新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

暮らしの中でのあれこれ

暮らしの中でのあれこれ>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: はるさん

    2012年04月14日 22時40分12秒

    icon

    あさみさんへ

    赤城の桜 残念でしたね。

    明日は泊まりでの高遠の桜 楽しんできてください。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: はるさん

2012年04月21日 15時14分31秒

icon

「Re:こんにちは」
> この掲示板を開けると右手に近くのサークルと言うのがあって 
> その中に宝塚歌劇ファンサークル「すみれ」の説明が出てきます

そうですか そこで見たんですね。

> この前覗いたら はるちゃんが宝塚に行くって
> 書いてありました 56000円位掛かるから ランチは
> 千円前後って書いてあった事もありました

7月に一緒に観劇する予定の人が、私と一緒に行きたいお店があるようで
記事読んだのなら知っているでしょうが、1700円以上なので
ちょっと考えちゃいましたね。
なるべく安くあげようとしているので・・・
1000円いかなくても食事はできますからね。
1200円ってのがあるんだけど、それはランチで
夕食ではなく昼になんだけどメンバーカード(宝塚友の会)を見せれば10%割引になるのもあり1000円超えてもそんな金額くらいまでですね。

> 1ヵ月半に一回行くって書いてありましたが
> 経済的にも凄い事ですね

行くまでに2ヵ月は待てないし毎月はちょっときついですからね。
家計費から毎月ではないけれど貯金できるときは
2人で折半なので、自分の分は貯金しないで観劇の費用にあてています。
1000円、2000円なら家計費のやり繰り次第で何とかしちゃったりもしてるので
少額もばかになりませんからね。 へそくりもしています。

> でも好きな事に打ち込めるって良いことですね

好きなことだから行くためには何とかしちゃうんでしょうね。

何でだったか忘れたが、占い?では私は衣食住には困らないそうです。
だから自分のしたいことくらいは自分で何とかしなきゃね。(^-^)

> 私なんか年に1回好きな海外にも行けるか
> 行けないかですから

宝塚へ観劇に行くことをしていなかったら、私も年1度くらいは海外に行っていたでしょうね。
宝塚歌劇にハマって旅行をやめたんだから・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あさみさん

2012年04月20日 07時16分50秒

icon

「Re:Re:あさみさんへ」
この掲示板を開けると右手に近くのサークルと言うのがあって 
その中に宝塚歌劇ファンサークル「すみれ」の説明が出てきます

この前覗いたら はるちゃんが宝塚に行くって
書いてありました 56000円位掛かるから ランチは
千円前後って書いてあった事もありました

1ヵ月半に一回行くって書いてありましたが
経済的にも凄い事ですね

でも好きな事に打ち込めるって良いことですね
私なんか年に1回好きな海外にも行けるか
行けないかですから

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haruさん

2012年04月20日 00時06分43秒

icon

「Re:あさみさんへ」
桜 残念でしたね。
今年はどこも遅れているようですね。

私は19日から観劇で宝塚に来ています。
偶然にも久しぶりの友だち会え
観劇の後に夕食を一緒にしながらおしゃべり
楽しかったです。

劇場に向かう道筋にある桜はきれいなんですが
今年はもう葉桜になっていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あさみさん

2012年04月19日 19時00分44秒

icon

「Re:あさみさんへ」
赤城の桜は残念でした が
高遠の桜 高田の夜桜 上田城の桜も
行く所行く所すべて残念な結果でした

全然咲いていませんでした
でも高遠の桜は有名なので
どんな場所か分かっただけで良かった

今度テレビなどで出た場合
アーあそこだって分かるだけで良いです

それにしても何処へ行っても土産物屋さんが
いっぱいで売り込みに大わらわ

土産を買いにわざわざ来た訳ではないわって
見るだけ試食しただけで帰って来ましたけど

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト