月06日 17時26分58秒

icon

たーさん [コメント11]

日帰りもできますけれどね。 でも忙しい(せわしい)です。
自分では決して遠いとは思いませんが・・・
全ツは地元に来るから観に行くのであって、私の場合は他にまで行って観たいとは思いませんね。
こちらでは地元テレビ局のチケットセンターでの取り扱いのに申し込みます。

お向かいの奥さんは、私が宝塚に観劇に行ってると知ってから
ちょっと興味を持ったようですが、何組とかいうのさえ知らず
観劇中でも「かっこいいね。」「綺麗だね」などと話しかけるだろう人ですね。
行きたいと言われても「わるいけどチケットは自分で取ってね」ですが
どこに申し込めばいいのかも知らないでしょうね。

そうですね。トップさんと一緒に出演されていないときは
2番手さんは他で『主演』されてるってことですね。
そういう時は2組に別れるからどちらも本公演のときより
人数は少ないことになりますね。
次回月組は10/4~ですね。何という演目かは判りませんが・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

bunchan

from: たーさん

2019年04月06日 14時04分04秒

icon

こんにちは!
そうですよね、長野県からの遠征ですと、良い席でゆっくり観たい、1泊して観たいというのもごもっともだと思います。

全ツは、遠征する方がおトクそうですね。
礼さんの「アルジェの男」は大阪はバカ高く転売されていますが、札幌なら3日間もあるからか転売価格がほぼ定価ですね。チケットを定価より何万円も多く払うくらいなら遠征する方がいいなぁって思います。私はまだ北海道に上陸した事がないので観光もしたい!!!

でも、、、やっぱ、そこまで出来ません。
そこそこハマっていても、飛行機or新幹線移動、そして宿泊を伴う観劇ってすっごく、敷居が高いです。はるさんのお向かいの奥さまも、もし劇場がそばにあれば「一度くらい行ってみよう!」って気持ちになったかもしれませんが、ちょっと興味あるくらいではなかなか、遠征には踏み切れないんだと思います。お向かいの奥様の気持ちがわかるような気がします。

私も朝夏まなとさんは、出演作(ショー含む)をオンデマンドプレミアムで観る限り、プロポーションやダンスは抜群だけどお顔立ちや声、歌唱力の面であまり好きになれませんでした。「翼ある人々」では、一緒に出演していた緒月遠麻さんを好きになりました。現在宙組で注目している瑠風輝(98期)さんはどこか、緒月さんに雰囲気や声が似ているような。ちなみにこの演目には真風さんは出演されてなかったです。シアタードラマシティ公演だから、真風さんは別の地域の公演にいらしてたのかな?

珠城さんは何と言っても、次の演目が楽しみですね!
まだ内容はさっぱり、情報を得ていないんですが、大作っぽいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

なな

from: はるさん

2019年04月04日 16時28分31秒

icon

は~い こちらからは「こんにちわぁ」

いえいえ、席は自分がいいと思うところで観てください。
私の場合はB席もですが立見はどうも~
時間かけて劇場に行って「立見」はねぇ?

誰かと一緒でなくてもたまには1人で観劇してみてくださいな。

ホテルは宝塚ワシントンホテル・宝塚ホテル・尼崎のホップインアミング(駅直結)
宝塚のレディースホテル(女性専用)などを利用しています。
ワシントンは素泊まりでも当日朝食して支払いをすれば「朝食付き」と同じことなので
そうするときもありますが、前の日にサンドイッチなどを買って行って
部屋で食べたりもしますね。
夕食は泊る前に外(ソリオなど)で済ませてからホテルに行きます。
宝塚ホテルは朝食はバイキングですよ。
月組公演では宝塚ホテルに宿泊ですが、朝食付きで8000円台です。
現地払いのときもありますが殆どクレジットカード払いでなので
金額は気になりませんね。
とは言っても申し込むときは上限を10000円としていますが・・・

真風さんは身長175cmです。
ちえ(柚希)さんも170cmくらい(以上?)はある筈ですよ。
お向かいの奥さんが、ちょこっと興味があるようですが
誘っても行かない人ですね。
私は1人のがやはりいいですね。 家族が一緒なら支払いが大変。
チケット代(S席2枚)・ホテル代・交通費(特急・新幹線利用で指定席)・当日の費用
わたし1人で55000円だから3人だったら165000円になります。
1人で年間44万円掛かりますね。
年1度の海外旅行をやめて宝塚に費やしています。

たーさんのご主人 見る目があるね。(^-^)
私は宙組の2番手の頃から真風さん好きで、朝夏さんはタイプではなかったので
真風さんが早くトップになってほしいと思っていました。
今は、真風さんのほかには月組の珠城さんが大好きです。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

bunchan

from: たーさん

2019年04月02日 23時47分51秒

icon

こんばんは〜

はるさん、私がオーシャンズ11 観に行くのは5月19日です。はるさんより先になりますね。でも私はB席(しつこくてすみません)。1階からも観たいので平日に並びに行って立ち見しようかと考えてます。

はるさんの「いつも1人です。気楽でいいです」のコメント見てめっちゃ羨ましくなりました。考えてみれば私だって、娘が学校に行ってる間にひとりで宝塚に出かけたってイイんですよね。

ワシントンホテルがあるんだー、と調べてみたらなんと宝塚駅のめっちゃそばにあるんですね。知らなかったです。でも素泊まりでも8000円とかもう、私には高すぎです!!!うちは1泊2食、それも食事は2食ともバイキングが付いてひとり1万円以下のおてごろなお宿しか使わないので、、、

さてさて、
柚希さんはものすごく存在感ありますね。実際そうなのかは不明ですがお身体がとても大きく見えます。身体が大きい!といえば真風さんもそんな感じがします。こないだNHKで放送されていた「天は赤い河のほとり」を家族で観まして、さらにさらにリアル真風さんのお姿を舞台で拝見するのが楽しみになりました。はるさんは周りに宝塚に興味ある方がいらっしゃらないそうですが、うちは娘→私→主人とどんどん感染が広がっていて、主人は真風さんが一番カッコイイ!!!と褒めちぎってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2019年03月30日 17時28分39秒

icon

[こんばんは~] にもう1つ返信

載せてくださったので私からも
1月 1/17 18 星組公演
2月 2/28~ ↓
3月 3/01まで 花組公演
4月 4/11 12 月組公演
5月 5/23 24 宙組公演
6月 無し
 5/31~7/8の雪組公演は、7月中旬までは公演がないから
7月 7月中旬の木・金曜日を予定 (7/12~8/19で星組公演)
 
あとは未定だが、8月下旬 → 10月中旬 → 11月下旬 でしょうね。
1ヵ月半に1度の割りでだから・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2019年03月30日 16時47分51秒

icon

たーさん いつもありがとう。
他の人達も投稿やコメントしてくれるといいのですが・・・

一緒に行かれる方がいると平日ってのも難しかったりしますよね。
私はいつも1人です。 気楽でいいです。
家族を誘うとその人数分私の支払いになるから
それは大変で無理です。
誰も行きたがらないので助かります。

柚希さんは、現役時代大好きな生徒さんでした。
彼は(いえ、女性ですが)そうねぇ ダンスが『ピカイチ』なんですよね。

はい、私はいつも1泊2日で観劇です。
月組公演は宝塚ホテルですが、宝塚ワシントンホテルのときのが多いですね。
チケットはどちらの花組公演も当たるといいですね。
B席でって観たことないけれど、全体的に観れていいって人も
料金安いからって人もいるけれど
私の場合はS席のみです。 どうしても取れなくてS席すぐうしろの
A席ってときも1度ありましたが・・・
そうねぇ SS席も好みませんが、A席・B席は “うしろすぎる” という感じですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たーさん

2019年03月30日 08時53分28秒

icon

おはようございます!
はるさん、そうなんですよね木曜日の15時公演は500円引きなんですよね。
娘の学校が休みの時は私もここを狙って抽選に応募するんですが、そうもいかない時もあり、オーシャンズ11 はまさにそうなんです。で、仕方なく日曜日のみで申し込みしたので、当選してすっごく嬉しかったです!柚希礼音さんバージョンを観てさらにさらに、楽しみになりました。ただ、紅さんのベネディクトがあまりにも良かったので、桜木さんは大丈夫なの???って不安と期待が入り混じります。不安80期待20くらい?私は基本的に歌唱力至上主義ですが紅さんは別格です!

はるさんはお泊りされるんですね。宝塚ホテルですか?阪急沿線はエコノミーな宿泊施設がないですよね、、、チケットのお花代ですが、はるさんのお友達の贔屓さんに届くのでしたらアリだと思います。ネットダフ屋には本当に腹が立ちますし、許せないですが。

夢組も良さそうですね!当日引き換えというのは転売防止なんでしょうね。
うちは主人がセディナのカードを持っていて、セディナ貸切公演を応募してもらってましたがこれまでずっとハズレっぱなしだったのにこの度初めて、紅さん退団公演のチケットが当たりました!ダメ元で応募した当日B席なんですが当たる時は当たるんですね。花組バウ(友の会ではすでに落選)、明日海さん退団公演もセディナ枠で応募してもらいました。当たるといいな〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2019年03月29日 18時12分18秒

icon

たーさん [こんばんは~]に・・・

観劇する演目は選んでいません。
先に言ったように “1ヵ月半に1度” にあたる月日で
その時上演の公演を観ています。
毎月は行きすぎるし、2ヵ月までは待てないってところですね。

中々当たりませんが、私も毎回友の会に申し込んでいます。
それも、当たれば割引になる日ということで
木曜日の15時公演は欠かせませんね。
あちこち何回も行くのは交通費の無駄なので
泊って2日間続けて観劇しています。
友の会で駄目でも他で何とかなっています。
月組公演の観劇2日目はフェイスブックでの友達が
贔屓の生徒さんにチケットを頼んでくださり
私の希望のS席をご用意していただけました。
チケット代に「お花代」として1000円プラスで支払うことになりますが・・・
1日目は夢組(阪急交通社)でS席が取れています。
まだ届きませんが引換券がポストカードと一緒に届く筈です。
当日、チケットカウンターでチケットと引き換えです。
いい席だといいなぁ と思っています。

新人公演や千秋楽は観ませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たーさん

2019年03月27日 21時09分52秒

icon

こんばんは〜
はるさんは観劇する演目を選んでいらっしゃるんですね。
私はとりあえず全演目、友の会で応募しています。

なかなか、定間隔とはいかず、
1月はエルベ
2月はなし
3月はカサノバと夢現無双
4月はなし
5月はオーシャンズ11
とムラがあります。
はるさんが上手に調整しているのが羨ましいです。

新人公演や千秋楽は、演目問わず、雰囲気を楽しみたいって思います。
当たると嬉しいです〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2019年03月26日 12時25分07秒

icon

この作品は私は観ませんね。
1ヵ月半に1度の割りでと決めているので
宙組公演の観劇が5月下旬なので、次は7月中旬になります。
雪組公演は中旬までなく終っているので・・・
星組になりますね。

チケット当たるといいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト