新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

宝塚歌劇ファンサークル「すみれ」

宝塚歌劇ファンサークル「すみれ」>掲示板

公開 メンバー数:51人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: はるさん

    2020年01月17日 12時51分14秒

    icon

    雪組公演の観劇 1/13,14

    続き

    2日目はホテルを10時半に出て私は劇場に
    「同じものは2回観なくても・・・」と以前から言っていて
    娘は1人で行きたい店があるからと大阪に出かけた。

    観劇は1階22列のサブセンター席
    前が通路って席の出入りに楽でいいね。
    どなたかは判らなかったが、生徒さんが数人入って来られました。
    拍手がおこるのが私には不思議です。
    いつも、「入ってくるだけで何で拍手?」って・・・

    終演時間に待ち合わせしてあった娘は、早く帰ってきたのか
    中央広場の端にあるソファーに座って待っていてくれた。
    二日間はあっという間って感じ
    でも楽しかったですね。
               facebookよりコピー


                   公演デザート ↓

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 16
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    bunchan

コメント: 全16件

from: はるさん

2020年02月09日 17時55分34秒

icon

ゆうさん

この写真facebookで見ましたが、載せてくださってありがとうございます。

観劇でときめくっていいですよね。

明日海さんのファンではありませんが、他の方でも退団されてから髪を伸ばしたり
マニュキアされている指を見たりスカート姿だと
私はちょっとガッカリですね。
歌劇団をやめたのだから仕方ないし、その方の自由ですけれどね。

現役の男役さんが一番いいですね。
でも、退団されたみなさんもそれぞれの世界で頑張っていっていただきたいと思います。
「はいからさん・・・」のチケット取れているようでいいですねぇ。
公演日は楽しんできてくださね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: はるさん

2020年02月09日 17時41分02秒

icon

たーさん

[柚香さん情報]

ありがとうございました。
チケット取れて観に行かれるようでよかったですね。
私は友の会では駄目でしたが、チケットぴあでの先行が
1つ結果待ちです。
期待していませんが・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たーさん

2020年02月07日 08時58分52秒

icon

おはようございます!

今日は礼真琴さんの大劇場お披露目公演初日ですね。
当日券チャレンジするつもりでしたが、風邪をひいたため断念しました。

ゆうさん、

明日海りおさんの素晴らしい画像、ありがとうございます。
はい、見事に女子になってますね。かわいい!!!

ワンアポ、観劇されたんですね。もともとの原作が暗いし、歌劇団はだいきほの歌唱力に依存しまくってるしで、あのようになったんじゃないかと私は思っています。

はいからさんはときめきあると思います!
ときめきというより、ハラハラかもしれませんが。
熟成しきっただいきほとは対称的な、これからのおふたりを、一緒に応援しましょう~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: ゆうさん

2020年02月05日 21時21分13秒

icon

はるさん、たーさんこんばんは

先日、雪組を見てきました✨私はレビューが好きなので、演目にもよりますが
レビューが短いと残念な気持ちです💧
だいもん(望海風斗さん)はラスト死んでしまう役が多かったような気がして、あ、生きてた…と思いました  笑
雪組、安心して見れるって言うか、上手だなぁと思うけど個人の感想ですが、ドキドキがあまりなく、
やはり、ときめきたいなぁと思いました😊

『はいからさん』私もB席確保できましたが、他の申し込んだのはまだ発表じゃないので、どうなるやら、、、

そういえば、所々で明日海りおさん見かけられていますが、山崎郁三郎さんのTwitter?に先輩のトート閣下と明日海さんの紹介がありました。すっかり女性らしくなって…☺️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たーさん

2020年02月05日 14時14分45秒

icon

はるさん、こんにちは

「DANCE OLYMPIA」、東京ゆえ私は観劇していませんが、柚香さんはだいぶ、大変だったようです。あくまでネットの評価ですけれど。

でも、キーを変えたり、いろいろ歌劇団がフォローしているようです。これもまた、ネットでの評価ですけど。そもそもこの演目のタイトルからして、柚香さんが得意なダンスがいっぱいな事がわかりやすくて、フォローになっていると思います。

そして大劇場お披露目公演がいわゆる、焼き直し公演なのも、フォローのひとつだと私は感じました。

決して、トップが柚香さんじゃダメって事じゃないです。すごく魅力的なジェンヌさんだと思います。

と、心から応援しているからか、無事、はいからさんが通るのB席2枚、当選していました。とても嬉しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: はるさん

2020年01月30日 23時37分33秒

icon

たーさん

花組のフォローに必死って? トップが柚香さんじゃ駄目ってこと?
選んだのは歌劇団でしょ。
まあ私にとってはどうでもいいですけれどね。観劇できれば・・・

そうですね。結果は明日からですね。
いつも当たらないから期待していませんが、それでも「もしかして」って思っちゃいますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たーさん

2020年01月30日 16時14分29秒

icon

はるさん、ゆうさん、こんばんは~

はるさん、

ダンオリ、かなりいろいろ言われていましたね。ただ、柚香さんはもう、ずっと前から、歌唱力についてあれこれ言われすぎているんです。私としては「何を今更」って感じ。ただ、歌劇団は花組のフォローにかなり必死のようですので、これから落ち着いてくると思っています。

はいからさんは、フィナーレが2種類ある以上、2度は見たいですね。これも歌劇団のひねり出した集客術ですね。まんまと乗せられようと思っています。永久輝さんはダンサーな印象ですが、はいからさんでは歌をしっかり聞きたいです。水美さんの安定のカッコよさも楽しみです。

ワンアポの観劇時、明日海さんがいらしたのは本当にラッキーでした。ただ、私としてはもうロスはほぼ、解消しております。
研音での活動がまだはっきりしていないのが気になりますが・・・



はるさん、

花組の結果は明日ですね。
私はもう、開き直っていて、ハズレても並びに行こうって思ってます。
星組の結果、残念でしたね。
歌劇団はもっと、遠方の友の会会員に配慮が必要だと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2020年01月27日 22時50分47秒

icon

ゆうさん こんばんは

つたないブログを見てくださってありがとうございます。
facebookやここの他にBeachを幾つもやっているので
ブログはあまり更新できていません。

ネタも無いというか・・・
あっちもこっちも同じことを書くのは疲れますので。
写真もあったほうがいいと思うので中々ねぇ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たー ゆう

from: はるさん

2020年01月27日 22時41分08秒

icon

たーさん

そうですねぇ急にではありませんがこの時季は寒いですね。
でも、ここに住んでいるとこんなもんでしょうね。 そう思います。
その割には雪が降りませんね。

星組公演のチケット当たって良かったですね。
私は流通のを買うつもりです。
花組公演のは結果待ちです。 どうせ駄目でしょうが・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

たー

from: ゆうさん

2020年01月27日 17時19分34秒

icon

はるさん たーさん
こんばんはー お久しぶりです😊

今日は強い風が吹いていて(時々雨も、、)鬱陶しいお天気でした。
夜以降、まだ荒れるのかな。

少し前《ダンスオリンピア》のライビュ見てきました。1幕目のお芝居の内容はちょっとあれれ?と思いましたが、
ダンスを前面に打ち出していて、そちらありきのストーリーなのかしら…と感じました。
2幕目は更にダンス色が濃くなっていて、特にタップダンスを皆で合わせるシーンは圧巻でした。歌は、、、玲真琴と比べるものではないですが、やはり歌唱力にはとても差があるように感じました。
でも
マイティはカッコよかったし、トワキセアはひとつ殻を打ち破った気がしました✨
雪組では少し控えめな印象だったけど
花男としてホント、花開いたような凄く期待の持てるステージでした。
今週は雪組公演なので(評判もいいですねー)楽しみです😊

チケット難が予想された星組のチケット、私も無事友の会で取ることができました。
次は花組のチケットです。。
全国ツアーの時のハイカラさんも人気だったので今回はそれ以上では、、、
せめて、3回は見にいきたいですけど、、どうなることやらです😅

はるさん
私もブログ見させて頂きました🌼
たーさん
明日海りおさんと一緒の日に観劇なんて、同じ場所にいられるだけで涙が出るかもです〜😭

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

たー

from: たーさん

2020年01月27日 14時09分16秒

icon

こんにちは~

驚くほどの暖冬だったのですが、今日はすっごく寒く感じます。
これからどんどん寒くなっちゃうのかな?

はるさん、
はるさんのお住いの地域も急に寒くなりましたか?
友の会のチケットは、ほんと、ハズレる時ははずれますよね。私も大劇場公演すら1枚も当たらなかった事があります。今回の星組公演は当選して良かったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: はるさん

2020年01月23日 16時21分57秒

icon

たーさん

いいですねぇ。チケット取れたようで 
私は友の会はさっぱりです。
何で当たらなくなっちゃったのか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たーさん

2020年01月22日 18時53分17秒

icon

こんばんは~

はるさん、
おそらくはるさんのパソコンではFacebookのログイン記録が残っているんだと思います。で、ログインした事がないパソコンからだとログインが必要なのではないかと・・・

ブログ、見させていただきました。ありがとうございます!こちらは問題なくアクセス出来ました!

星組公演は私は友の会で当選しました。オリジナル作品ですしどんな内容か楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2020年01月19日 00時22分56秒

icon

『観劇』

次回も楽しみですね。
と言ってもまだチケット取れていませんが・・・
2/27,28 の予定

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2020年01月19日 00時04分54秒

icon

たーさん

URLから行けますよ。
私だからで他の人は駄目なのだろうか?
そんなことないと思いますがね。
ログインってしたことありません。
パソコンのお気に入りに入れてありそこからアクセスしています。

ブログは http://blog.livedoor.jp/toukofan/  ですが・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: たーさん

2020年01月18日 09時57分56秒

icon

おはようございます!
はるさん、観劇記録ありがとうございます!
娘さん、ひとりで大阪に行ったんですね。

生徒さんが入ってくるだけで拍手、これはもうお約束の儀式かもしれませんね。
私が観劇した時はなんと明日海りおさんがいらしてて、もう、すんごい拍手でしたよ。大劇場が割れんばかりのすごい拍手でした。

Facebookですがどうも、ログインしないと中を見る事が出来ないようです。
私はFacebook、やってないんです。

ログインが不要のブログなどもされてるのでしたら、良ければ教えてください~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト