新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

暮らしの中でのあれこれ

暮らしの中でのあれこれ>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: はるさん

    2015年04月28日 00時29分35秒

    icon

    1人暮らし

    私は高校を卒業して就職するとき1人暮らしをしたかったのですが
    母親は「寮のあるところならいい」と言いました。

    親元を離れても、寮生活じゃまるっきり1人じゃないし
    結局高校の教頭先生が(同じ地区の人なので)
    薦める工場に就職したけれど
    いつか辞めて他に・・・ と思ったが職場がいい人たちばかりで楽しく
    辞められず結婚するまでずっと勤めてしまいました。

    なので今ごろ「1人暮らしがしてみたい」と思っています。
    でもそれは無理ですね。
    夫には永生きいてほしいし、離婚する気はないし
    1人暮らしは『あこがれ』ですがまあできないでしょうね。

    夫を嫌いではないが好きでもないってところで
    「元気で留守」しててくれると最高ってところでしょうか。 (^▽^)アハハ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: はるさん

2015年05月04日 11時37分48秒

icon

私は顔が出ることはOKで
元の大きさの写真を載せたこともありますが

プロフィールで上部が少し欠けていたので、サイズを小さくしたら
今度は顔が見えにくくなりました。
だから全体的には「姿」としては見えますが
顔はルーペで見ても判らないので、好かったのと残念なのと
複雑です。

宝塚歌劇は観ればハマります。
観たことのない人には解らないでしょうね。

なかには観ても感動できないのか
また観たいという気がおきない人もいるようですが
私にはそういう気持ちが不思議です。

もう無理だけど、背が伸びたらいいのになぁ って思いますね。
体重は増えも減りもするのにね。
 、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2015年05月03日 10時28分11秒

icon

写真 とっても 素敵ですね
宝塚ファンが 伝わってきます~

残念ながら 宝塚の魅力が私には あまり わかりませんが 友達2人は 若いころからの大ファンですよ
一人の友人は若いころ ショートカットで背が高く 男役のスターのようでしたよ~
やっぱり 身長は縮むんですよね    私も検診の度 に少なくなり 2cmは縮んじゃいました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2015年05月03日 00時52分54秒

icon

あらぁ 身長や体重まで書いてくださって・・・

私は157cm 50kg です。
本当は160cm 48kg なんですけれどね。
年1度の健康診断ごとに少しずつ減っていき(身長)ときに数ミリ伸びたり
背筋を伸ばすようにはしていますね。

体重は2kg リバウンドしてしまいました。
これ以上増えないようにしなくてはと思っています。

観劇に行くときは、靴はかかとが8.5cmあるのを履いているので
「これで165.5cmくらいの高さには・・・」なんて思うと
よけい背筋がピンとなりますね。
あの地に行くと颯爽と歩けるのが自分でも気に入っています。


身長160cmのころ 劇場内の写真館でこんな写真も撮りました。
合計4枚ありますが、これが一番よく撮れたのです。

男役の衣装は少なくて・・・  後の大階段はスクリーンです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2015年05月02日 15時03分50秒

icon

こだわりって程でもないのですが 髪が伸びてきて首筋にかかると それがいやですね~
はるさんはスポーティーで 颯爽としてるんですね
私の妹もシャツにパンツが多いです
私は ワンピースがほとんどです  綿とか麻とか 家で洗えるものを着ています
体型のせいもあるかも しれません
妹は164cm 48kg でモデル体型ですが 私は157cm 55kgくらいなので ふっくら気味ですから・・・
わたしも主人も妹がいて みんなせが高く スラッとしています
子供も180以上身長があり 細身です
そんななかに私一人 コロンとしてますよぉぉぉ


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2015年05月02日 01時29分48秒

icon

私の場合は、衣料は縫い目がほつれれば縫って直しますが
縫い目じゃないところは(穴が開いたとか)布をあててまで
補修はせずに捨ててしまいますね。

使っていない物を片つけようとしたけれど
それを入れる物置内を先に整理しないと・・・
何でもぶち込めばいいってものでもないですからね。
なので、ほんとにあっちのをこっちにと移動するくらいで
でも雰囲気が変わるだけでもいいですね。

ところで自分にとっての拘りってありますか?

私は髪型がしっくり来ないと(ショート)嫌ですね。
おしゃれにも気を使います。
高級な物は着たり履いたりしませんが・・・
ブラウスよりもシャツ系が好きで、スカートよりはパンツが好きです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2015年05月01日 21時34分16秒

icon

妹がひとつ買ったら ひとつ処分しないと スッキリの状態は保てないと いつも話しています
私には それが なかなか たいへんで 何かに使えるんじゃないかなあって とっておいてしまいます
最近 やっと 何年も着ない洋服や 古い食器などを 少しづつ 処分しています
家に けっこう 収納場所をとったのも 貯めこみの原因かもと おもったりしますが  やっぱり 私のせいですねえ~
なかよし姉妹なので しっかりものの妹に 甘えぎみです  車で30分くらいのところに住んでいるので よく お茶したりもします
近くに住んでて よかったなとおもっています
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2015年05月01日 11時02分24秒

icon

幸せなご家庭が見えるよう・・・ (^-^)v

そうですねぇ 片ついているほうが好きですね。
でも中々ね、思うようにはいきません。
「ときめかない」ものは思い切って捨てる(処分する)ほうが
いいらしいのですが・・・

無くてもいいがあっても(残しておいても)いいかな?
って思い切れない物が一番困りますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2015年05月01日 10時24分24秒

icon

部屋の模様替えを マメにする人は きれい好きの人が多いですよね
私の妹も とってもきれい好きで 家具の向きをかえたりして よく模様替えをしていますよ
私は 掃除機は 猫がいるので かけますが 整理整頓とまではいきません
そんな私を 主人もわかっているので 窓の外の掃除とか 自分になにかあったら 妹にしてもらえって 笑っています
ノンビリしているのを 子供も嫁も みんな 知っているので なかなかだねって みんなに言われてます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2015年04月30日 15時39分11秒

icon

うしねこさんちはお子さん2人とも男の子なんですね。

ウチは上が女で下が男の、子どもは2人です。
娘は近くに、息子は東京にいます。
もちろん2人とも結婚しています。

娘の子(孫)は中学2年生と小学5年生で
こちらは男の子2人ですね。
とっても仲良しの兄弟です。

昨日と今日の午前中は、食堂のあれこれを動かして模様替えをしていました。
何とか広く使いやすいようにと・・・
少しは気分が変わっても、「これでいい」ってところまでいきませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2015年04月29日 14時42分51秒

icon

息子2人が独立して 2階が空いているので 主人が作ったデスクトップ型のパソコンを置いて使っている部屋と 私の寝室用の部屋と 私の衣装部屋?と  2階が私のスペースです

もともと 主人の部屋はあったので 音楽を聴いたりパソコンしたり  寝室も下の階にあるので家のなかはわりあい 自由です

子供が大学に入るとき 家を離れてから  ほぼ2人暮らしなので 勝手気ままなくらしです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2015年04月28日 20時49分11秒

icon

時々出かけるって意味では私もそうですね。

好きな観劇に行くときは1泊なので、2日間の1人暮らしを
楽しんでいます。

自分の部屋があるなんていいですねぇ
ウチは私がパソコンをやっているのは居間で
夫も殆ど昼間は居間にいますね。
暖かくなってきてからは食堂でってときもありますが・・・

個人で部屋を使うってことはないけれど
子どもたちが使っていた部屋は、娘の部屋は物置場所になってしまい
息子の部屋は、夫に言わせると「衣裳部屋」だそうです。
私の衣類がたくさん吊るしてあるからでしょうね。

衣類への風通しと、部屋の掃除にたまに行くくらいですが・・・
何か着たときもあったけれど
若い頃のが多いのでそれを着るより買ってしまいますね。
安い物しか買わないけれど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2015年04月28日 14時09分30秒

icon

はるさんは一人暮らしの経験がないのですか~
ずっと さびしくありませんでしたね
私は 結婚するまえは 数年一人暮らしをしていました
さびしいこともありましたが 自由で楽しいことのほうが多かったです
懐かしいなって感じです
主人は ジャズやクラッシックの音楽を聴いたり パソコンを使ったり作ったりして 家で過ごすのが好きです
元気で留守がいいってみんな同じですが 我が家は私がときどきでかけています

普段はお互いに自分の部屋で好きなことをしてますよ


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト