新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

暮らしの中でのあれこれ

暮らしの中でのあれこれ>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: はるさん

    2015年05月12日 00時09分54秒

    icon

    花は・・・

    私の周辺ではというより、ご近所で花が咲いていても
    ウチではまだツボミってことがあり
    すべてではないけれど、そういうの(遅くに花開く)もありますね。

    家族のことは、うしねこさんのところと同じですね。
    夫の両親も私の父も他界しています。

                  イベリス

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: うしねこさん

2015年05月20日 14時07分40秒

icon

はるさんは 腰とか肩とか膝とか 痛いところはありませんか?
うちでは 夫婦揃って 腰痛に悩まされています
昼間 動いてなにかしらしているので 夕方から 姿勢が悪くなります・・・
ご近所の細ネギを出荷している農家の方から 直径40センチくらいのおおきな束のネギを5個いただいて 友達やら いとことかに 配ってきました
規格より大きくなった物らしいのですが やわらかくて とっても 美味しいんですよ
いつも ありがたく 頂戴しています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2015年05月19日 17時09分53秒

icon

そうですか行動的ですか (^▽^)  ありがとうございます。

この種の花のこと判りませんが
ウチにはこんなのが咲いています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2015年05月19日 16時06分24秒

icon

はるさん 行動的で ほんとに 素敵ですよ~
わたしの友達も はるさんみたいに 今度はどこどこって楽しんでいます
その彼女にバラ苗をもらったんです  今度の家 なにも置くとこがないって 植えてたバラを置いてきました
でも 今は大きな家だとのこと さし芽の苗を 送ってと言われて数本おくりました  ご主人の職場から家を用意されるので しかたないなあってぼやいてます
自宅はあるんですけどね・・・
ジャーマンアイリス きれいですね
先日話した 改良前にかえるんじゃないのかなっておもうのがこれです
下の花弁がフリフリして大きかったんですが 小さくなって丸くなりました
20年もすれば 返るよねってみています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2015年05月19日 02時13分02秒

icon

わんちゃんやにゃんこが25匹だったとは凄いですねぇ
誰にでもまねのできることではないですね。

はいありがとう。
命の続く限り・・・ って言いたいところですが
自分で動けるうちは行くでしょうね。

素敵だなんて言われると嬉しいです。

次回は6月25,26日に予定しています。
(チケットは入手済み、ホテルも予約済みです)
まもなく次々回のチケットの先行予約の日がきます。
10月には全国ツアー公演が地元(隣街だけど)であるので
昼夜の部を申し込む(今月下旬)つもり・・・


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2015年05月18日 21時50分12秒

icon

22年のファンですか
ずーっと続くって すごいことですよね
私は なにかずーっとと考えると 思いつくのは 捨て犬や捨て猫を 20年以上 好きで 世話してることくらいしか 浮かびません・・・
25匹くらいいたころも あって けっこう大変(お金もかかるので} でした
専業主婦の身では 道楽だよねって友達と話してます
私の友人は1人だけ今も仕事を続けていますが 他はみな 結婚してだったり 子供を産んでだったりで 早くに専業主婦になってしまいました

これからも続けてくださいね  だってとっても素敵ですもの~





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2015年05月18日 00時21分12秒

icon

天災は仕方ないと言ってしまえばそれまでですが
無いにこしたことはないから
せめて被害が少ないことを祈るのみですね。

バラには気を使っていらっしゃるんでしょうね。
きれいに咲かせているようで、凄いなって思います。

そうねぇ 観劇は大好きでいつまでも(年齢)観に行きたいですね。
1996年の3月から観に行っていますから
観劇暦はもう19年(20年目)ですね。。
でもファン暦は22年です。

初観劇は1970年の大阪での万国博のときで
その時のことは、何組の何という作品かなどは覚えていません。

かっこいい男役さんにちょっとホの字
自分もあんなだったらと思うけれどそれは無理 (^▽^)
でも、惚れるより惚れられる(恋愛ではなく人として)ほうが好きかな?(余談でした)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2015年05月16日 13時25分07秒

icon

昨夜は雨が本格的に降りましたが お昼近くから 晴れて蒸し暑い感じです
バラは 春1番の花が大きく咲き揃うのですが 今年は新芽のでるのが早く 其の後霜がおりたりして 新芽の先がないのができて たくさん蕾がつかないのがあります
剪定して2番花として咲かせないと・・・
はるさんは 楽しい日を過ごされて ルンルンですね~
いい趣味ですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2015年05月13日 13時57分27秒

icon

プールは教室をやめて4年くらいになります
たまに フリーでいってみたりしましたが2年は全然いってないです
行かなくなったら おなかが空かないので 体重が減りました
とは云え 太ってますが…
今朝の地震でネットは少し前に つながるようになったばかりです
水がこぼれたりしたので 洗濯したりかたずけたりしていました
地震はいやですね~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2015年05月12日 23時19分08秒

icon

たくさんバラありましたよね。
鉢植えなら移動もできていいですね。

ウチでは赤いミニバラがありますが、今年はまだ葉が少し出てきたところです。

(2013年6月撮影) 居間の西のウッドデッキで

(2014年6月撮影) 庭に植えたらこんなに・・・

先日買ったバラは一応花が終り、部屋の中で暖かいのと日当たりがいいので
水くれを欠かさずしていたら新芽が次々に・・・

それが伸びて買ったばかりのころに比べると凄いことになっています。
また、花が咲いてくれるのを待っているのですが・・・

体重 増えちゃいましたか。
今もプールには行っているんですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2015年05月12日 21時19分57秒

icon

バラが蕾をつけているので 強い風が吹かないといいのですが・・・
鉢植えが ひっくり返ったり」しないように しては来たものの 自然には かないませんよね

震災の前まで プールの健康教室に週に3~4回くらい 行ってたんですが 家に帰ってくると すごく おなかが空いて 昼ごはんがはかどって 運動してるのに 体重がふえました 
消費カロリーより 摂取カロリーが多いとわかっていながら 空腹には 勝てませんでした…


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト