新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

暮らしの中でのあれこれ

暮らしの中でのあれこれ>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: はるさん

    2015年04月11日 18時20分11秒

    icon

    お返事

    親トピック「記念日」へのコメントが長くなったので、新たにこちらに・・・

    そうですよね。
    どんなにいい夫でも「たまには他で・・・」って思いますよね。

    ウチは車のことに使うためといって、夫はアルバイトに行っています。

    朝出たら夕方までっていうのではなく
    8時過ぎに出たら10時~10時半くらいの間に帰ってきて
    午後は2時半~3時の間にはまた家を出て
    5時半過ぎには帰ってくるというパターンです。

    だからいない時間は、朝はお洗濯や掃除があるけれど
    午後はテレビの「ワイド劇場」を観たり
    パソコンに向かっていたりなど、好きなことしています。

    夫はお金は家に入れないので
    上記の時間とちょっと違うときもあり
    そんな時は昼食の用意を早くしなくてはいけないが
    夫の都合でなのに「何で私が?(都合に合わせる)」って思うけれど
    用意しないわけにいかないしね。

    私は生活費を下ろしに行くとき(15日の午後)
    下ろしたのから各口座に振り込むために、あちこち金融機関を廻った後
    行きつけのカフェでお茶してきますね。

    また、約1ヵ月半くらいに1度
    観劇のため兵庫県宝塚市まで行くので(1泊2日)
    その時は至福のときですね。

    もちろん家庭でも特に嫌なことはありませんが・・・

    わっ! 長くなっちゃったぁ
     

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: はるさん

2015年04月13日 16時30分09秒

icon

うしねこさん 

そうですか (^▽^)

私は整然としていなくてもいいけれど
ある程度は片ついていたほうがいいですね。

本に載っているようなインテリアに憧れるのですが
あちこち替えてみてもいいようにはいかず・・・ ですね。
リホームしたいけれど、夫はその気はなく「すれば」って言うんですが
私にはそんなお金ありません。

こちらは今日はほぼ1日雨の天気です。
寒いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2015年04月13日 14時18分38秒

icon

元来 なまけものなのか 全部がきっちりなっていなくても 全然気にならないので  それなりに のんびりなんでもしています・・・
ソメイヨシノは今満開ですが 今晩から雨の予報で ちょっとかわいそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2015年04月12日 23時52分59秒

icon

そうそう元気でいることですね。

お庭や畑でいろいろ作るって楽しいし健康にもいいから
大変なこともあるけれど、無理しないで頑張っていってくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2015年04月12日 20時50分38秒

icon

元気なのが1番ですよね。
晴れの日は外で庭や家庭菜園で、暖かくなるにつれ草むしりに追われ いつもどこかはきれいで どこかは草ボーボーって感じです。
とれたての野菜は甘みがあって美味しいですよ。今の場所に20年ほど前に引っ越してから ご近所の人に教えて頂いたりして 始めてみました。
やったことがないので上手に出来ない時もありましたが、いまは まあまあっていうところです。
沈丁花の香りが庭中に広がっています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト