新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

暮らしの中でのあれこれ

暮らしの中でのあれこれ>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: はるさん

    2010年05月18日 22時13分35秒

    icon

    入れないわぁ


    ルパン3さんとAKさんの会話に読めない字もあり

    音楽に関する内容は専門家同士って感じで
    入っていけない。

    まぁ 2人で“フッフッ…”ってやっていってください。
            (^-^)


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    龍亀 AK

コメント: 全6件

from: yoshiさん

2010年05月20日 11時48分57秒

icon

「Re:Re:他の誰が見てもわかる字を書いてくださいね」
> 了解いたしました
> 以後、なるべく書かないように致します
>
>               
>
>
>
> > 私は高校までで大学は出ていないし、
> > 高校でこのような感じは教わってないですね
>
>   高校でてれば十分でしょう
>   松下幸之助は尋常小学校と聞いてます
>
>   大学でも教えてないと思います
>   この項はこれまでとします
>
>   ほんじつのところは、さようなら

RUPAN SAN
ARIGATO Kono KAI ni Modoru koto wo shinjite imasu.

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2010年05月19日 16時22分53秒

icon

「Re:Re:Re:Re:難しい漢字」
> はるさん ルパン3さん こんにちは

> こんな展開になっているとは
> 思いもよりませんでした。。。

> 先にコメントしたのは私なんで、
> 私に責任あります。

この件はもういいです。気にしないでください。

> お2人にやな思いをさせてしまったみたいで、
> 本当にすみません。

私はイヤな思いはしていませんよ。
漢字読めないなぁ 読めないから意味も解らないし…
って単純に思っただけで

> 今後、気をつけたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: AKさん

2010年05月19日 15時50分07秒

icon

「Re:Re:Re:難しい漢字」
はるさん ルパン3さん こんにちは

こんな展開になっているとは
思いもよりませんでした。。。

先にコメントしたのは私なんで、
私に責任あります。

お2人にやな思いをさせてしまったみたいで、
本当にすみません。

今後、気をつけたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2010年05月19日 15時34分41秒

icon

「Re:Re:難しい漢字」
> 了解いたしました
> 以後、なるべく書かないように致します

あら〜 書いてくださってもいいんだけど読めないので
読める字をってことなんだけど…

> > 私は高校までで大学は出ていないし、
> > 高校でこのような感じは教わってないですね

上記の「感じ」を「漢字」に直そうとして、他の言葉も修正して書き直してしまったが
修正前のコメント場面ですね。もっと早く修正を終了しておけばよかった〜 (^-^)

>   高校でてれば十分でしょう
>   松下幸之助は尋常小学校と聞いてます

>   大学でも教えてないと思います

高校では教わっていないので、それ以上の学校では教えているのかな?
と思ったからです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 龍亀さん

2010年05月19日 14時55分32秒

icon

「Re:他の誰が見てもわかる字を書いてくださいね」
了解いたしました
以後、なるべく書かないように致します

              



> 私は高校までで大学は出ていないし、
> 高校でこのような感じは教わってないですね

  高校でてれば十分でしょう
  松下幸之助は尋常小学校と聞いてます

  大学でも教えてないと思います
  この項はこれまでとします

  ほんじつのところは、さようなら

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2010年05月19日 13時04分58秒

icon

「Re:Re:入れないわぁ 」

>  読めない字とはこちらでしょうか
>  オーナーさんが意味曖昧ではいけません
>  恐れながら解説させていただきますね

「…いけません」と言われても
一応オーナーしていても、おしゃべり好きだからサークル立ち上げただけで
他の方と変わりないメンバーの1人のつもりなんですが。
「恐れながら…」ってそれもちょっと迷惑ですね。
恐れないでくださいね。(^-^;)

> 諧謔⇒かいぎゃく
> こっけいみのある気のきいた言葉。しゃれや冗談。ユーモア

教えてくださってありがとう。
でも、それならわざわざ難しくしなくても“しゃれや冗談、またはユーモア”という言葉で書いたら?
って思いますが…

> 語彙⇒ごい=ボキャブラリー

> 「物を食べて美味しいと感じるところを表現する」必要に迫られたとき、
> 何を食べても「美味しいです」
> としか表現できなければ、「語彙が貧困である」と批判されます。

表現するような必要があることは経験したことはないですが
これからあったとして、貧困であっても“批判される”とは限りませんが。

> 逆に、「まったりとして濃厚な味」「舌でとろけるような柔らかさ」
> 「口当たりがよく、いくらでも食べられそう」
> などと表現することができれば、「語彙が豊富である」と判断されます。</font>

表現を必要とされてるときではないけれど、どちらかといえばこちらの内容の言葉を言ってるかな?

でも、こちらも普段の生活では「どうですか?」と聞かれることもないから
こうだと答える(表現する)ときもないので“判断される”ってのもねぇ…
判断するって、ああなんだろうか こうなんだろうかって判らないことを
「○○なんだろうな」って決めちゃうことだから…

それはともかく、ルパン3さんはいろんな事よく知ってるなぁ って思いますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

なお