新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

暮らしの中でのあれこれ

暮らしの中でのあれこれ>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: はるさん

    2015年04月14日 12時29分48秒

    icon

    天気予報

    テレビでの週間天気予報によると
    土曜日と日曜日(他1日あったかな?)が天気はいいけれど
    その他の多くは曇りや雨の日で
    4月も中旬なのに春らしい天気が続くのはいつになるのか・・・

    で、以前のことだが1週間の天気の表示されたので予定しているのに


    火 水 木 金 土 日 月
    〇 ×  × 〇 ×  ×  ×

         木 金 土 日 月 火 水
         ×  〇 × ×  ×        の筈が
     
    日にちがずれその日からの1週間の中では
    同じになっていないので、× → 〇 はいいが
    〇 → × になったら困る場合もあるのにと思ったりしますね。

    予報であり「確報」ではないからと言ってしまえばそれまでだけど

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: うしねこさん

2015年04月19日 13時12分06秒

icon

じゃがいもの芽がポツポツ出てきました
たまねぎも まだ玉にはなりませんが 大きくなってきました
外にいる時間が長くなって 腰痛に悩まされるようになってきました
いやになったら やめることに決めているので のんきな仕事ですが・・・
何年たっても なかなか 農家のひとのようにはいきませんねえ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2015年04月18日 18時04分25秒

icon

は~い 宝塚歌劇大好きです。

ファンになって22年、観劇に行くようになって19年が過ぎました。(現在20年目)
元気でいていつまでも通っていきたいと思っています。

歌劇ファンの友だちはたくさんになりました。
地元(宝塚)の人で、ランチに付き合ったくれる人もいるので
嬉しいですね。

ここ beach でも“宝塚歌劇ファンサークル「すみれ」”というのを
やっています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2015年04月18日 11時46分00秒

icon

写真 見させて頂きました   
宝塚の写真がいっぱいで 本当に好きなのですね
私の友人も熱狂的なファンですよ   ご主人の転勤でいろんなところに行ってますが どこからでも出かけていますよ
楽しみがあるって 素敵ですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2015年04月17日 15時19分35秒

icon

何か楽しみがあるっていいですよね。

そうですか 黄色のモクレンがあるなんて知りませんでした。
ありがとう。 待っています。

でも、バラの写真のとき載って届きはしましたが
サイズが大きいので横になっていました。
PCで向きを変え、私のアルバムの「頂き物・・・に入れました。

http://photozou.jp/photo/album/91941

携帯でより大きな写真を観たくて・・・ (せっかくの綺麗な写真なので)
勝手にごめんなさい。

他の写真もよかったら覗いてみてね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2015年04月17日 13時48分21秒

icon

キャンペーンとかで当たったりすると嬉しいですよね
私もネットの懸賞にだしたりして 毎月なにかしら届いています    
はるさんのように旅や食事券のようなお楽しみではありませんが ちょっとした食べ物やお米が多いです
黄色のもくれんが枝垂れ桜のとなりに咲くのですが もう少し先のようなので 咲いたら写メしますね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2015年04月17日 01時03分18秒

icon

ポイントカード貯めるばかりで使ってはいませんね。

それよりも商店街のキャンペーンなどに応募して
近年日帰り旅や食事券が当たっています。


たらの芽の天ぷらですか いいですねぇ (^▽^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2015年04月16日 12時51分37秒

icon

ビンゴカード 楽しいですよね

私も ポイントカードとかが大好きです

ひとりで行けてホッと出来る場所って以外に少ないですよねえ・・・

今日の昼ごはんに 家の裏に植えてるたらの芽をてんぷらにしました。 いっぱい増えるので冬に随分間引いたので 収穫はいつもより少なそうです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2015年04月15日 23時45分14秒

icon

晴れてよかったですね。
こちらは晴れた時間もあったけれど、永い時間ではなかったですね。

今日は用事で出かけ、用を済ませたあといつも寄るカフェでお茶してきました。
1人でものんびりできる場所があるっていいですよね。
家にいたらのんびりできないってわけではありませんが・・・

「シフォンケーキフルーツ添え」をホットコーヒーとで500円

ポイントが付くビンゴカードがいっぱいになり斜めに「ビンゴ」になり500円分ゲット
その店で商品券というような形で使うことができるのです。
3枚になり1500円分いつでも使えることになりました。

揃う絵柄によって10000円 2000円 500円とあるんだけど
いつも500円のこれ → $ しか揃いません。

家に帰るころ寒かったぁ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2015年04月15日 14時19分42秒

icon

雨の予報だったのに 今日は晴れて洗濯ものもすっかり乾きました。
庭のソメイヨシノは散り始めて地面が桜色です。
年寄り猫ちゃんたちも 今日は窓辺で寝ています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2015年04月14日 13時53分06秒

icon

本当にすっきりしないお天気が続いていますよね
春らしく うららかに ポカポカになるといいですね
今朝も夫と 桜と牡丹は満開の時 よく雨がふるなあと話していました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト