新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

暮らしの中でのあれこれ

暮らしの中でのあれこれ>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: はるさん

    2015年04月20日 12時03分41秒

    icon

    素敵ですね

    うしねこさん  

    家庭菜園くらいが無理なくちょうどいいのではないでしょうか?
    花に野菜に素敵ですね。

    ウチは持ち家ではありますが庭が少なく
    野菜は作っていませんが
    ガーデニングは好きなので庭をあーしてこーしてと
    やっています。             
                プリムラ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: うしねこさん

2015年04月27日 14時49分41秒

icon

今日は暑いぐらいです
なにか おきても 子供も近くにいたほうが安心だと 母を説得しました
私の家からも妹の家からも すこし距離があって そんなに用事も済ませてあげられないものですから・・・
私の家に住んでもいいのですが 1人で暮らしているので よそで気を遣うのはいやだと ことわられちゃいました 
私が母の立場でも やっぱり1人がいいかなあとも思います
八重桜が咲いて にぎやかです  ケヤキの新芽めとってもきれいですよ


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2015年04月27日 10時23分41秒

icon

大変ですねぇ。
お母様1人じゃ心配でしょうね。

でも妹さんが近くにいらっしゃるようで少しは安心なんでしょうが
私だったら、先立つものがあれば自分の家のがいいですね。
子どもたちにお金を出してもらう(借金させちゃう)と思うと
家を持つことは諦めるでしょうけれど・・・

お母様が引っ越されたところでも、たくさんのお友だちができて
楽しく暮らせるといいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2015年04月26日 20時32分06秒

icon

急に暑くなって 日差しが強くて 外の草むしりをしながら 顔が痛いねと主人と 話していました

4年まえの震災で 母の家が津波で全壊して 今は30キロほど離れた仮設住宅に住んでいます 
もともと 父が亡くなってからは 好きなことをしながら のんびり一人暮らしをしてたのですが
 高齢になってからのしらないところでの暮らしはたいへんそうです 
また7月か8月に震災復興住宅への入居が決まり また引っ越しの予定です 
自宅に小さな家でも建てて 帰りたいというのですが 高齢なので 妹のいえの近くの復興住宅を 申し込んだんです   いいのか 悪いのかって妹と話してはいるのですが・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2015年04月25日 00時31分07秒

icon

黄色のモクレン珍しいから写真見れるのは嬉しいが
撮るのに無理しないでくださいね。
木を全体的に撮らなくても、花のある枝だけで十分ですよ。

花粉症ですか。 大変ですね。
治まってきてるようでよかったですね。

時季がすぎるまではまだ気をつけてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2015年04月24日 20時40分05秒

icon

エリザベスという黄色のもくれんの写真をと思ったのですが 木が大きくて下から写しても 何だかなあ・・・って感じです。  明日また撮ってみます
風が強くて 庭の新芽達は大変です    折れたりして~

花粉症なのですが、今年はいつもの年より 大変でした
最近 やっと やれやれというところまでになりました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2015年04月24日 18時23分35秒

icon

菜園で採れた物を食卓にって楽しみでしょうね。

頑張って育ててくださいね。


椿の赤を商店街を歩いていて見つけました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2015年04月23日 13時46分51秒

icon

今日は日差しが強くて 暑いくらいです
桜はすっかり葉桜ですが 八重桜はこれからです
もう少ししたら 菜園が忙しくなりますがそれも 楽しみのひとつです

バラは病気や虫がつきやすいので 主人に消毒をしてもらっています
本数が多いので なかなか大変なようですが 私が楽しみにしてるので だまって やってくれています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2015年04月22日 22時45分37秒

icon

1年に1度でも、お友だちと会えるのは楽しみなことですが
会えないかもしれないって思うと寂しいですよね。

椿は、やはり雨や風でだらんとした感じになってしまい
載せた写真のようにはなっていませんね。

いえいえ撮ったときは咲き始めで
もうきれいなのは少なくなってきています。
おっしゃるようにウチのも茶色くなってきていますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2015年04月22日 15時29分27秒

icon

今日 宝塚が好きな友達から 今年はそっちにいけるかなあって 連絡でした
1年に1回くらいですが 温泉にいったりしてたのですが 彼女がちょっと遠くにご主人の仕事で移動したり 私も家のニャンコが20歳が2匹で今手がかかるので 夫に預けてという訳にもいかず・・・です
風が強くて 花がかわいそうになっています
バラの新芽もだいぶよれたり 折れたりしています

椿はやっぱりいいですね
はるさんのお宅の白椿は色がそのままでいいですね 
私のところでは 朝寒いと白はすぐ茶色になってしまいます


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2015年04月21日 18時12分33秒

icon

趣味ですかぁ そうですねぇ、趣味とまでいかないものもありますが
好きなことはたくさんありますね。

好んですことが「趣味」なら観劇と写真が一番ですね。
あとは?
ガーデニングは花を植えるというより
庭作りが好きかな?

ウチの白い椿です。(咲き始めた頃のもの)


PCを開いているときも好きな時間ですね。
サークルなりブログなり、書き込んでいるときは時間を忘れます。
実際に手紙など書くのも好きだけど
こちらは、時には分からない漢字を辞書で引きながら・・・ ですね。

旅行もしたいが観劇に行くようになってからは無理ですね。
せめて商店街でのキャンペーンの、日帰り旅行が当たったら参加するくらいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2015年04月20日 17時50分07秒

icon

庭はあーして こーしてが楽しいですよね
はるさんは 趣味が多くて いいですね
自分の好きな事があるのは 充実した毎日ですもの
見習いたいですよ
庭にバラが60種類以上あるとおもうんですが 7割くらいは鉢植えにして 玄関前や見えるところに並べています
ほんとは椿とかが大好きなのですが・・・椿はなかなか 大きくならないので 木を楽しむまでには時間がかかります

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト