新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

暮らしの中でのあれこれ

暮らしの中でのあれこれ>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: はるさん

    2015年04月09日 01時16分50秒

    icon

    記念日

    以前のをやめて、新たにこのサークルを立ち上げたのが
    2008年の4月9日

    今日で  ↓

    メンバーのみなさん これからもよろしくね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: うしねこさん

2015年04月11日 13時30分18秒

icon

今日は雨で寒いです。  車で30分くらいのところに住む友達と時々 お茶したりしています。普段は主人と二人でのんびりしていますが、たまには 息抜きをしないと・・・      やさしい夫なのですが 1日中一緒なので 外に出かけたくなります。    はるさんはそのような事はありませんか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2015年04月11日 00時47分19秒

icon

お友だちは近くにいらっしゃるんですか?

ほんとに1ヵ月が過ぎゆくのを早く感じますね。
でもうしねこさんは私より若いからいいわね。

私の年齢は聞かれても言わないわよ。 (^▽^)
じゃまたね。  今日も良い日でありますように・・・     

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2015年04月10日 20時42分26秒

icon

藤の花は庭にないんですよ。棚作りが面倒なせいかな?藤の花も 好きな色も藤色なのですが・・・   はるさんのハクモクレンのお話で思い出したのですが 姫コブシの根元からまっすぐな枝が出て元の枝より格好がいいからと残してみたのですが 親より大きくなった枝に4年めで花を 今年つけたのですが ピンクの花のはずが白いのが咲きました。  こぶしの花だから葉を落としたら切らないとと夫と話していました。          今日は友達とちょっと出かけて今メールとか見ています。 時間はたくさんあるのに 年を重ねるごとに1カ月はアッというまに過ぎて のんびーりしてるのがダメなのかねえと笑ってきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2015年04月10日 13時00分39秒

icon

ウチは隣のお宅のほうまで枝が伸びていってしまうので
今あるの以上には木は植えませんが
「藤」が自慢ですね。

ハクモクレンは凄く高くまで伸びていて
元の木の幹から出てきたの(子)が、元の(親)よりすくすく育っちゃって (^▽^)
横に伸びるのを夫が年何回かカットしています。

お庭に花っていいですよね。
マンション住まいの人には羨ましいことでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2015年04月09日 19時30分42秒

icon

友達も「亭主元気で留守がいい」のほうです。  月半々くらいがずーっといるようになったら大変って話しています。 仲良し夫婦でも慣れるまでは時間 かかりますよねえ。    枝垂れ桜もきれいなのですが てまりのように咲く八重桜がとてもきれいなんですよ。  花が咲いてる木にひとめぼれして買っちゃいました。10年ずっと咲いてくれています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2015年04月09日 16時19分47秒

icon

ありがとうございます。

枝垂れ桜は普通の木よりは見ごたえあることでしょうね。

お友だちはご主人が単身赴任じゃ寂しいのでは? と思います。
時々訪ねていくのを楽しみにしていることでしょうね」。

私なら「亭主元気で留守がいい」ですが・・・ (^▽^)アハハ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2015年04月09日 14時09分21秒

icon

7年 おめでとうございます    新参者ですが暮らしのあれこれ 綴れればとおもいます。    庭の枝垂れ桜が咲きはじめてきました。  今日は草餅を作って 友人の家に届けまてきました。  単身赴任のご主人のところに行くとのことで 二人の大好きなお餅を持っていったんですよ。  ヨモギが小さいうちに取って冷凍保存しなくちゃとおもっています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト