新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

暮らしの中でのあれこれ

暮らしの中でのあれこれ>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: reiさん

    2011年02月01日 08時35分55秒

    icon

    2月ですね

    はるさん、みなさんおはようございます。

    2月になりましたね!はるさんより先に書いていいのかな・・・って書いちゃってますが!(笑)

    >ユニ〇ロなども安いですよ。

    当然行ってますよぉ〜〜〜(^o^)丿
    ケチな私が外すわけないですよぉ〜〜〜。

    でも
    バーゲンは嫌いなので行きません。(>_<)
    人が多くて疲れて、人ごみだけでもね・・・
    購買力ゼロになります。

    元々デパートなど余り行かないし、興味ないって言う方が正しいかもしれません。
    デパート好きって人も多いし、外せない人も居るでしょうが、
    普段は○友とかヨーカー○でお買い物してれば十分かな。

    都会に居て人ごみ嫌いなんて、とんでもない事ですね
    笑われますね、自分でも笑うしかないって所ですが、好きになれないものはしょうがないです。

    今月も宜しくお願いします。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: はるさん

2011年02月01日 19時52分25秒

icon

「Re::そのように」
> 安い物でも小奇麗にして、その方に似合っていれば素敵です。
> 清潔感があってシンプルな着こなしをしている人を見ると素敵だなぁと思います。

そうですね。

> 年齢が上がると綺麗な色目の物を着ると良いと言いますね、
> その方に合ったものでね!

> 肌に合った色で、顔の近くに明るい色をもってくると良いらしいのですが、明るくて似合う色となると難しいですよね。

私はファンデーションはオークル系でしたが今はピンク系ですね。
時間が経ってからのがきれいにのってきています。
着る物は色もですが、全体のバランスだろうか?
パンツルックが好きですね。
先日の観劇に行ったとき、お会いした人の1人から
「足長いね」なんて言われて気をよくしました。
その人は身長169㎝ もちろん女性
まあ 短くはないが長いと言われるほどでもないが
パンツスタイルには気を使いますね。
その彼女のウエストは私の胸あたり… 余談でした。(^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2011年02月01日 19時26分26秒

icon

「Re::どううもどうも」
 私の勘違いでしたか。
 時々やるんですよ勘違い (^_^;)

でもヨ〇カ堂でここ見ていませんよ。多分

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: reiさん

2011年02月01日 18時13分33秒

icon

「Re:Re:Re:2月ですね」
>高価なもの着なくても、品がある着こなしって素敵ですよね。

本当ですね!
高価な物がセンスが良いかと言えば・・・違いますね。

安い物でも小奇麗にして、その方に似合っていれば素敵です。

清潔感があってシンプルな着こなしをしている人を見ると素敵だなぁと思います。

年齢が上がると綺麗な色目の物を着ると良いと言いますね、
その方に合ったものでね!

年をとるとやはり肌がくすんでしまいます、ファンデーションを
白くすれば、またおかしいし
肌に合った色で、顔の近くに明るい色をもってくると良いらしいのですが、明るくて似合う色となると難しいですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: reiさん

2011年02月01日 18時08分23秒

icon

「Re:Re:Re:2月ですね」
はるさん誤解です!

ごめんなさいね!の言葉は○ーカー堂に言った言葉です!

はるさんの事をおばさんなんて言いませんよ!そんな失礼な事。

私だって40代ですが、れっきとした、立派な!おばさんですから!(*^_^*)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2011年02月01日 17時03分53秒

icon

「Re:Re:2月ですね」
> そうですねぇ
> 私の考えですが、○ーカー堂はデパートとは認識していません。

そうですか。私は建物が何階建てにもなっているのはでデパートとしています。
5階建で専門店も入っていて、そこ用の大きな駐車場もあります。
もちろん和・洋・中ほかの食事のできる店もたくさん…

映画館のある店?もあるけれど、そこは面積が広くだから縦に高くっていうんじゃないけれど。

> デパートとは必ず名前にデパートってついていて、(言われている物も含めて)昔ながらの老舗デパートっていう感じもありますし、高級な物(要するに安くない物ばかり)私の中では、それらがデパートかな。

デパートとは言いませんが同じ意味で“百貨店”とつくところはありますが
確かに物の値段が高いですね。買い物してる人をあまり見ません。
混んでいませんね。

> ○ーカー堂の出来たばかりの頃は、スーパーに(失礼!)毛がはえたような規模だったと思います。

そうですか スーパーの規模も違うんですね。
ウチの周辺のスーパーは西〇ですが、衣料などは販売されていません。
ちょっとよそへ行けば全部揃っているところありますが…

> ちょっとおばさん(ごめんなさいね!)ぽいものが多かったと感じていました。
> 今は大きな会社になりましたし、いろいろ手がけて良いお店だと思いますよ。

確かにおばさんっぽい物が多いですね。
でも“ごめんなさいね”って言わなくて大丈夫ですよ。
私の場合はおばさんには違いないが、殆どおばさん向きのは買わないので…
だからってさすがに10代の子のは買えませんがね。(笑)
でも、年配の方でおしゃれな人見たことありますね。 ようはセンスの問題ですね。
高価なもの着なくても、品がある着こなしって素敵ですよね。
その方がどのくらいの値段の物を着ていたのかは知りませんが…
数年前のことです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: reiさん

2011年02月01日 12時17分49秒

icon

「Re:補足」
デパートって大きさと言うより、扱う物が違うのかな・・・と思うのですが、違うかもしれませんが、私はそう思ったりします。

最近の○ーカー堂もブランドが入っている所もあるでしょうが、
本当に高級なブランド店は、入ってませんよね。

例えば・・・シャネルの店とか

多分○ーカー堂の中に入っても、お互いがイメージに合わない気がします。
○ーカー堂カラーは大切にして、消費者の身近なブランドとして品揃えをした方が、こちらもありがたいな!って思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: reiさん

2011年02月01日 12時09分09秒

icon

「Re:2月ですね」
>どのくらいの大きさのをデパートと思っていらっしゅるの?

そうですねぇ
私の考えですが、○ーカー堂はデパートとは認識していません。

近くのその店は、車が千台入る駐車場があり、映画館も3つ入ってます。
他のブランドの店や、店舗も入っていますし、レストラン街もあります、駅を挟んでもう一軒同じ○ーカー堂もあります。

同じ駅に2軒もね・・・

デパートとは伊勢○、東○、西○、三○、とか必ず名前にデパートってついていて、(言われている物も含めて)昔ながらの老舗デパートっていう感じもありますし、高級な物(要するに安くない物ばかり)私の中では、それらがデパートかな。

経営が赤字になり閉めたり統合したりしていますが、私の中ではそんなイメージです。

○ーカー堂の出来たばかりの頃は、スーパーに(失礼!)毛がはえたような規模だったと思います。

食品は安い物も多く主婦にはありがたく、でも用品などは
どこか垢抜けなくて、○ーカー堂ブランドもデザインなのども
ちょっとおばさん(ごめんなさいね!)ぽいものが多かったと感じていました。

今は大きな会社になりましたし、いろいろ手がけて良いお店だと思いますよ。
前の感じも好きでしたし、けして嫌いで言ってるわけではないのです。
○イエーなども好きだという人も多いと思いますが、私の近くには無かったので、利用出来ないのが残念です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haruさん

2011年02月01日 09時34分11秒

icon

「Re:2月ですね」
おはよ〜 どんどん書いていってください。
構わないですよ。

そうですか。
こちらはバーゲンって言っても人が群がるほどのことはなく
ワゴンなどに特別コーナーというのか
値引きしたものが置かれているだけで
時たま2、3人が探して見てるくらいですね。

安ければいいってものでもなく、やはり気に入ったものはないですね。
私の近くの“友○”はスーパーだけですが、“ヨウ○ドウ”はデパートだと思っているんですが
どのくらいの大きさのをデパートと思っていらっしゅるの?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト