新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

暮らしの中でのあれこれ

暮らしの中でのあれこれ>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: haruさん

    2008年09月12日 09時20分31秒

    icon

    おはよ〜


    今日もいい天気
    元気でいきましよ〜
    何か… 特にはありませんね。
    「秋」を撮っていこうと思っています。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: はるさん

2008年09月13日 19時28分51秒

icon

「Re:Re:こんばんわぁ」
> 諏訪湖は高速道路で通り過ぎるばかりでしたが、行ってみると色々と面白いものが
> それで、見つけましたね、諏訪湖の間欠泉!
> 諏訪湖間欠泉センターなるものがあって、温泉プールや露天風呂、足湯などもあります。

地元に(諏訪ではないですよ。長野県という意味)住んでいながら
まともに見たことがありませんね。

> 昭和58年、温泉掘削中に発見したらしいが、今では自噴がとまってるそうで
> コンプレッサーで1時間おきに圧縮空気で数mまで押し上げてるって、なんだか寂しい状況

ほんとですね。上がる力がもうないんだろうか?
温泉の量が減ってきているんでしょうかね。

> 当時は50mまで噴き上げていたそうで、東洋一だったそうです。

目の前でそれを見たら凄かったことでしょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2008年09月13日 09時29分07秒

icon

「Re:おはようございます!」

諏訪湖は高速道路で通り過ぎるばかりでしたが、行ってみると色々と面白いものが
それで、見つけましたね、諏訪湖の間欠泉!
諏訪湖間欠泉センターなるものがあって、温泉プールや露天風呂、足湯などもあります。

昭和58年、温泉掘削中に発見したらしいが、今では自噴がとまってるそうで
コンプレッサーで1時間おきに圧縮空気で数mまで押し上げてるって、なんだか寂しい状況
当時は50mまで噴き上げていたそうで、東洋一だったそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2008年09月13日 09時11分55秒

icon

「おはようございます!」
> コシヒカリさん 諏訪に来て食べられたのは
> 「天ぷらソバ」なんですね。
> どうでしたか? お味のほうは… (^_^)


やっぱり、信州って言えば蕎麦でしょうね、大変美味しく頂きました、おなかいっぱいに満腹、満腹!(^_^;)

帰りに時間があったので、諏訪湖周辺を散策しました、水辺にカルガモの親子がスイスイと
まああああ、可愛いったらありゃしない(*^_^*)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 野次馬さん

2008年09月12日 22時03分56秒

icon

「Re:Re:こんばんは」
今日は、仕事で諏訪まで行きました。

去年、車窓より 諏訪湖
清里へ行った帰り道です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: haruさん

2008年09月12日 21時52分48秒

icon

「Re:こんばんは」
コシヒカリさん 諏訪に来て食べられたのは
「天ぷらソバ」なんですね。
どうでしたか? お味のほうは… (^_^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2008年09月12日 20時14分43秒

icon

「こんばんは」

> これかな?
> ヒマワリとの説明でした。

yossyさん、こんばんは

yossyさんのは「東北八重」って言います、花びらが細かい品種です。
トーホクって会社のオリジナル品みたいですね。


今日は、仕事で諏訪まで行きました。
はるさんの近くではないけど同じ県、はるさんのテリトリーかな

セイコーエプソンってOA機器を作ってる会社です。
お昼には、当然、信州ですからね。(*^_^*)


おっと、向こうに半分見えてるドンブリは相棒の物です、そんなには食べれませんよ。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haruさん

2008年09月12日 17時55分20秒

icon

「Re:こんにちは〜」
コシヒカリさん花の名前のことですが

ヒマワリもこの属に分類されますが
ヒメヒマワリやヤナギバヒマワリなどの多年生の種を
「へリアンサス」と呼ぶことが多いそうです。
「絵里」という名は生産者がつけた名前だと思います。
確認はしてないのでわかりませんが…
花は近年、新しい品種が作られていたりすれば
いろんな名前がつけられるでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 野次馬さん

2008年09月12日 17時41分01秒

icon

「Re:こんにちは〜」

>
> ヒメヒマワリ(姫向日葵)の八重咲き種で「絵里」って書いてありました。
>
>
> 向日葵には結構種類があるみたいですね、特に園芸品種として交配されてるみたいです。

これかな?
ヒマワリとの説明でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しんたろうさん

2008年09月12日 16時51分52秒

icon

「Re:こんにちは〜」

> 私のカメラはコンデジです。
> すべてオートですから、設定なんて判りません。これでもそこそこ撮れます。
> 色々工夫して写せる、一眼がほしいとは思ってますがね、今はこれで十分。

コンデジで撮りました、一眼レフ用のマクロレンズを持ってないので今はマクロが必要な時コンデジで撮ります、オートです、
(韮の花)
今までは金属製エンジン付き鳥とか艦船、列車だけしか撮ら無かったですが、花とか風景撮り始めたら面白くなりました、
未だ女性は撮った事が無いので一度挑戦してみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2008年09月12日 14時08分41秒

icon

「こんにちは〜」
私のカメラはコンデジです。
すべてオートですから、設定なんて判りません。これでもそこそこ撮れます。
色々工夫して写せる、一眼がほしいとは思ってますがね、今はこれで十分。


我が家にも、しんたろうさんの掲載した写真に似てる花があります。
ヘリアンサスとは書いてありませんでしたね。

ヒメヒマワリ(姫向日葵)の八重咲き種で「絵里」って書いてありました。


向日葵には結構種類があるみたいですね、特に園芸品種として交配されてるみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2008年09月12日 12時39分58秒

icon

「Re:Re:おはよ〜」

> 庭にひっそりと咲いてた花ですが名前判りません、植えた家内も
> 知らないのです、はるさん 教えて下さい、

しんたろうさん
この花は「ヘリアンサス」でしょうね。
“夏の花”のページに載っていましたが、花期は11月までですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しんたろうさん

2008年09月12日 10時23分26秒

icon

「Re:おはよ〜」

> 今日もいい天気
> 元気でいきましよ〜

庭にひっそりと咲いてた花ですが名前判りません、植えた家内も
知らないのです、はるさん 教えて下さい、

写真のデーター有難う御座いました、参考にさせて頂き
これからはAUTOでなく絞りも変えながら色々と写してみます、
有難う御座いました、此れからも宜しくお願い致します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト