新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

暮らしの中でのあれこれ

暮らしの中でのあれこれ>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: haruさん

    2008年05月25日 20時30分16秒

    icon

    さて何だろう 短歌?

    携帯で
    サークル開き
    おっ かきこ
    でもPCからの
    自分のかきこ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: はるさん

2008年05月26日 17時20分12秒

icon

「Re:凄い!」

> 私はデジカメで撮ることが多いです。
> 望遠が好きで18倍以上で撮れるからです。

どこかに出かけるときはデジカメも持っていきますね。
でも、即載せられる携帯からブログなどに… と
連休に東京の息子夫婦のところに行ったときは、デジカメと両方で撮りました。

> ↓の写真は以前マリンスタジアムの3塁側指定席から
> 135kの球速表示を投手のフォームに合わせて
> 撮ったものです。
> 球がミットに入る瞬間が撮れました。

凄いですね。きれいに球が写っています。

> こんな写真は携帯では撮れません。
規模が違いますもの…
 
私は写真歴はもう何年になるのだろうか。永いですね。
カメラも今 何台目か?
一眼レフが重くて止めたり、デジカメもやはり倍率の高いのにしたり
ポラロイドカメラだったり…
今のは一番薄いのってことで買ったのですが、薄いのっていっぱいあるよね。

携帯もデジカメ並ではなく、デジカメになるそうですよ。
開発しているようです。どこのメーカーのか覚えていませんが…

でも本当は自分でピントを合わせてきれいに撮るために時間がかかった時代が
懐かしくも思いますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 野次馬さん

2008年05月26日 17時03分59秒

icon

「Re:Re:Re:携帯は…」
>

> ↓の写真は以前マリンスタジアムの3塁側指定席から
> 135kの球速表示を投手のフォームに合わせて
> 撮ったものです。

ロッテファンですか?
今年はお互いに淋しいシーズンですね
ストレスが溜まる毎日です

勝て〜〜〜〜〜〜!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: コロさん

2008年05月26日 16時40分12秒

icon

「Re:Re:携帯は…」


> 私の携帯のは320万画素ですが
> デジカメで撮るより携帯でのが多いですね。
> きれいに撮れますよね。

私はデジカメで撮ることが多いです。
望遠が好きで18倍以上で撮れるからです。
↓の写真は以前マリンスタジアムの3塁側指定席から
135kの球速表示を投手のフォームに合わせて
撮ったものです。
球がミットに入る瞬間が撮れました。
こんな写真は携帯では撮れません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haruさん

2008年05月26日 11時24分45秒

icon

「Re:携帯は…」
最近 携帯もどんどん便利になってきていますが
ほんとに大変って感じですね。
お隣の奥さんはメールもよくわからないなんて言ってました。
私はブログやサークル(3つ)と、他に登録してあるところにアクセスしてなどで
毎日充電していますね。

カメラの画素数350万ですか。
いいの使っていますね。
私の携帯のは320万画素ですが
デジカメで撮るより携帯でのが多いですね。
きれいに撮れますよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: コロさん

2008年05月26日 09時38分35秒

icon

「Re:さて何だろう 短歌?」
> 携帯で
> サークル開き
> おっ かきこ
> でもPCからの
> 自分のかきこ

ここでしかわからない面白さがあります。
携帯でネット見たことないです。
たまにワンセグでTV見ることがあります。
電池がすぐに切れますね。
カメラは350万画素なんで結構きれいに
撮れます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2008年05月26日 02時05分17秒

icon

「Re:Re:さて何だろう 短歌?」


> う〜ん。。。。。。。。
> 困った(ーー;)

いえいえ短歌とか詩とかなどのつもりで書いたんじゃないんですが
標題に何て書こうかと…
こんばんは、とかの挨拶でもよかったんですけれどね。

「今週1週間のメッセージ数」が52までいったときもあったのに
“…短歌?”って書くまでは11だったのかな?(この書き込みで15だから)
なので、何か書き込まなくてはと思った結果です。
『…何でも一言』ですからね。何書いてもいいわけで…(^-^)

アヤメをもう1つ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 野次馬さん

2008年05月26日 01時15分28秒

icon

「Re:さて何だろう 短歌?」
> 携帯で
> サークル開き
> おっ かきこ
> でもPCからの
> 自分のかきこ
>
う〜ん。。。。。。。。
困った(ーー;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト