新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

暮らしの中でのあれこれ

暮らしの中でのあれこれ>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: はるさん

    2012年10月08日 10時56分14秒

    icon

    こんにちは

    こちらは今、晴れのいい天気です。
    空には、見える範囲内では雲はないですね。

    今日は「体育の日」
    みなさんのところでは何か行事があるのかな?

    6日の土曜日から3連休になってる人も多いのではないでしょうか。
    私は主婦だから“年中無休”ですけれどね。 (^▽^)

    みなさんにとって、今日も素敵な1日でありますように・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: コスモスさん

2012年10月15日 10時41分18秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:稲刈り」
疲れが残ってるのか、体がだるいし、節々が痛いし

月曜日だけど、すっきりと始められないですよ

今日は適当に手抜きするっきゃない

まあ、適当人間としてはいつものペースですがね(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: コスモスさん

2012年10月15日 10時37分45秒

icon

「Re:Re:Re:Re:稲刈り」
> 私は大丈夫ですね。 そうは言っても最近食べてはいませんが・・・

どの程度がOKなんですかねえ
爺さんがいつもやってる調理の仕方は

取ってきたイナゴは、飛び跳ねるし、食べても固いので後ろ脚をちぎって、生きたままフライパンに
フタをして、フライパンを揺らしながら、炒め
火が通ったら、だし醤油を掛けて、水分が飛べば出来上がり

火が通ってるって言っても、そのままの形で、色も多少茶色くなっては居るがそのまま

とてもじゃないが無理ですね(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2012年10月15日 00時38分03秒

icon

「Re:Re:Re:稲刈り」
> 稲刈りは無事終わりました。

大変ではなくても一応 お疲れさまでした。 (^_^)v

> 最近はイナゴも少なくって、いつもイナゴ取りして食べてる爺様が寂しそうです。

そうですか。

> 僕はどうも、姿そのままは食べられませんが、つくだ煮になってしまえばなんとかですが

> 食べたくはないですね

私は大丈夫ですね。 そうは言っても最近食べてはいませんが・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: コスモスさん

2012年10月14日 18時32分35秒

icon

「Re:Re:稲刈り」
稲刈りは無事終わりました。

まあ、機械で刈るだけなので、特別大仕事ではないので、大変ではありませんけど

春の田植え、秋の稲刈りと決まって来る仕事をこなしたに過ぎません。

最近はイナゴも少なくって、いつもイナゴ取りして食べてる爺様が寂しそうです。

僕はどうも、姿そのままは食べられませんが、つくだ煮になってしまえばなんとかですが

食べたくはないですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2012年10月13日 10時40分33秒

icon

「Re:稲刈り」

> 今度の土日はお天気のようですから、できると思います。

今ごろ稲刈り真っ最中 かな? (^-^)
機械でやるから大変ではないんでしょうね。

稲刈りの経験はありますが、鎌で刈ってたころですね。
実家が兼業農家だったので・・・

イナゴは今もいるのかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: コスモスさん

2012年10月11日 17時06分36秒

icon

「Re:Re:Re:こんにちは」
そうなんです、天候に仕事が左右されると雨だと気が落ち込むんですよ
それ以外のやる気が起きないっつうか

自分の予定を決めすぎるのでしょうね、もうちょっとラフに考えるべきとは思うのですが、性分です。

今度の土日はお天気のようですから、できると思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2012年10月10日 16時57分48秒

icon

「Re:Re:こんにちは」
> 3連休中に稲刈りを予定してたのですが、あいにく土曜日に雨が降って
> 稲も田んぼも水に濡れてできなくなり、来週に持ち越しました

そうですか。外での仕事は天気次第ですからね。
来週できるといいですね。

> 体育の日は良いお天気でしたが、田んぼがぬかるんでは機械も入れませんのでね
> おかげで、予定が外れて、ゴロゴロした連休に終わりました

休養になっても、土曜が雨でなかったらと時間が無駄になってしまったと
思われたのではないですか。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: コスモスさん

2012年10月10日 12時13分03秒

icon

「Re:こんにちは」
3連休中に稲刈りを予定してたのですが、あいにく土曜日に雨が降って
稲も田んぼも水に濡れてできなくなり、来週に持ち越しました

体育の日は良いお天気でしたが、田んぼがぬかるんでは機械も入れませんのでね
おかげで、予定が外れて、ゴロゴロした連休に終わりました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト