新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

暮らしの中でのあれこれ

暮らしの中でのあれこれ>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 野次馬さん

    2008年12月23日 01時54分28秒

    icon

    年末

    大晦日まで仕事の山です。
    正月が待ち遠しいな。

    大晦日と正月は大違いです。
    元日になると昨日までの忙しさが嘘のように感じます

    普段はご無沙汰ですが、神棚と仏壇に手を合わせるところから
    我が家の正月が始まります。

    一応今年の目標を立てたりしますが
    一月も過ぎると、、、
    アレ?今年の目標は何だったけ。。。
    イカンイカン。目標を忘れないのを目標にしたりして。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: はるさん

2008年12月24日 22時27分08秒

icon

「Re:Re:Re:年末」

> 目標なんか立てたことがありません、初詣の時は「今年も健康でありますように!」ですかね。

健康が第一ですものね。私もそうですね。

> なにせ、定年まで1年半ですから、仕事ありません。その内肩でも叩かれそうです。

そうですか。ウチは夫が一応定年(60歳)となり、役付きから平になってしまいましたが希望して
引き続き雇ってもらっていてあと9ヶ月で3年が経とうとしています。
63歳で本当に退職となりますね。
世の中不景気と言いますが、ボーナスの額も上がっていたしよかったです。

> 主婦の方は、正月御苦労さんですね、うちのかみさんも正月なんか「来ない方が良いね」って言ってます。
> 「男連中は良いよねえ」「何で女ばっかり動かなきゃならないの」って言葉も出てます。
> 本当に頭が下がります<m(__)m>(~_~;)<m(__)m>。

普段は働いていてくれるので土日や祭日の休みはいいんですが、長い休みの時は私も休みたいなって思いますね。
「暇でいいな」って言われるときあるけれど、時間は自由に使えるが何もしないでいいって日は無いですね。
忙しいという人も、暇な時間は家事をやりくりして自分でつくるものだと思います。

> はるさんも大変でしょうね。頑張ってください・・・・・・・って言うだけですみません。

まあ私の場合は、家事は自分のやりやすいようにやっているのでさほど苦にはなりませんが
冬は寒いのがイヤですね。食器などを洗うときお湯を使うので手が荒れるし…
もし夫が後片付けをしてくれると言っても、長年自分でやっている要領?と違うから
それも気にいらないでしょうね。きっと(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2008年12月24日 15時00分33秒

icon

「Re:Re:年末」
> 大晦日まで仕事の山です。
> 正月が待ち遠しいな。
> 最後の日まで仕事なんて大変ですね。
> 私はカレンダーに、目標と違うか 予定だった。
> 目標は立てたことがありませんね。


そうですか、私は年末って言うより、もう今から暇です。正月は寝正月ですね。
目標なんか立てたことがありません、初詣の時は「今年も健康でありますように!」ですかね。
なにせ、定年まで1年半ですから、仕事ありません。その内肩でも叩かれそうです。

主婦の方は、正月御苦労さんですね、うちのかみさんも正月なんか「来ない方が良いね」って言ってます。
「男連中は良いよねえ」「何で女ばっかり動かなきゃならないの」って言葉も出てます。
本当に頭が下がります<m(__)m>(~_~;)<m(__)m>。

はるさんも大変でしょうね。頑張ってください・・・・・・・って言うだけですみません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2008年12月23日 16時00分00秒

icon

「Re:年末」
> 大晦日まで仕事の山です。
> 正月が待ち遠しいな。

最後の日まで仕事なんて大変ですね。

> 大晦日と正月は大違いです。
> 元日になると昨日までの忙しさが嘘のように感じます

年末休みがないのなら大違いでしょうね。
でも、男性はまだいいですよ。女性というか主婦は元旦だってコタツにあたってテレビ観ていればいいってわけにはいきませんからね。
もちろんそういう時間はありますが、座りっぱなしとはいきませんね。

> 普段はご無沙汰ですが、神棚と仏壇に手を合わせるところから
> 我が家の正月が始まります。

> 一応今年の目標を立てたりしますが
> 一月も過ぎると、、、
> アレ?今年の目標は何だったけ。。。
> イカンイカン。目標を忘れないのを目標にしたりして。

紙に書いておくといいですね。
私はカレンダーに、目標と違うか 予定だった。
目標は? 来年も健康でいられたらいいですね。
他にこうしようと思っていても健康でないと何も実行できませんから…
目標は立てたことがありませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト