新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

暮らしの中でのあれこれ

暮らしの中でのあれこれ>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: はるさん

    2015年02月26日 12時35分36秒

    icon

    2月も・・・

    暦の上ではもう春ですが実際はまだ寒く・・・

    でも2月も後わずかで終ります。
    3月に入ってもこちらはまだまだですが
    暖かくなるところもあるでしょうね。

    沖縄の気温が23℃というのにはビックリですが・・・

    メンバーのみなさんの「春」の様子など
    もちろんそれに限ったことではありませんが
    投稿 お待ちしています。


    こちがでは3月いっぱい? まで
    中央商店街でイルミネーションが点灯されます。 (以前からされている)
    (午後5時~11時まで)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: うしねこさん

2015年04月03日 13時03分06秒

icon

ソメイヨシノはまだですが 河津桜がさきました。10数年まえ 子供が大学入学のため家を出たころを ふと おもいだしました。 ちょうど こんな季節だったので・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2015年04月02日 13時43分44秒

icon

今日はお天気がいいので白もくれんが咲きました。ばらの新芽も少しのびてきました。   明日から雨っぽい天気予報なのでもうすこし庭の草むしりをしなくっちゃ。  暖かいのでちょっと まったりな気分ですが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2015年04月01日 15時34分36秒

icon

我が家の庭も芍薬やほかの花も芽吹いてきました。  咲くのが楽しみですね。  家の桜もしだれ桜のつぼみが色ずいてきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2015年03月24日 11時19分17秒

icon

芽が出ているのを見るとちょっと嬉しくなりますね。

ウチの庭ではヒヤシンスとチューリップが頭を出してきました。
サンシュユの木には小さな黄色の花が咲いてきました。

でも、植えようと買ってきた花をしばらく部屋の中に置いておいた後
庭に持っていき幾つか植えて残りはそのままにしておいたら
夜になって1つ寒さにやられしょぼんとしてしまい
また、ストーブを点けている部屋に入れ水をくれたら
今朝には元気になりスックと立っていました。
 「オステオスペルマム」のブルーアイ ビューティ-
元気になった花 (写真は庭に持っていったとき撮ったもの)

もう少し部屋の中に置くつもりです。

天気が良くても風が冷たくて、先ほど植えたのはどうかと
見にいったのですが(大丈夫だった) 寒くてすぐ家に入っちゃいました。

もう2,3日? 寒いようですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: コスモスさん

2015年03月23日 10時46分09秒

icon

昨日は暖かいって言うより、もう暑いって感じでした。

桜はまだでしたが、芝生が枯葉の奥に新芽が出てるのを発見
慌てて枯葉を刈り込みました
1時間くらいの作業でしたが、もう汗だく、上着を脱いで半袖に着替えたくらい

でも、今日は寒の戻りでしょうか、今朝の気温は3℃
こうも寒暖の差が激しいと、調子が狂っちゃいますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2015年03月17日 13時00分23秒

icon

まるっきりご無沙汰の人もいる中
コスモスさんは来てくださるほうで、ありがたく思っています。

下の2行は無くてもよかったですよ。  (^-^)

日々の暮らしの中でこんな事があったとか
何かのことで “こう思う” とか、“こんな感じを受けた” とか・・・
何でもありなので、「書かなくては」と無理することはなく
お暇な時間にその気になったら
もちろん書き込む内容があるときに書いてくださればいいので

まあそういうことで、これからも気楽に来てくださいね。

投稿ありがとうございました。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: コスモスさん

2015年03月16日 10時51分44秒

icon

ようやく、こちらの方でも、梅が咲いてきて、めっきり春らしくなってきました。

昨年から、近くの神社の行事に追われてて、来月の本祭りで締めくくりになり
最後の追い込みに追われてる毎日です。
役員になってる関係で、毎月何らかの祭事があり、神主さんとの打ち合わせとか
色々あり、太鼓の練習なども毎日のように夜遅くまであったりと
まあ、ここまで来ると慣れてきたのか、余裕さえ伺えるようになったのが幸いですかねえ

そんなこんなで、書き込みもできずすみませんでした
まあ、言い訳じみた内容でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト