新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

暮らしの中でのあれこれ

暮らしの中でのあれこれ>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: viviさん

    2010年05月26日 22時16分48秒

    icon

    〈( ^.^)ノ

    はるさん、(^-^) ありがとぉ♪

    コシヒカリさんにいろいろ教えてもらえてお勉強になりました。

    これもはるさんの所に入れてもらったお蔭です。

    たくさん場所使っちゃって、ゴメンナサイね。


    また楽しいお話、聞かせてくださいね。



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: kosumosuさん

2010年05月28日 07時37分40秒

icon

「Re:Re:viviさんへ」
おはよう(*^_^*)
viviさん、できたようで、おめでとう

あとは、画像のサイズを揃えれば完璧ですね。
これができるようになると、イラストなどで、アニメーションができたりと
色々なことに発展できますよ、頑張ってくださいね。

僕の手作りアニメです。
画像を小さくしてコマ数を増やせば、動くアイコン
ネームカードにも貼り付けられますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haruさん

2010年05月27日 23時44分58秒

icon

「Re:viviさんへ」

こんばんは

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2010年05月27日 22時00分56秒

icon

「Re:viviさん、こんにちは(*^_^*)」
できた〜!(^-^)//""ぱちぱち
と思ったら(別のHPではアップされまして)、
ここのサークルプレイヤーでは、ダメでした。
(サイズ大きいとだめですね)


で、サイズダウンして、新たに作りましたけど、・・・どう?

大丈夫みたいですね、プレビューでも、
絵が動きました〜♪♪♪



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2010年05月27日 19時01分21秒

icon

「viviさん、こんにちは(*^_^*)」
> 画像はいつも640×480以下にしてメールやHPで使います。
> ですから、2枚の画像を使うと300KB以下、
> 6枚ぐらい使ったら908KBでしたョ。
> 大きいですか?

ここまで来たら、もう少しです、最後まで行きましょう。

まず、サイズですが大き過ぎます。
1枚の画像をアップするのではないので、かなり落してください。
だいたい、1枚が50KBぐらい、400×300ぐらいにです。
6枚は限度です。5枚ぐらいが適当です。合計で300KB以下です。
選択したら、あたらしいフォルダに入れておくと便利です。

次にGiamの使い方に間違いがあります。
Giamを起動して、画面がでたら、ファイルの中の「コマの挿入」で画像を選択してください。

選択したら、下の白紙欄に「1コマ ○○○×○○○」が選択枚数表示されます。

次に選択したのち、中央下のウエイト数を決めます。
これは表示される時間です、250〜300(2〜3秒)
1コマ目をクリックしウエイト数を設定
2コマ目をクリックしウエイト数を設定
・・・・・・・・・と選択枚数分、決めます。

全ての画像のウエイト数を設定したら、ファイルの中の名前を付けて保存します。
途中で書き込みオプションの画面がでますが最大色数が256色になってればOKとする。

これで、保存され、後は拡張子を変更してアップする、です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2010年05月27日 18時23分03秒

icon

「はるさんへ」
> 「禁止」って言葉 ちょっときついな。(^-^)

ちょっと、言葉がきついでしたか。

今、viviさんへ、色々と書いてますけど、これって表で良いですか

って、良いも何も書いてますけど。(*^_^*)

しばらく、書きますが、すみませんです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2010年05月27日 16時37分56秒

icon

「Re:こんにちは(*^_^*)」
(^-^) ありがとぉ♪ございます。
またまたお世話になります。


> 一応、PC上ではスライドする画像はできてるんですね。
> その画像の拡張子.gifを.jpgに換えたけど、アップできないんだと
>
> 多分、原因は1枚の画像事態が大きいファイルだからだと思います。
> 何枚の画像構成ですか?、1枚の画像のサイズは何KB?、スライド画像全体のサイズは何KB??


画像はいつも640×480以下にしてメールやHPで使います。
ですから、2枚の画像を使うと300KB以下、
6枚ぐらい使ったら908KBでしたョ。
大きいですか?

いまいちよく判らないことは、Giamで作った物を
「名前をつけて保存」の時、ファィルの種類は、
『すべてのファィル』に変えますか? gifのままですか?

それから、作ったファィルを開こうとするとメッセージがでます。
"not a JPEG file; starts with 0×47 0×49"
と、でますが、ファイルは開けます。

何度となくアップしましたが、出来ないので
昨日は挫折しました〜ヾ(´▽`;)ゝ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2010年05月27日 16時08分26秒

icon

「Re:コシヒカリさんへ」

> 本来ならレターでって事ですが、メンバー同士のレター禁止なのですみませんです。

viviさんへのコメントの場面に横レス ↓ <m(__)m>

「禁止」って言葉 ちょっときついな。(^-^)

ここ(本ページ)で言えないような内容(他のメンバーに知られたくない)だったり
「変な投稿があるんだけど…」とか、サークルに(又は私に)対しての質問や苦情などのためなので
メンバー同士がレターできなくてごめんなさいね。

変な投稿とは、仕事を世話してほしいなどの内容のが以前あったんです。
その人はもう脱会していませんが

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2010年05月27日 15時28分41秒

icon

「こんにちは(*^_^*)」
> ...(^□^;)ハハ..よかった。実は、あたしもはるさんと同じ、
> まだ完璧でないのです。
> あまり熱くならないでくださいね。
> 大切な時間をあたしの為に無駄にしなくていいですからね。


熱くなりついでに、最後まで行きましょう。
これで終わってしまえば、今まで熱くなったのが無駄になりますのでね。
一度覚えると、色んなバリエーションも楽しめるようになりますから。


とりあえず、冷静に書くとしましょう。

一応、PC上ではスライドする画像はできてるんですね。
その画像の拡張子.gifを.jpgに換えたけど、アップできないんだと

多分、原因は1枚の画像事態が大きいファイルだからだと思います。
何枚の画像構成ですか?、1枚の画像のサイズは何KB?、スライド画像全体のサイズは何KB??
画像処理ソフトはありますか?、などの質問に答えて下さい。

最近のデジカメって結構大きいサイズで撮れるんですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2010年05月27日 13時47分54秒

icon

「Re:Re:おはようさん」
> viviさん 画像のスライド方法わかりました?
> 勉強になったようですが よかったですね。
> 私もコシヒカリさんが書いてくださったように
> やってみましたが駄目でした。
> まあ私の場合はスライドはゆっくり観れないので
> する気はないので覚えなくても構わないけれど…
> viviさんは楽しんでいってください。
>

...(^□^;)ハハ..よかった。実は、あたしもはるさんと同じ、
まだ完璧ではないのです。
拡張子の表示もできたし、
フリーソフトでの画像の作り方もできましたが、
サークルプレイヤーでアップすると、
ちっとも画像が動いてくれないんです。
他の掲示板やHPで試してみてないのでわかりませんが、
原因がさっぱり・・・

な〜んて書いちゃうと、コシヒカリさんがまた熱くなる???
(*^^*)
あまり熱くならないでくださいね。
大切な時間をあたしの為に無駄にしなくていいですからね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haruさん

2010年05月27日 10時42分50秒

icon

「Re:おはようさん」
viviさん 画像のスライド方法わかりました?
勉強になったようですが よかったですね。
私もコシヒカリさんが書いてくださったように
やってみましたが駄目でした。
まあ私の場合はスライドはゆっくり観れないので
する気はないので覚えなくても構わないけれど…
viviさんは楽しんでいってください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2010年05月27日 05時59分39秒

icon

「Re:〈( ^.^)ノ」
viviさんに判って貰っただけで、ほっとしてます。
本来ならレターでって事ですが、メンバー同士のレター禁止なのですみませんです。

今日も良いお天気で、気持ちが良い朝です。
ちょっと寒いかな、とにかく頑張って行きましょう。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト