新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

暮らしの中でのあれこれ

暮らしの中でのあれこれ>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: はるさん

    2012年11月20日 23時59分00秒

    icon

    こんなのどうかな?

    “ようこそ”の看板画像 替えました。

    「どうぞ」って言っても食べられませんが・・・ (^▽^)アハハ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全14件

from: はるさん

2012年11月27日 23時48分55秒

icon

なおさん ありがとうございます。

身長とのつり合いもあり、落としたほうがいいと言われましたね。
身長は3回くらいに亘って2.6㎝くらい低くなってしまったんですよ。

いえいえ、私の家系は長生きのほうなので(特にこれという病気もしないで・・・)
祖母の歳くらいまで元気でいるつもりです。
目標があれば頑張れますよね。

いや、ごく普通に健康に気をつけるだけで「頑張る」はないかな? (^-^)

なおさんもね。 いつまでも元気で。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なおさん

2012年11月27日 16時27分51秒

icon

☆はるさん「おめでとうございます」
『・・減肥茶で6kg落ちました。言われたからといって減肥茶飲み始めたわけではないですが
続けるようにしだしたのが効いたのかな?今年の検診では何も言われることはなくよかったです。』
健康で80歳"やそじ"まで頑張って欲しい・・ね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2012年11月27日 11時25分21秒

icon

「八十路」が “やそじ”と読むのは知っています。
何歳のことかな? ってことを言ったのです。
80代って意味なんでしょうね?
そういうことにあまり興味がなくて・・・

3食とも主食に繊維食は取っていませんが
食物繊維の含まれる物はときに接種しています。
便秘はなく、カロリーと塩分には気をつけていますね。
血圧が少し高いので・・・
と言っても年1度の健康診断でBランクですが。

それが昨年、標準体重内なんですが1.7㎏増えて減らすように言われ
特に何と(ダイエット)していませんが、減肥茶で6kg落ちました。
言われたからといって減肥茶飲み始めたわけではないですが
続けるようにしだしたのが効いたのかな?

今年の検診では何も言われることはなくよかったです。 (^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なおさん

2012年11月27日 08時45分50秒

icon

☆はるさん、皆さんおはようございます。
人生は八十路・・と書いてヤソジ(やそじ)と読むのヨ、源氏物語ではときに引用されているわ・・
徳川家康、江戸時代300年の功労者、75歳で生涯終えているのヨ。
皆さん、自分の身体は自己責任・・と認識するなら八十路(やそじ)でピンピンは当たり前の現代社会です。じゃ100歳は?全国で40000人も居られるのヨ(三食介護でなければ生きられない方々も含めた数字)/100歳でピンピンされている方々は女性に多いんですって・・3825人
はるさん、三食繊維食(発芽玄米)主流でお通じ毎日が・・これで100歳・・ネ(便秘なら希望ないね)長~い挨拶でゴメンナサイね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2012年11月27日 00時13分29秒

icon

そうねぇ 私は人と接するのは好きだし
おしゃべりも大好きだから外向型だろうか?

数十年で何歳になると思う?

祖母が93歳で亡くなったので(ず~~っと以前だけど)、私は祖母の歳+2歳くらいまでは
生きたいなと思っているんです。

「八十路」っていくつのこと言うの?
そういうこと知らなくて・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なおさん

2012年11月26日 20時25分01秒

icon

☆はるさん、こんばんは・・「あと数十年しか生きられないからいえ、病気はありませんよ」なんて言わないで、八十路迄頑張って下さいね、内向型と外向型のタイプ、どちらが老いて益々元気か?十数年研究続けた生命保険会社の結論は、外交型だそうです、はるさんは外交型じゃないの?
私のようなグズタイプは未来がないかも・・ね、はるさんには頑張って欲しいの・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2012年11月25日 11時01分04秒

icon

そうですか氷が・・・

私はパッと起きられますね。

朝食の用意もあるしゆっくり寝てはいられませんね。
と、言っても時間があったら寝てるのかというと
時間がもったいなくて1日は限られていますから
有功にとはいきませんがほぼ充実した1日ですね。

あと数十年しか生きられないから
いえ、病気はありませんよ。
90代まで生きるとしても今まで生きてきた半分もあとないので

そうですねいつまでも健康でいたいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なおさん

2012年11月25日 10時30分05秒

icon

☆はるさん、おはようございます。今朝の外は薄氷でした。
温もりが残るお布団から起きるのは辛いです。仮病でお昼までゆっくり眠りたい・・と日々抱きながら起きるこの頃です。
はるさんのように時間も忘れる観劇は、最高のシ・ア・ワ・セ・・じゃないでしょうか?
私は、歌舞伎・能・・・どうも苦手意識が働きます。
人様が良かれと思う世界に、アレコレ語るのは非常識ですからね。健康いう文字を大切に頑張りましょうネ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2012年11月24日 11時25分16秒

icon

こちらからは こんにちは
もうそんな時間ですから・・・

観劇は約1ヵ月半に1度の割で行っています。
拘り?
そうねぇ 「好きだから」としか他にはないですね。
秘訣の意味が解かりませんが・・・

観劇は「宝塚歌劇」ですが、兵庫県の宝塚まで1泊2日で
同じ演目のを2回観てきます。
ファン歴19年、観劇歴16年ですね。

女性が男役をするのも魅力ですね。

2部のショーは(レビューとも言いますが)舞台も衣裳も煌びやかというか・・・
男役さんかっこよく、娘役さんは綺麗です。
舞台メイクじゃないときでも、身長高いしスタイルもいいし
男役さん好きだなぁ (^▽^) 歩き方からして違うね。

まあ観てみればファンになれるけれど
ウチの夫のように見もしないで「そんなもの・・・」と言ってる人には
1度は行って見てほしいが、夫との場合は一緒に行きたくないですね。(笑)
私が自由行動ができないから・・・

観に行けばハマルのになって思いながら
いやな人は見なくていい。って強く言いたい。
その代わりああだこうだと悪くもいうなよな、っても言いたいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なおさん

2012年11月24日 03時27分19秒

icon

☆はるさん、おはようございます。
『観劇に行って泊まったホテルのサービスで、ケーキと珈琲です』生唾が出そうになりました。
次回も観劇に行かれるのですね、こだわりの秘訣なども掲示板へお願いしますね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2012年11月22日 12時42分44秒

icon

あら~ 私が返事(コメント)をしてあるのを見てなくてなおさんが・・・

タッチの差で載るのが後になってしまったんですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なおさん

2012年11月22日 11時42分40秒

icon

☆はるさんの手作りケ-キですね。「お茶が入りましたヨ~」と声が聞こえてきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2012年11月22日 11時29分07秒

icon

いえいえ 美味しいものって決めたわけではありません。
それに限定されたサークルではありませんからね。

それにこれはご馳走ではないので・・・
観劇に行って泊まったホテルのサービスで、ケーキと珈琲です。
部屋に運んでくれました。

今度はどんなのかな?
今月末に観劇に出かけます。    

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なおさん

2012年11月22日 05時41分43秒

icon

☆はるさん、おはようございます。
「ようこそ」トップペ-ジ(看板)芒ですよ、何か美味しいご馳走でも載せるの???よろしく・・ね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト