新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

暮らしの中でのあれこれ

暮らしの中でのあれこれ>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: はるさん

    2008年12月01日 02時23分17秒

    icon

    ついに12月

    今年も最後の1ヶ月となりましたね。
    みなさんにとって今年はどんなだったんでしょうか。

    年末に向けて忙しくなっていくことでしょうが
    今月も投稿やコメントなどお待ちしています。 よろしく〜

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 18
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全18件

from: haruさん

2008年12月05日 09時01分45秒

icon

「Re: 年賀状」
師走って言えば何かと慌ただしさを感じる月と思われがちですが
クリスマスが過ぎないと慌ただしくなってきたとは
私は思いませんね。
年賀状はどのようにしようかとは悩んだことはありませんが
写真をプリントしたこともありますが
12月のうちからは何を撮ったらいいのか
の、ほうが悩みますね。
その人毎で違う年賀状を、PCを使ったり他の機器を使わずに
手作りの年賀状を作成しています。

40枚ほどを2〜3日かけて書き上げますが
結構楽しいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: コロさん

2008年12月04日 13時17分19秒

icon

「Re:Re:師走って言えば!」
> 来年は丑年ですが、干支を主体にするかしないかの思案が始まっ
> かなりの時間を毎年費やしてるコシヒカリなんですが、皆さんは即決タイプ??熟慮タイプ??

私は即決タイプです。
年賀状もネットから気に入ったデザインを選び、あとは印刷すれば
OKなので受付開始の15日に郵便局へ持っていきます。
以前は頼まれて妹のところなど3軒分印刷したこともありました。
ここ数年はHPのBBSに年賀を貼りつけるネット賀状も多く
なりました。これもお気に入りの写真にフォトショップで加工して
簡単に作ってしまいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しんたろうさん

2008年12月04日 09時03分45秒

icon

「Re:師走って言えば!」
おはよう御座います
今日も暖かい良い天気です、やっとお日様が顔を出してくれました
サア〜ボチボチ穴倉から這い出して活動しょうかな!!!

> 来年は丑年ですが、干支を主体にするかしないかの思案が始まっ
> かなりの時間を毎年費やしてるコシヒカリなんですが、皆さんは即決タイプ??熟慮タイプ??

自分は横着タイプで学生時代から何事もギリギリに為らねば行動を
起こさない、今年もいろいろ作っていますが、いいのが出来ません
終いには市販の直ぐ出来る年賀状本を買って印刷するでしょう、

> ・・・んで、結局締切ギリギリになって、慌ててやらざるを得なくなってくるのが、毎年のこと

今年は年賀状早く作るぞ〜〜と思いますが、さて〜〜〜
例年と同じに為るでしょう>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2008年12月04日 08時30分49秒

icon

「師走って言えば!」
みなさ〜ん!、おはようです。

さてさて、安いインクも揃ったところで、やっぱり年賀状ですかね
来年は丑年ですが、干支を主体にするかしないかの思案が始まってから、考え着くまでに
かなりの時間を毎年費やしてるコシヒカリなんですが、皆さんは即決タイプ??熟慮タイプ??

・・・んで、結局締切ギリギリになって、慌ててやらざるを得なくなってくるのが、毎年のこと
今年は・・・・・・っと思っているのですがね、上手く行かないです。(~_~;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2008年12月03日 14時35分27秒

icon

「プリンターのインク←こう言うこと!」

> キヤノンのインクは下記で安く購入しています。
> http://item.rakuten.co.jp/yasuize/c-t-bci7e-y/
> デルの複合機は昨年ノートPC購入時に4000円位で
> 同時購入した安価なものですが、インクはセットで
> 4185円です。
> インクはネットでしか買えませんが複合機よりも高い
> ことになりますね。


コロさん、こんちは

これは安いですね(*^_^*)、ありがとうございます。助かりますよ!!
わたしは、安ければ、安い方が良いですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: コロさん

2008年12月02日 17時22分06秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:師走」


> エプソンもありますね安い だが使った場合故障しませんでしたか、凄く魅力ですが!!!

このインクを使用して問題はありませんでした。
純正インクと比べると少し薄い色で印刷される感じです。
1年の保障期間が過ぎているので汎用インクを購入しました。
6色全部購入しても2400円と安いのでダメでもいいと
思って使ってみたんです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しんたろうさん

2008年12月02日 15時46分37秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:師走」
> 私はプリンタ4台使用しています。
> 3台がインクジェットで、そのうち2台が複合機です。
>
> キヤノンのインクは下記で安く購入しています。
> http://item.rakuten.co.jp/yasuize/c-t-bci7e-y/
>
> デルの複合機は昨年ノートPC購入時に4000円位で
> 同時購入した安価なものですが、インクはセットで
> 4185円です。
> インクはネットでしか買えませんが複合機よりも高い
> ことになりますね。

こんにちは コロさんインクの情報有難う御座います、

エプソンもありますね安い だが使った場合故障しませんでしたか、凄く魅力ですが!!!














  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: コロさん

2008年12月02日 14時24分29秒

icon

「Re:Re:Re:Re:師走」
私はプリンタ4台使用しています。
3台がインクジェットで、そのうち2台が複合機です。

キヤノンのインクは下記で安く購入しています。
http://item.rakuten.co.jp/yasuize/c-t-bci7e-y/

デルの複合機は昨年ノートPC購入時に4000円位で
同時購入した安価なものですが、インクはセットで
4185円です。
インクはネットでしか買えませんが複合機よりも高い
ことになりますね。






























  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2008年12月02日 09時06分08秒

icon

「Re:Re:Re:師走」

> 私もブラザーのプリンターを買いましたが、プリンター、スキャナー、コピー、が付いて¥7000でしたよ。
> 何故ゆえ、こんなに安く買えるのか、まったくもって不可思議です???


追伸です。

プリンター価格がが¥7000円にはインク4色付きですよ。
インク4色を別に購入すると¥4500円なんですよ。
っとすると、本体は¥2500円って事になるわけですが、どないやねん???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2008年12月02日 08時58分28秒

icon

「Re:Re:師走」

> あのプリンターのインクよう減りますな
> 私のプリンター7色ですさかい高こうつきますわ、
> チット愚痴言わせて貰いますが安くても1050円
> 空になったケースにインク入れてくれたらどんなに安く
> 済むやろうと思うとメーカーに腹が立ちまっせ
>
> おい〜〜〜〜〜インク代安くしなはれメーカーさん。


みなさん、おはよう、しんたろうさんも、おはようです。

プリンターメーカーはこのインクで儲けているんでっせ!!
ですから、プリンター本体を、採算割れぎりぎりまで下げて競争に勝とうとしてるんです。
本体さえ売れれば、インクで取り返せますからね。
パソコン本体価格と比較しても、やけにプリンター本体安い事が判お分かりでしょう。

それに、インクケースに入れ替えていたら、儲からないので絶対にしませんよ。
ただ、大型のレーザープリンターなんかは、詰め替えしていますがね。

インクジェットのカラープリンターは文字だけのモノクロ印刷時でも、カラーインクを少しづつ使う設定になってます。
メーカーはヘッドが乾燥していまうので、保護の為と称していますが、インクを減らしたい意向が見え見えです。

私もブラザーのプリンターを買いましたが、プリンター、スキャナー、コピー、が付いて¥7000でしたよ。
何故ゆえ、こんなに安く買えるのか、まったくもって不可思議です???

http://kakaku.com/spec/00600711401/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2008年12月02日 00時57分04秒

icon

「Re:師走」
> こちらも12月になって寒くなってきました。
> 暖房器具を出して点検していたら、赤外線ヒーターが
> 故障しました。
> これがきっかけになり、レンジ、FAXなど電気製品が
> 続々壊れて買い換えることになりました。

幾つも買い換えることになっちゃって大変ですね。

> どれも長年使ってきたので仕方ないかと思っています。
> PC、プリンターなどが壊れなかったのが、よかったです。


> 年賀状作成用にインクをネットで注文しました。
> 正月用のおせち料理をネットで予約しました。
> そろそろ師走らしくなってきました・・・。

年賀状は工夫を凝らして作るのって楽しいですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2008年12月02日 00時43分10秒

icon

「Re:ついに12月」

> 嵐山にある、天龍寺の宝厳院の庭です。木が雨に濡れて、紅葉の赤が一層映えていました。

嵐山の紅葉きれいですね。
バスツアーでなんていいですねぇ でも雨に降られちゃったようで…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2008年12月02日 00時29分35秒

icon

「Re:Re:ついに12月」

> おはよう御座います、  
> 今朝も晴れて 気持ちの良い朝ですが風が冷たいです、
> 室内温度7度 今朝はヒーター点けています、

天気よくても風があると寒いですよね。
風があるときは襟を立てて首をすくめて歩いています。

> 今月も宜しくお願い致します。

師走のいろんな情報 聞かせてくださいね。(^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しんたろうさん

2008年12月02日 00時27分03秒

icon

「Re:師走」
> こちらも12月になって寒くなってきました。
> 暖房器具を出して点検していたら、赤外線ヒーターが
> 故障しました。
> これがきっかけになり、レンジ、FAXなど電気製品が
> 続々壊れて買い換えることになりました。
> どれも長年使ってきたので仕方ないかと思っています。
> PC、プリンターなどが壊れなかったのが、よかったです。
> 年賀状作成用にインクをネットで注文しました。
> 正月用のおせち料理をネットで予約しました。
> そろそろ師走らしくなってきました・・・。

こんばんは   じゃなくておはよう御座います

あのプリンターのインクよう減りますな
私のプリンター7色ですさかい高こうつきますわ、

チット愚痴言わせて貰いますが安くても1050円
空になったケースにインク入れてくれたらどんなに安く
済むやろうと思うとメーカーに腹が立ちまっせ

おい〜〜〜〜〜インク代安くしなはれメーカーさん。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: コロさん

2008年12月01日 20時17分45秒

icon

「師走」
こちらも12月になって寒くなってきました。
暖房器具を出して点検していたら、赤外線ヒーターが
故障しました。
これがきっかけになり、レンジ、FAXなど電気製品が
続々壊れて買い換えることになりました。
どれも長年使ってきたので仕方ないかと思っています。
PC、プリンターなどが壊れなかったのが、よかったです。
年賀状作成用にインクをネットで注文しました。
正月用のおせち料理をネットで予約しました。
そろそろ師走らしくなってきました・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2008年12月01日 18時07分14秒

icon

「Re:Re:Re:ついに12月」
今回、京都の紅葉、バスツアーで行ってきました、そうでないと、行けない所です。
何故ならば、マイカーの駐車場がほとんどありませんし、電車で行ってタクシーも相当のお金がかかりますしね
ツアーなら、食事もついていますし、ガイドも付いていますし、便利ですよ。
観光バスの運転手は京都の、あの狭い路地を良く知っていますね。
渋滞してる所は、全くと言って通りませんので予定通りに、目的地に付けてくれますね。びっくりです。

嵐山にある、天龍寺の宝厳院の庭です。木が雨に濡れて、紅葉の赤が一層映えていました。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2008年12月01日 17時47分20秒

icon

「Re:Re:ついに12月」
またまた、お久しぶりのコシヒカリです。<m(__)m>

ついに12月ですね、早いものですが、今月もよろしくです。
日々雑感って感覚で書き込めば良いのでしょうが、とは言っても中々話題がないのが実感です。
こんな他愛もない事すら出てこないのが、悔しいです。

こちらの地域では、朝の気温が、そろそろ氷点下の季節がはじまりました、今日はマイナス2℃でした。
最近道路に水溜りがなくなりましたが、薄氷が張るような気温です。
吐く息も白く、家を出た瞬間に、身震いしますね、皆さんお風邪を召されないように、お元気で!!

先日、京都の紅葉を見に行ってきました、雨の日でしたが、何処から湧いたのかと思うほどの人盛りでした。
紅葉を見に行ったのか、人を見たのかわかりません。(~_~;)

雨の嵐山です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: しんたろうさん

2008年12月01日 08時12分16秒

icon

「Re:ついに12月」
> <font size=3>今年も最後の1ヶ月となりましたね。
> みなさんにとって今年はどんなだったんでしょうか。
>
> 年末に向けて忙しくなっていくことでしょうが
> 今月も投稿やコメントなどお待ちしています。 

おはよう御座います、  
今朝も晴れて 気持ちの良い朝ですが風が冷たいです、
室内温度7度 今朝はヒーター点けています、

今月も宜しくお願い致します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト