新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

暮らしの中でのあれこれ

暮らしの中でのあれこれ>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: haruさん

    2010年06月23日 23時01分09秒

    icon

    夕焼け空


    ウチの2階のベランダから見る夕景は素晴らしいのですが
    今日はその場面より少し北西よりの空が赤くなっていた。
    こちらは電線を入れないで撮ることはできず
    ちょっと残念だが住宅地なので仕方がない。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: はるさん

2010年06月26日 00時39分15秒

icon

「Re:コシヒカリさん ありがとう」
> 電線の話ははるさんがこれくらいでって書いてたのでしないつもりでしたけど
> こうまで書かれると、またまた反論したくなるでしょう。

反論 嬉しいです。

> ルール違反と書かれては心外ですね。

> 写真を雑誌に投稿する場合のルールはそうなのでしょうが
> 我々は雑誌に入選するために写真を載せてる訳じゃないのですよ
> こう言うサークルに載せるために、そんなルールが必要なんですか

私もそう思います。

> はるさんが載せた夕焼けの写真はルール違反で、載せたら禁止ですって言ってる訳ですね、ルール違反するなと
> 貴方は何様のつもりですか?ちょっと頭がおかしいのでは!!

コシヒカリさんが言ってくれたので私もお話しますが
レターで、“こうしてくれ”というような命令形のこと言ってきて「え〜 そんなぁ」という気持ちで困っていたんです。
返事はしましたが、その後に viviさんとコシヒカリさんのところに
コメントしたのと同じ文でまたレターがきました。
レターは他のメンバーに知られては困るような事とか、相談事や苦情がある時にしてほしいですね。
だから、レターでなく記事へコメントするようにと…
なので2人のところに記載されたのだと思います。
2人に同じこと書かなくても、新規投稿で「○○の件で…」と書いたらいいと思いました。

みなさんへ

私はオーナーとして、「こうしてください」と言う場合もありますが
このサークルのためであって、決して無理なことは言いませんので…
もし、そのことで気分を害されるようなことがあったら
そのことをまたレターでお知らせくれれば、と思っています。

今までには、レターいただいてお返事させてもらった方からの
さらに私への返事では「わかりました」とか「了解しました」とか
話の内容では「教えてくれてありがとうございます」というのもあり
分かってもらえたり、ありがとうなどと言われると嬉しいですね。

これからも当サークルをよろしくお願いしますね。

では この件は本当にこれで… ということで。
何かご意見があればレターくださいね。

梅雨の時季、元気でお過ごしくださいね。
みなさんの投稿お待ちしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2010年06月25日 23時04分46秒

icon

「Re:Re:Re:Re:夕焼け空」
> 写真専門雑誌編集部へ問い合わせると即「失格になる」とつれない返事でしたヨ、返事に困っていると「記念写真に、電線入った場合、入らない場合・・・入らない方が入選する」という。受話器を置いた後、私なりに理解した事は「ル-ル」違反を犯していたのだ・・・と。皆さんル-ルを守りましょうネ

電線の話ははるさんがこれくらいでって書いてたのでしないつもりでしたけど
こうまで書かれると、またまた反論したくなるでしょう。

なおさんの言うルールって何処のルール??
写真専門雑誌のルール??、写真を撮る為のルール??
ルール違反と書かれては心外ですね。

写真を雑誌に投稿する場合のルールはそうなのでしょうが
我々は雑誌に入選するために写真を載せてる訳じゃないのですよ
こう言うサークルに載せるために、そんなルールが必要なんですか

はるさんが載せた夕焼けの写真はルール違反で、載せたら禁止ですって言ってる訳ですね、ルール違反するなと
貴方は何様のつもりですか?ちょっと頭がおかしいのでは!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なおさん

2010年06月25日 16時45分35秒

icon

「Re:Re:夕焼け空」
> 風景に電線がダメって言う先生ってどんな人?
>
> 僕もその考えは理解できないですね、何がダメなんだろう
> 見せたい物に関係ない物が映ってるからかなあ
>
> そう言うことなら、町の風景は撮れないってこと?
> 町が有って、その背景に山々が連なってる写真っていっぱい見ますけど
> だったら、電線をターゲットにしたなら、良いのかな
> 電線がダメなら、建物も自然以外の人工的な物まで否定されることになるんじゃないですかねえ
>
> まあ、ここには全く関係しない話ですけどね
>★
写真専門雑誌編集部へ問い合わせると即「失格になる」とつれない返事でしたヨ、返事に困っていると「記念写真に、電線入った場合、入らない場合・・・入らない方が入選する」という。受話器を置いた後、私なりに理解した事は「ル-ル」違反を犯していたのだ・・・と。皆さんル-ルを守りましょうネ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

yoshi

from: なおさん

2010年06月25日 16時42分51秒

icon

「Re:Re:Re:夕焼け空」
> こんにちわー(o^∇^o)ノ
>
>
> 電線が失礼とは!
>
> 電線に失礼だ・・・・と思ったので一言。 (≧v≦*)プ
>
> そのセンセには物事の奥深かさを捕らえられないゴーマンさを感じますね。
>
> 人間としてど〜なんだろ。
>
> 風景に対して構築物を入れてはいけない、というルールの基なら、
>
> 言い方を変えて指導するのが当然だし、
>
> 周りの人の前で罵声を浴びせるなんて先生としてはあるまじき行為です。
>★
写真専門雑誌編集部へ問い合わせると即「失格になる」とつれない返事でしたヨ、返事に困っていると「記念写真に、電線入った場合、入らない場合・・・入らない方が入選する」という。受話器を置いた後、私なりに理解した事は「ル-ル」違反を犯していたのだ・・・と。皆さんル-ルを守りましょうネ
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2010年06月24日 13時29分45秒

icon

「Re:夕焼け空」
風景に電線がダメって言う先生ってどんな人?

僕もその考えは理解できないですね、何がダメなんだろう
見せたい物に関係ない物が映ってるからかなあ

そう言うことなら、町の風景は撮れないってこと?
町が有って、その背景に山々が連なってる写真っていっぱい見ますけど
だったら、電線をターゲットにしたなら、良いのかな
電線がダメなら、建物も自然以外の人工的な物まで否定されることになるんじゃないですかねえ

まあ、ここには全く関係しない話ですけどね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2010年06月24日 11時44分03秒

icon

「Re:Re:夕焼け空」
こんにちわー(o^∇^o)ノ


電線が失礼とは!

電線に失礼だ・・・・と思ったので一言。 (≧v≦*)プ

そのセンセには物事の奥深かさを捕らえられないゴーマンさを感じますね。

人間としてど〜なんだろ。

風景に対して構築物を入れてはいけない、というルールの基なら、

言い方を変えて指導するのが当然だし、

周りの人の前で罵声を浴びせるなんて先生としてはあるまじき行為です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haruさん

2010年06月24日 10時26分13秒

icon

「Re:夕焼け空」
ほんとにね。 夕焼け空を撮りに行くなら電線の無い場所を探しますが
居間にいて空の色が凄かったのでベランダに行ったが
なるべく電線を入れないようにすると家の軒下が入ってしまったり
電線より上に合わせると赤くなってる部分が半分にもなってしまうし
そんなことをしている内に夕焼け空も薄くなりかけ…

でも、写真のサークルではないし
こんなことがあったという意味合いで載せています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なおさん

2010年06月24日 09時30分07秒

icon

「Re:夕焼け空」
> ウチの2階のベランダから見る夕景は素晴らしいのですが
> 今日はその場面より少し北西よりの空が赤くなっていた。
> こちらは電線を入れないで撮ることはできず
> ちょっと残念だが住宅地なので仕方がない。
> ★
誠に残念でしたネ
私にも苦い思い出があります。
先生のコトバ「写真に電線が入ったなら、どんなに素晴らしい空であっても絶対、人に見せてはいけない」
このコトバの意図するところが判らず、ある日あるとき、素晴らしい夕陽
それはオ-ロラじゃなかろうか?と思いたくなる空に電線が入っていた。
「こんな失礼な写真は・・・」と大勢の迄、罵声を浴びたのです。
以上の経験をお知らせするのも思い出したくはないのです・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト