新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

宝塚歌劇ファンサークル「すみれ」

宝塚歌劇ファンサークル「すみれ」>掲示板

公開 メンバー数:51人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ゆうさん

    2019年12月14日 20時59分07秒

    icon

    初めまして

    初めまして
    こちらのサークルで承認頂きました。
    ゆうと申します。勝手にトピック立ててすみません。
    まずはご挨拶を、!と思いました。
    全組見ます。真風鈴帆さん、水美舞斗さん、が好きです❤︎
    今日は『ロックオペラモーツァルト』のライブビューを見てきました😊
    若さ溢れる力強さで、歌もよかったけど、ダンスがとっても素敵でした。
    どうぞよろしくお願いします。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 16
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全16件

from: たーさん

2019年12月27日 15時00分50秒

icon

こんにちは~

はるさん>

私はどっぷり関西人ですので、他のエリアの方からのご指摘はとっても勉強になります。ありがとうございました。


ゆうさん>

タカスペ、楽しかったんですね。いいなぁ。盛り上がりぶりがしっかり伝わってきました。ありがとうございます♪

私にとって明日海さんは、宝塚を好きになって最初の「すんごいトップ」さんだったのでロスが激しいのですが(今でもです)、新星花組が順調にスタートしたようですね。

「笑いの少ない星組」発言、めっちゃウケました!前トップさんが「笑いの極み」な紅さんだっただけに、余計に。

だいきほは退団しちゃうのかなぁ。ふたりが退団してしまうと、宝塚で誰がエリザベート出来るぅぅぅ???って思ってしまいます。来年は東宝がやるから、再来年以降の話でしょうけど。

ちなつさんははい、すんばらしいジェンヌさんですね。
悪代官さま、ハマってました。青天が似合うジェンヌさんナンバー1じゃないですか?私は金色の砂漠での王様のちなつさんも好きです。セミロングの王様も、青天の悪代官も見事に演じられたちなつさん!ずっと宝塚にいて欲しいです!



さてさて、今年もあと数日となりました。
新年が始まって落ち着いたらまた、ごあいさつにうかがわせていただきます。
みなさま、どうぞよいお年を~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: ゆうさん

2019年12月26日 20時05分46秒

icon

たーさん
こんばんはー😊
クリスマスも終わり平常運転の我が家です。

タカスペ🌟よかったです〜
みりおさんがいない現実を目の当たりにして、寂しさはあったものの
華やかで しかも花、星は新トップなので(同期同士なので馴染みがいい)今年の締めくくりと新年へのスタートの始まり…と言う新鮮な気持ちで見させて頂きました。
特に胸キュンになったのは、真風〈レッドバトラーに扮する)とキキちゃん(スカーレットに扮する)が登場しておぉーーってなってからのー、ハッピを羽織ってのソーラン節。マイティ、アーサ、愛月ひかるそして瀬戸かずや瀬尾ゆりあ、桜木みなとの怒涛のお色気溢れる登場などなど贅沢なシーンのひとつひとつに酔いしれました☺️
花組のれいはなコンビもとっても息が合っていて、なんだか勝手にホッとしてました。れいちゃんが華ちゃんの髪をそっと直してあげるとことか、、、ドキドキしました🤗
笑いの少ない星組は拍子抜けな印象だったけど(笑)まこっちゃんは輝いていました✨そしてやはり《雪組》だいキホはすごーく歌がうまかったです。だいもんがれいちゃんを心配そうに見つめているのは、みりおさんに頼まれたのかなぁなんて、想像してました。。
とりあえず今年のタカラヅカはお仕舞いです。
あ、宝塚を『ムラ』呼びするのは何故なのか私もよく知りませんが、、、
夢中になってることを「沼に落ちる」とかも言いますよね😊私も宝塚大劇場に行くのは『大劇場に行く』と言うかなー。
あとは『バウ』とか『梅芸』東京は『東宝』とか言いますし…。
タカラヅカ数年歴の私はちょっと“知ったか”風でお恥ずかしいですが、
言いやすい言い方、皆さんがよく使ってる言葉とか、気楽に普通に使いますね〜
宝塚歌劇が好き!もタカラヅカが好きで100%通じますし(新喜劇が好きと言えば、吉本ですよねー)
タカラヅカが好きと聞いて、場所が好きとは思わないくらい浸透してるのも、すごいですよね🌼

そう言えば!!
タカスペのライブビュー、みりおさんも観てたみたいですねー♡有楽町ではなく、六本木で目撃されてましたね。
チケットなんてきっと頼めば手に入るでしょうに、、、ライブビューで芽吹さんと観劇なんてタカラヅカ愛を感じますね😊
退団後いろんな舞台を観劇されてる姿が目撃されてます…。
年明けには次のお仕事の話が発表になるといいですねーー。

※「あかねさす…」個人的にはちなつさんの中大兄皇子がとても良かったです。
メサイアの悪代官さまもハマってましたよねー笑
『出島』見たかったですがチケット全て外れました🤣
今年もあと数日。。。
ここにきて、風邪ひかないようにしたいですねーー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2019年12月26日 18時31分30秒

icon

たーさん

は~い ご意見ありがとうございました。

おっしゃってることはよく解かります。

「馬に乗馬するのが好き」と「馬が好き」とは意味が違ってきますが
そうですね、馬という言葉があるのに乗馬にも馬ということばがあり
私なら『馬に乗る』というでしょうね。

やはり宝塚に行くということで観劇に行くという意味なのはわかりますが
旅行で宝塚に行くのと観劇で行くのとは違うと思います。
「観る」ということではやはり『宝塚歌劇』でしょうね。
観るはともかく、観劇に行く場合でもただ単に「宝塚に行く」でいいんじゃないでしょうか?
それは私だって言いますよ。
「宝塚に行ってくるね。」とか「宝塚に行ってきたよ」とかね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たーさん

2019年12月25日 13時22分06秒

icon

メリークリスマス!

「すみれ」の皆さまが今後も元気で幸せでいらっしゃいますように!

はるさん>

宝塚の「ムラ」発言は、私は理由がわかりません。
ただ、「宝塚歌劇」ではなく「宝塚」と言うのは、わかります。私も基本、「歌劇」は付けません。関西人、とくに宝塚からさほど離れてない地域の人たちにとって、親戚や友達が住んでるといった理由なしに宝塚に行くのはもう、宝塚歌劇に行くって事とほぼ同じ意味のように感じます。

「宝塚歌劇が好き」と言うのがなんか、「馬に乗馬するのが好き」のごとく、意味が重複しているかのように感じるんです。そのくらい宝塚=宝塚歌劇、な気がします。これは私が、ミュージカル全般に全く興味のなかった頃からの観念です。

もちろん私の考え方が関西人すべて、なんて思っていません。あくまで私の意見です。

これから娘と出かけてきます。
皆様が楽しいクリスマスをおすごしになる事を、心よりお祈り申し上げます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: はるさん

2019年12月22日 15時32分26秒

icon

たーさん 

[客席下り」

まあどちらでもいいのでしょうが余計なことだったらごめんなさいね。
客席に下りるからなんですが、階段っていっても3段? くらいでしょうから・・・

そうですね。良い席って真ん中って思いがちですが
生徒さんのタッチがある公演の場合はやはり通路側が嬉しいですよね。
休憩時間に出入りがスッとできるのもいいですね。
「タッチした」って言う方いますが手をかざしていると
生徒さんからタッチしてってくれるのであって
自分からではないように思うんですけれどね。

ついでに言うと、「昔、『村だった』から」って言う人いたけれど
『ムラ』ですが、なぜそういうのかは私は??? です。
ご存知ですか?
そういったことなく、大劇場って言っていますが
大劇場のことではなく劇場周辺をそういうってことも聞いたことがあります。

まだ拘りはあり「宝塚が好き」という言葉をよく聞きますが
宝塚(地名として)は嫌いではないですが、私の好きなのは『宝塚歌劇』ですね。

まあその人次第でどうでもいいのでしょうが・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たーさん

2019年12月22日 09時10分18秒

icon

ゆうさん、こんにちは

はい、今日はタカスペですね。私は自宅ですごしています。
ギリギリまでチケット手配を頑張ろうと思いますが、12時の部しか都合がつかない事もありほぼ諦めてます。

タカスペはDVDをふたつ持ってますが、ライブが良いんだろうなと感じました。DVDを観て、タカスペはその時のトップさん達の、その時の空気を、その時のファンの方々と楽しむためのスペシャルな舞台なのだな、と感じたからです。

是非、感想お聞かせくださいね。
もちろん各種宝塚ブログは拝見していますが、直接こちらでやりとりしている方の意見はより、貴重でありがたいものです。


初演エリザは私はホント、大好きです。
いちおう「デジタルリマスター版」という事で画質に期待して購入したブルーレイですが、画質はそれなり・・・というのがちょっと残念(もちろんVHS品質よりは大幅に良いです)。

あかねさす、は楽天TVで観ました。明日海さんが中大兄皇子を演じるバージョンです。とっても良かったけど、鳳月さんの中大兄皇子バージョンもすごく観たいんですよね。ブルーレイを買えばいいだけの話ですが、経済的ライトファンですので(涙)。ゆうさんのようにいつか、遠征もしたいのですが、いつになるやら。Sante!も大好きだし、ブルーレイを少しでも安価に買いたいな、と中古で探しています。

ポーの一族は私は、宝塚→原作、の順でした。舞台化されたのはごく最初のストーリーだけなので、続編も出るかな?とほんのり期待したり、でもエドガーを誰が・・・とまぁ、こんなことを考えるのが楽しいです。

神々の土地、も楽天TVで観ました。主人は玲美うららさんの美貌をほめちぎってました。ほんと美しい方ですね。私は組長さんの女装姿に感動しました。首から肩にかけてのデコルテが美しくって。

澄輝さやとさんはオーシャンズ11で注目したのに、退団公演で残念でした。純矢さんもしかり。ただ純矢さんは、桜木さんの愛人というのは、ちょっと微妙と感じました。愛人=すごく若い、のイメージですので。純矢さんは桜木さんのお母さんみたく見えてしまって。

私は紅さん、大好きですが、基本的に歌唱力命ですので、礼さんにより期待しているのは事実です。当日券のために並ぶ事にだいぶ慣れてきたし、頑張ります。ロミジュリあるといいですね。

花組は、明日海さんロスをまだまだひきずっています。
ハイカラさんはフィナーレが2種類あるそうですので、どちらも観ようと思っていますが、明日海さんがいない花組を受け入れるにはまだ、時間がかかりそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: ゆうさん

2019年12月21日 21時23分37秒

icon

たーさん こんばんは

私は一路真輝さんのエリザを知らないので、機会があれば是非見たいと思っていますー😊みずなつきさんのは見たのですが…
エリザベートはミュージカルが苦手な私を変えてくれた(大袈裟ではなく)一生の思い出に残る作品になりました🌟
『ポーの一族』は
漫画で読んでいたので、それが舞台化されるなんて…エドガーとアランに逢えるなんて、、、と、本当に夢のような気持ちでしたー。
萩尾望都先生も明日海りおさんのエドガーに感動しておられましたね☺️
再演は、見たいような、思い出を閉じ込めたいような、、、そんな気持ちです♡
『あかねさす』は博多座に去年のクリスマスは舞浜に、そして横アリ、東宝へと退団まで明日海りおさんを追いかけ続けました。これからはのんびり(笑)歌劇を楽しんでいこうと思います〜
Blu-rayは宙組の『神々の土地』を買ったのが初めてで、これも大好きで今もよく見返しています。
組長はじめ、純矢ちとせさんや、玲美うららさん、澄輝さやとさんなど、大好きな人がそれぞれいいお役で、ストーリーも凝ってて再演してほしい演目のひとつです。

星組はあまり見たことがなかったので、これからは毎回観劇したいなぁと思いました。、、、チケット難になりそうですが💦
ロミジュリがあれば最高です〜

花組のハイカラさんも楽しみですー。

明日は《タカスペ》のライビュです。
毎年の楽しみになっています😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たーさん

2019年12月21日 12時23分54秒

icon

おはようございます

ゆうさん
私も花エリザ、50回以上観ています!今はお友達に貸しています。宝塚に興味がある、と言うのでうちに来てくれた時に初演のエリザを再生したら、すごく気に入ってくれたので。

私は初演より花の方が無難だと思ったんです。ですが友達が、一路真輝ならわかるから、知ってる人が出てるほうがいい、って言うので。

鑑賞後の感想は「一路真輝かっこいいね!!!」「すごいね!!!」の連続でした。この年末年始で明日海さんトートの素晴らしさも感じてもらえれば幸いです。ムキムキマイティの事、どう思うかな???

ア・フェアリィ・テイル。トップの退団公演は駄作になりがち、という噂がありますし、妖精との事でどうなるだろうと心配でしたが、はい、素晴らしい作品だと思いました。

マイティのニックおじさん、良かったですよ。ただ、素朴と言うかシンプルと言うか、そんな服装の役ばかりで、ちょっと寂しいです。

ゆうさん、ブルーレイ買われたんですね。私はブルーレイは、本当に超、気に入ったものだけにしてまして、フェアリィテイルは見送りました・・・NHKのBSでメサイアは録画しました。あとは楽天TVの宝塚オンデマンドプレミアムで、録画は出来ないものの、宝塚鑑賞を楽しんでいます。

何といっても好きなのは、ポーの一族、です!ブルーレイ買いました!
もう、もう、さいっこーーーーーーうに素晴らしい傑作だと、思ってます。
再演して欲しいけど、エドガーをやれる人が今後出てくるかな・・・

あと、ロクモは、評判良いですし、販売されるならブルーレイ買おうかなと思っています。

礼さんは私は、初演のオーシャンズ11の時にビビッときました。すんごく歌がうまい!ショーブランは、私のイメージでは背が高い感じです。ビジュアル的には紅さんとか(歌は違います)。

礼さんには、ロミジュリか1789をやってもらいたいです!!!


はるさん
階段降り、じゃなく客席降り、なんですね。
階段を降りて客席に入っていく姿が印象的で、混同していました。

ああ、いつか、客席降りの時にジェンヌさんに手が届きそうなほど近くに来てくれるような席に座りたいです~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: はるさん

2019年12月17日 17時18分33秒

icon

ゆうさん

宝塚歌劇のファン暦は短くてもこれからいっぱい観劇したり他のことでも
楽しんでいってくださいね。

私はハマってからも特にどういうことを知りたいというのもなく
自然に任せています。
生徒さんの愛称名は知らない方が多いです。芸名で言うようにしています。
DVDなども買ったことありませんね。
そのお金があれば、次の観劇にまわすことにしています。

いつまで行けるか判らないがたくさん観ていきたいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: はるさん

2019年12月17日 17時00分25秒

icon

たーさん 

どの席で観ようとその人の自由で、楽しめればいいと思いますよ。
全体的には2階席のがいいのでしょうが、少しでも生徒さんに近いS席をと私は思っています。
SSは前過ぎて、それに料金のことも確かにありますね。

階段下り ではなく客席下りですが2階席は下りるって感じではないですから
それは無いでしょうね。
でも、1階でも通路横じゃないとタッチはできず
まあ、側に来てくれるだけでも嬉しいですけれどね。

ずっと前にタッチしてその瞬間1枚の髪を頂いたことがありますが
その方の名前は知らない人で、一応とっておいたのですがどこにいってしまったのか・・・
真風涼帆さんが側で立ち止まったとき、顔が合ったような って勝手に思っていましたが
笑顔が素敵でしたね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: ゆうさん

2019年12月17日 05時55分52秒

icon

ごめんなさい、途中で送信してしまって
へんな文章になりました💦
正しくは
縁がありチケットを入手出来たので通いました。です。
すみません、読みにくくなりましたね。

みりおさんは舞台を観劇しているのを何度か目撃されていますね。
つぎに何をされるか、発表が楽しみです♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年12月17日 05時51分37秒

icon

たーさん
おはようございます😊初めまして✨
どうぞよろしくお願いします。

はい、ずいぶんガタイのいいマデレーネでしたね 笑
花エリザは大袈裟ではなくDVDを50回以上は見てますし、CDもしょっちゅう聞いて、今も思い出しては見返してるくらい大好きなんです✨
初めて花組を見たのは『邪馬台国』だったのですが正直、あまり心を揺さぶられることがなかったけれど、、
そののち、エリザベートや、スマスマの明日みりおさんを見て花組が、明日みりおさんが好きになりました☺️
みりおさんがマイティを推して下さり(「マイティはもっとやれる」と)
やっと場面も多くなったように思います。
ア.フェアリィテイルのニックおじさん、
亡くなった奥様の絵をもらう時にマイティが大粒の涙を流しているのを何度も見ました。それ見て私も何回も泣きました😢みりおさんの退団演目のこの作品は色々賛否もあったけど(私も最初は妖精って…大丈夫かなぁって思いました💦)
今はBlu-rayでしょっちゅう見てます😊
れいはなコンビになった花組も応援していきたいです〜
『ロクモ』素晴らしかったです⤴︎
こっちゃんはピンパーネルのショーブランで初めて知り、ずっと気になってました。
星組🌟楽しみになってきました〜


はるさんおはようございますー。
そうなんです。
タカラヅカ歴は浅くまだまだ知らない事だらけですが、これからも楽しんでいきたいなぁと思います😊
私がタカラヅカにハマった要因になった『エリザベート』
月組でナマで見れた時は心から感動しました😭縁があってチケットも週二でムラ通いしました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たーさん

2019年12月16日 22時17分41秒

icon

はるさん、こんばんは〜

そうですね、2階だと階段降りの時の寂しさってハンパないですし、1階がいいですよね。ただ私は経済的には無理をしないでおこうと思ってまして。身体は少々無理しても良いので並びます(笑)。当日券があるとか、いろんな価格帯のチケットがあるとか、そのあたり宝塚は良心的ですね。

みりおさんは今、何かの舞台のお稽古をしてるのでは?
だったら何?でもそれ、私にはチケット入手出来ないよね?
と勝手に詮索し、嘆いています。
私はみりおさんのシシィが観たい、、、


ゆうさん、こんばんは〜

2014年の花エリザベートがお好きなんですね。私はこのブルーレイを娘にせがまれて買ったのが、宝塚を好きになるきっかけとなりました。水美舞斗さんがお好きとなると、もちろん、「マイティマデレーネ」はご存知かと、、、私は花エリザのブルーレイをはじめて見た時(まだ宝塚について何も知らない状態でした)、「なんかこのマデレーネ、男性を誘惑する立場としては、あまりにムキムキ、ムッキムキな、、、」と思ったんですよね。エリザベートを大好きになり、せっかくだから初演を!と、一路真輝さんトートのエリザベートもブルーレイで観て、星奈優里さんマデレーネの姿に「うんうん、こうゆうイメージだよねマデレーネって」って思ったものです。

その後、大劇場に通うようになり男役としてのマイティが大好きになりました。
そして、宝塚歌劇団のマイティの扱いがあまりに悪くて、悲しくて辛くなる時があります。

マイティほどの美貌も能力も、必ずしも認められるわけじゃないのですね。

それでも頑張り続けるマイティの姿に、とても心うたれます。

私が好きになったジェンヌさん達の中でようやくおひとり、トップになってくださいました。礼さんです。ロクモのライビューはその気になればチケットを入手出来たのですが、OSK観劇を先に予定に入れており断念しました。ロクモ、早くブルーレイにならないかなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: はるさん

2019年12月16日 00時09分08秒

icon

ゆうさん

そうですか。 観劇は最近からなんですね。
これからもずっと楽しんでいってくださいね。

私は雪組の一路真輝さんの退団公演「エリザベート」から
大劇場に通っています。
花組・星組の新トップさん 頑張っていってほしいですね。

新宝塚ホテルに泊っての観劇、私も楽しみにしています。
現在のところは遠いので劇場横に完成は嬉しいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: ゆうさん

2019年12月15日 13時05分22秒

icon

はるさん こんにちは🌼

私が宝塚を初めて見たのが、月組公演の『グランドホテル』でした😊
素晴らしい世界に呆気にとられて、何がなんだかわからなかった状態でした💧
そのあと『王妃の館』を見て真風鈴帆さんが大好きになり、パリ祭に行き歌の途中でハイタッチをしてもらって、ますます大好きになりました✨
DVDで、花組エリザベートを見てから、お芝居も好きになり、それからムラに通うようになりました😃

今はほぼ毎月何かしらを見ています。
ビューも楽チンなので好きです〜🌱
宙組の、『オーシャンズ』『ルネサンス』や、『天赤』の時のキキちゃんもカッコよかったので
いつも注目していますーー。

花と、星のトップが変わり、寂しさと、何やら新しい風が吹きそうなワクワク感と、、、両方の気持ちがあります…。

宝塚ホテル、素敵ですねー☺️
ここに泊まって観劇するのが当面の夢です〜🌟

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2019年12月14日 22時34分52秒

icon

ゆうさん初めまして 投稿ありがとうございます。

トピック立てるのは誰の許しも必要ないのでご自由にどうぞ。

私の場合はほぼ毎月行っていたので(ここしばらくお休みしていましたが)
殆どの組は観ていましたね。
月組の珠城りょうさんと宙組の真風涼帆さんが大好きです。
大劇場のみでライブ中継は観たことありませんね。

これからもいろんな情報(観た感想・他)おしえてくださいね。
こちらこそよろしくお願い致します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう