新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

暮らしの中でのあれこれ

暮らしの中でのあれこれ>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: はるさん

    2009年03月19日 14時41分38秒

    icon

    日本:キューバ

    “勝てば準決勝”の試合 ただいま6回の裏、3対0で日本が勝っている。(14:25)

    7回表 バッターはイチロウ
    ヒットが出た。
     
    中島の犠牲フライで1点入り、4対0となる。(14:33)

    途中報告でした。 (^-^)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: kosumosuさん

2009年03月25日 22時03分48秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re 日本 優勝」

> > 金寅植監督は「経験の少ない捕手で、作戦をきちんと理解できなかったのだろう。
> > 確かにベンチと捕手でサインの交換はしたのだが、混乱があった
> 敗軍の将が兵を語るかな〜〜
> ま、いいけど。

これは事実のようですよ、中央日報が終了後に金寅植(キム・インシク)監督にインタビューをした時のコメントらしい。
バッテリーは今までのイチローの様子を判断しての強行らしい。

まあ、確かにそれまでの成績は極端に悪かったですからねえ、そう思うのも無理はないが
イチローをなめてかかったのが敗因のようです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 野次馬さん

2009年03月25日 21時41分13秒

icon

「Re:Re:Re:Re 日本 優勝」

> 金寅植監督は「経験の少ない捕手で、作戦をきちんと理解できなかったのだろう。
> 確かにベンチと捕手でサインの交換はしたのだが、混乱があった。
> はっきり敬遠を指示しなかったことが問題だったとコメントしてるようです。
>
敗軍の将が兵を語るかな〜〜
ま、いいけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2009年03月25日 18時39分47秒

icon

「Re:Re:Re 日本 優勝」
イチローが最後に打てて良かったですね!
本人もびっくりしていましたねえ、神が降りてきたって言ってましたが
不調だった人が、最後に打てたのは、非常に嬉しかったでしょう
優勝のコメント時に、声が上ずっていましたね、あれだけよくしゃべるイチロー見たの久しぶりです。
忘れられない一日になったでしょうね。

韓国の監督、金寅植監督の指示は「際どいコースのボールを投げて、うまくいかなければ歩かせる」。
しかし、ベンチの意図は正確に伝わらなかった。
サインを中継したのは、9回から守備に就いた23歳の控え捕手、姜○(=王へんに民)鎬。
金寅植監督は「経験の少ない捕手で、作戦をきちんと理解できなかったのだろう。
確かにベンチと捕手でサインの交換はしたのだが、混乱があった。
はっきり敬遠を指示しなかったことが問題だったとコメントしてるようです。

それにしても、本当に良かったです、わたしも久々に飲んでしまった。(^O^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2009年03月25日 18時25分31秒

icon

「Re:Re 日本 対 韓国(決勝戦)」

> 万歳万歳!!
> でも。。
> 最後は藤川だと思ったけど、これでいいのかな〜〜?


ダルビッシュ有は9回の時点で不調だったのですから、藤川にするべきなんでしょうが
あえて、続投したのは、多分不調のままで終わらせたくない、監督の気持ちだとは思うのです
ただ優勝がかかってるのだから、そこまで考える必要はなかったと思いますねえ

結果が良ければ、なんでしょうが、良かったから良いようなもので、逆転サヨナラ負けだったら、非難ゴウゴウだったでしょう。
まあ、過ぎたことですから、もう忘れましょう。

とにかく、優勝バンザイです。(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haruさん

2009年03月25日 08時05分02秒

icon

「Re:Re 日本 優勝」

予想していた投手でなくても勝ったのだから
よかったのではと思いますが?

もう過ぎてしまったことですから…
“終わりよければ全て良し(好し)”ですよ。

連覇っていうのも嬉しいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 野次馬さん

2009年03月24日 22時11分59秒

icon

「Re 日本 対 韓国(決勝戦)」
>   

> 日本 優勝しましたね。 ヽ(^o^)丿
> よかった よかった。

万歳万歳!!
でも。。
最後は藤川だと思ったけど、これでいいのかな〜〜?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2009年03月24日 17時27分39秒

icon

「Re:Re:日本:キューバ → 日本 対 韓国(決勝戦)」
  
    … 略

> 決勝戦に進んだら勢いに乗って優勝出来るでしょう。
> WBC連覇に向けてがんばってほしいですね。

日本 優勝しましたね。 ヽ(^o^)丿
よかった よかった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: コロさん

2009年03月20日 20時38分59秒

icon

「Re:日本:キューバ」
今日は韓国に勝ったので次は23日のアメリカ戦に
なりますね。
十分休養がとれるので先発投手が抑えれば勝てると
思います。
決勝戦に進んだら勢いに乗って優勝出来るでしょう。
WBC連覇に向けてがんばってほしいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト