新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

宝塚歌劇ファンサークル「すみれ」

宝塚歌劇ファンサークル「すみれ」>掲示板

公開 メンバー数:51人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: はるさん

    2019年06月03日 03時06分04秒

    icon

    また誰も来なくなった

    寂しいね。
    私の投稿は見てもらえなくてもいいが
    どなたか投稿してくれないかなぁ。

    ってところだが
    こちらからも参加している(宝塚歌劇関連のコミュニティサイト)
    に行っていなくて申し訳なく思っています。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 49
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    bunchan

コメント: 全49件

from: たーさん

2019年10月04日 11時08分10秒

icon

こんにちは~

はるさん>

はい、ライビュ―良かったです!
本当は紅さんのラストデイもライビュ―で楽しみたかったのですが、連休中で予定が入ってまして、すごく残念。宝塚大劇場千秋楽での退団挨拶は楽天TVのオンデマンドで見ました。紅さんホント、トークが上手で大劇場が笑いと祝福モードでいっぱいでした。


bunchanさん>

宝塚大劇場は普通の公演なら、案外、開演時間ぎりぎりに来ても立ち見は売られてます。ですが明日海さんの退団公演は、始発で来るともう、立ち見2列目以降くらいでした。私は気合入れて車で、暗いうちから行きました(笑)近隣に、平日なら終日700円で停められる、24時間営業の大きな駐車場がふたつもあってありがたいです。大劇場の駐車場は確か、8時くらいにならないと開かないはず。

千秋楽や前日のさよならショー開催公演は抽選なんですよね。なので、どんなに頑張ってもハズレる可能性があるわけで、確実に観劇出来るライビュ―にしたんです。本当のファンはライビュ―のチケットを確保してかつ、劇場に並ぶそうですね。

聖乃あすかさん、新人公演でほんっとうに、明日海さんのしぐさや声を頑張って模倣されていました。お顔が非常に美しいし、トップ路線なのは間違いないです。私としてはどうしても、歌をかなり重視してしまうし、明日海さんが超歌うまなので、どうしても、比べてしまうのですが、、、

ビジュアルだってもちろん、気になってはいるんですよ。朝美絢さんが次回の雪組公演で女性役をされるそうで、すごく楽しみです!セディナでチケット当選していました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

bunchan

from: bunchanさん

2019年10月03日 15時43分27秒

icon

東京では、始発電車で行かなければ買えないですが、
当日券なども、買えるのですね。

聖乃あすかさんは、未来のトップに
なれそうな感じですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2019年10月03日 12時47分49秒

icon

たーさん

素敵な時を過ごされましたね。 
東京は残念そうですが、大劇場での公演を観れたんですから
「いいな!」ですよ。 (^-^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

bunchan

from: たーさん

2019年10月01日 19時11分14秒

icon

こんばんは~
はるさん、はい、バウ初体験でした。
楽しかったです!

昨日も初体験でした。ライビューです!
明日海さん大劇場千秋楽、ライビューで観劇したんです!めちゃくちゃドアップ!明日海さん、本当に美しかったです。音響も抜群ですし、座席はゆったりしてるし、飲食可能だしでライビューも良いですね。そうそうドアップゆえ、衣装の首回りにファンデーション汚れがついているのまではっきり見えました。東京公演に備えクリーニングされると思います~

明日海さんがいなくなるなんて悲しいです。フライング気味でもう、ショーが始まる前にウルウルでした。東京大劇場千秋楽の日は子どもの予定があり、ライビューは難しいです。悲しい、、、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

bunchan

from: はるさん

2019年09月23日 19時41分12秒

icon

たーさん

観劇の様子、お知らせありがとうございます。
幾つも観られたんですね。

バウ 初めてだったのですか。

観劇、楽しまれたようでよかったですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たーさん

2019年09月20日 18時42分08秒

icon

こんばんは~

はるさん>
宙組の全ツ、福岡だけはやたら、チケットがフリマサイトに出ていました。招待券が乱発されていたようですね。遠征したかったですぅぅぅ~ 
宙組は来年も、九州に力を入れた全ツがあるようですね。


bunchanさん>

東京で星組公演観劇なんですね!
ちょっと礼さんが心配なので、ご様子を報告していただけると嬉しいです。
私は礼さん、大好きです!!!









さてさて~

私がチケットを手に入れていた瑠風さんバウ主演公演の日は、新人公演の日でもありました。なので気合入れて5時半ごろに大劇場に行き、当日B席のチケットをゲットしました!

瑠風さん頑張ってました~
顔汗がすごい人だと発見!
バウホールに入るのは初めてでしたがとても素敵な経験となりました。

13時半ごろに終わり、新人公演の始まる18時まで時間があったのですが、殿堂で明日海さん特集を満喫したりでアッという間に過ぎていきました。

17時半には大劇場へ。バウに続き新人公演も初めての経験だったんです。
聖乃さんは声も、立ち振る舞いも、すっごく一生懸命、明日海さんに寄せていました。

楽しかったです~

あっ!本公演は立ち見で観劇しましたよ!
平日の5時半ごろ到着で、立ち見10番以内でした。
明日海さんの素晴らしい歌声を聞いていたらもう、泣けちゃいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

bunchan

from: bunchanさん

2019年09月17日 22時43分11秒

icon

紅さんの退団公演
「God of Stars-食聖」
「Éclair Brillant」
やっと、来週東京宝塚で見られます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2019年09月16日 21時13分45秒

icon

宙組の全国ツアー公演
楽しまれたようでよかったですね。 羨ましいです。 (^▽^)
こちらは県内ではありますが、地元には来なくなっちゃったんですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たーさん

2019年09月03日 12時28分14秒

icon

こんにちは~
行ってきました宙組全ツ!

すっごく楽しかったです!
真風さん、さらに歌唱力アップしている印象でした。
まだまだトップを張り続ける!!!これからもステップアップしていく!!!
という気合を感じました。あくまで私の感想ですが・・・

2番手の芹香さんも歌唱力がアップされていると感じましたし、何というか全体的に歌うま!!!歌唱力重視の私にとってウハウハでした。

今後が楽しみだったのにこの全ツで退団してしまう、華妃まいあさん。
劇では大役をあてがわれてましたし、ショーでも単独で歌うシーンが多く、なんとエトワールも彼女でした。素晴らしい歌声でした。

全ツは初めてでしたが、全ツゆえの地域性を生かした演出や、「ご当地出身者紹介」もあったりで、本当に楽しかったです。チケットが当たって本当に本当に良かった。ハズレが多いものの、今後もこつこつと友の会やセディナの抽選に応募し続けようと思います。

遅い開催時刻も全ツゆえですね。帰宅が遅くなり、夏休みが明けたばかりという事もあり娘は少々疲れが出ていたようです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

bunchan

from: たーさん

2019年08月30日 14時04分45秒

icon

こんにちは~
もう夏休みも終わりますね。
この10日間、あっという間に過ぎてしまいました。

はるさん>
はい!ご一緒出来たらいいですね!
次の観劇予定はやはり、月組ですか?
私は宝塚までわりと容易に出られますので、ほんと、ご一緒出来ればいいですね!
月組は11月10日の、セディナ貸切公演のチケットはおさえています。

月城さんの元気なお姿を見る事が出来るよう、心から祈っています。


bunchanさん>
On the town、主人によると鳳月さんが大活躍されていたとの事でした。
東京ではおだちんさんの役でしたよね。
鳳月さんの今後が、とても気になります。



さてさて、
9月2日の宙組全ツ(梅芸)がいよいよ迫ってきました!

そして、、、
私、大好きな瑠風さんのバウ主演公演のチケットをゲットしたのです!!!
バウホール公演を一度も観劇した事がなかったのでバウそのものも楽しみだし(古いのかな?という心配はあるのですが)、大好きな瑠風さんが主役だしで、とても楽しみです!歌うまさんなのでたくさん歌ってくれるといいな~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

bunchan

from: bunchanさん

2019年08月23日 11時31分40秒

icon

「On The Town」は、1月に見たのですが、
東京とメンバーが変更されていますね。

オダチンさんとレンコンさんが
面白かったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2019年08月22日 02時55分58秒

icon

たーさん

お友だちと一緒に楽しまれたようで良かったですね。

ここで私も撮ってもらったことがあります。
いつかご一緒できたらいいな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

bunchan

from: たーさん

2019年08月20日 00時48分11秒

icon




こんばんは~

結局、On The Townには行けませんでした。
で、紅さん退団公演God of Starsに行ってきました。今回は友達と行ってきました。次期トップの礼さんの歌声、相変わらず素晴らしかったです!私も組がどうこうというより、ジェンヌさんひとりひとり、個人で好きです。

今回ご一緒した友達は昔かなり宝塚が大好きだったそう。なので観劇後「宝塚の殿堂」に誘ってみたらとても喜んでいただけました。特に、安奈淳さんのパネル前でうっとりしていました。ものすごく好きだったそうです。

殿堂の3階は紅さん特集でした。お約束の記念撮影コーナーはエストレージャス。娘や主人と一緒の時はふたりで撮影してもらうのですが、今回は友達が「ひとりで記念撮影したい」と言ったので私もひとりで撮影してもらいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

bunchan

from: はるさん

2019年08月09日 00時23分59秒

icon

たーさん

以前から「ダンスの花組」と言われていますね。
でも最近は特にどうとは感じず観ていましたが
〇〇の何組っていうことは引き継いでいっているのでしょうかね。

どの組もその組のカラーで頑張っていってほしいと思います。

私の場合は以前は雪組(一路真輝さん・その後)が好きでしたが
今は何組というより個人ですね。
珠城りょう・真風涼帆さんが大好きです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たーさん

2019年08月03日 15時39分35秒

icon

こんにちは~

大々的な人事異動がありましたね!
永久輝せあさんが花組へ。ファントムを観劇した際、彼女のダンスの素晴らしさに惹きつけられました。素晴らしいプロポーションで、素晴らしく切れの良いダンス。1幕のカルメンのところで、真っ白な軍服姿で出た瞬間から「うわー、あの人すごい」って心の中で叫んでました。のちにブルーレイで見ると彼女のダンスの素晴らしさがうまく撮影されてないように感じたので、生で観劇出来てホント良かったと思ったものです。

トップの柚香さんもダンスが得意なジェンヌさんですし、当面花組は、ダンスを全面的にプッシュする組となりそうですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2019年08月03日 04時05分11秒

icon

たーさん 

嬉しいメールなら良かったのに、ハズレのメールで残念でしたね。
でも、「華妃まいあ」さんの退団公演のチケットが入手できているようで
当日は楽しんできてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たーさん

2019年07月30日 19時35分31秒

icon

こんばんは~

本日また、明日海さん退団公演にハズレてしまったお知らせメールが届きました。
VISA貸切公演で、私としては大盤振る舞いして「SSでもSでもAでもBでも何でもいい!」ってスタイルで申し込んだのに。

相変わらず転売サイトでの高額販売はなくなっていません。
なんか悲しいです。

2月に観劇した「群盗」で二番目に好きになった華妃まいあさんの退団のお知らせも本当に残念でした。実力があるのに「オーシャンズ11」でももうひとつ物足りない役でした。ありがたい事に彼女の退団公演である「イスパニアの侍」はチケットを入手出来ており、B席ではありますが満喫してこようと思います。梅芸だから、大劇場のB席よりさらに遠いんですけどね、、、3階なので。

ちょっと、宝塚への愛が、目減りしています。
なんか、群盗で一番好きになった瑠風さんも、実力者でありながらトップになれない事が、もう、決まっている感じで、、、




明日海さんの次にトップになる柚香さんの大劇場お披露目公演は「はいからさんが通る」になりましたね。これ、ビデオで見ました。

柚香さん華さんが主人公だったし、おふたりともほとんど歌わないし、軍服姿の柚香さんのビジュアルが素晴らしかったし(質素な服装ゆえにお顔立ちの美しさや手足の長さがよくわかり大変輝いてらっしゃいました)、まぁ、安全なんでしょうね。

宝塚はある意味、トップおふたりの実力をよーーーく、把握していらっしゃると思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2019年07月28日 23時14分11秒

icon

たーさん

[トップに・・・]

私の場合は、好きな人はたいがいトップになっていますが
トップじゃなくても「好き」と言うより「いいな」って人もいました。
でも、その時点でその人がトップになれる位置にいないと
期待はできないというような・・・
だからなんですが、やはりある程度いい位置にいて
その人がトップになれたら嬉しいですね。







+

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たーさん

2019年07月24日 18時24分06秒

icon

こんばんは~

On the townですが、急用が入ってしまい手配していた8月4日に行けなくなってしまいました。主人と娘で行ってもらいます。私はチャンスあれば、違う日に行ってみようと思います。

東京と大阪では配役が一部変わっておりまして、大阪では残念ながら蓮さんも風間さんもいらっしゃいません。私としては輝月さんもいらっしゃらないのが残念です。が、私は鳳月さんが大好きなので、ほんとチャンスあればいいなと思っています。東京で風間さんがされていたオジーを演じられます。

礼さんのお披露目、楽しみですね。
池袋の劇場ってどんなのでしょうね?
以前東京に住んでいた頃は池袋によく行ってました。四半世紀近く過ぎましたのできっともう、全然様子が違うんでしょうね。



余談ですが、、、
私、先日娘と、OSKを観劇したんです。
非常にストーリーがしっかりした演目でしたし、ショーも楽しくて、ほんと感激でした。楊琳(やん・りん)さんという方が超素敵で調べてみたところ、2004年に宝塚受験生として密着取材されていたそうです。現在ナンバー2ですので次期OSKトップですね。最初の夢とは違う場で、大輪の花を咲かせていらっしゃるんですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: bunchanさん

2019年07月23日 14時59分41秒

icon

礼真琴さんのトップ、池袋公演、
新しい劇場のお披露目なので、
秋までチケットの取り方が不明です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon