新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

暮らしの中でのあれこれ

暮らしの中でのあれこれ>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: haruさん

    2010年02月16日 07時13分43秒

    icon

    「…何でも一言」だから

    おはよ〜

    今日も元気でいこ〜 (^_^)v

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: haruさん

2010年02月18日 10時34分24秒

icon

「Re:こちらからは こんにちは」

難しく考えないでいつも書いて(打って)いますが
文章で考えていること、想いを表現するって難しいのでしょうか。
私の場合、読みが同じでも漢字が違うと意味も違ってくるので
わからない字もあり気をつけるようにはしているけれど…

相手があってその人向けに発信してるのは
確かに心の奥までは判らないから
また、奥まで親しい人でも入っていけない場合もあるから
難しい面もあるでしょうね。

ということで、次にいきます。
昨日 スーパーでこの花を買ってきました。
オダマキ です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にゃん太郎さん

2010年02月18日 02時30分34秒

icon

「Re:Re:こんばんは」
こんばんは、眠れなくて来ました
一回電気を消して、寝れないからPCを起動してみて覗きに来ました
回りくどい(^^;

文章なんて気取らなければ、キイを打ちながら勝手に走りますけど
一番難しいのは、思ってることの表現ですね
受け取り手によって解釈が違ってきます
こういう、活字などは、感情の色合いを出せないので
意思の疎通までは難しいのもです
昨日やりあってきました、
反感を持ってしまうと、その勢いで読んでしまうから誤解を生じますね
相手の文章を読んで、怒ってる気配がする、とは、必ずしも
相手は怒って居る訳ではない時もあります
文を読んで、怒ってるな、とは、読み手の受け取り方、気持ちのあり方が多いようです。
大切な方とは、活字交流は避けたいですね〜
リアルの交際と、この活字の交流とは違いますからね〜〜
活字の世界で喧嘩して別れるのは、勿体ない話しです σ(^_^;ワタシ?
こんな話題でも大丈夫ですか?
長い一言になってしまいましたm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2010年02月18日 00時03分40秒

icon

「Re:こんばんは」
> 書き込むんじゃなくって、おしゃべりを文章にするんでしょ

言葉を文にして載せるってことは“書き込みする”ってことでしょうね。
文章を書くように難しく考えないでおしゃべり感覚で、ってことですが…

> 中々できないわ、どうしても書き込こもうとするのよね

「…何でも一言」なので、内容はどんなことでもですが
書き方もその人それぞれで好きなように書いてくれて構わないんですが

> 考えないと書けないし、考えないと可笑しな文章になるし、難しいですよ。
> どうしても「しゃっちょこばる」んですよ。

> 「しゃっちょこばる」って「鯱張る」って書くらしい
> 金の鯱ほこみたいに、屋根の上で緊張して固くなってるって意味らしいのですが
> 日本語は面白いですね、ちょっと頭に浮かんだので調べてみました。

調べて書いてくださってありがとう。
いろんなまだまだ知らない言葉ってありますよね。

だからコメントする場合は楽なんですよね。
でも、新規投稿のとき「何のことを書こうか?」って思わないでしょ
こういう事があったからとかの時、メンバーのみんなにも教えてあげようとか
知らせようとか思うから投稿する気になるんですよね。

「はるさん頑張ってね…」と言ってくださってたところあったけれど
どうもありがとう。
でも、一応オーナーですがみなさんと同じメンバーの1人なので
みなさんが頑張って、いえ頑張らなくていいです。
ごく普通に書き込みしてってくれたら と思っています。(^-^)

無理しないでのんびりと…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: コスモスさん

2010年02月17日 11時34分49秒

icon

「Re:Re:「…何でも一言」だから」
書き込むんじゃなくって、おしゃべりを文章にするんでしょ
中々できないわ、どうしても書き込こもうとするのよね

考えないと書けないし、考えないと可笑しな文章になるし、難しいですよ。
どうしても「しゃっちょこばる」んですよ。

「しゃっちょこばる」って「鯱張る」って書くらしい
金の鯱ほこみたいに、屋根の上で緊張して固くなってるって意味らしいのですが
日本語は面白いですね、ちょっと頭に浮かんだので調べてみました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haruさん

2010年02月17日 07時45分28秒

icon

「Re:「…何でも一言」だから」
ひよこさん ありがとう。
でも、毎日書いてるわけではないし
書くことは、というかおしゃべり好きだから
苦になりませんね。
考えて話すから難しいんですよね。
ありのままでもっとみなさんと話したいですね。
私と誰か、と言うのではなく
もっとみんなが書き込みしてくれるといいんだけど…
来てくれない人もいるからねぇ。

まぁ 気楽にやっていきましょう。
気楽というより気軽という言葉のが
すきだけど(^ー^)
じゃ またね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: コスモスさん

2010年02月17日 06時06分16秒

icon

「Re:「…何でも一言」だから」
おはよう

毎日、何かを書くって大変だよね
起きて直ぐに、書き込む事なんてそうは無いよ

まあ、続ける事の難しさを痛感しています。
はるさん、頑張ってね、中々応援できないけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト