新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

暮らしの中でのあれこれ

暮らしの中でのあれこれ>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: はるさん

    2015年05月23日 01時13分55秒

    icon

    こんばんわぁ

    気まぐれで・・・

     
    じっとしてないキューピー よく転ぶんですよ。

    「こんばんわぁ」と言ってもこの時間誰もいないから、じゃ「おやすみなさ~い。」
    も、言ってもしょうがないね。



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: はるさん

2015年05月29日 00時09分34秒

icon

お隣の方が、素敵な庭だってお友だちに言ったのでしょうねきっと

もう恒例になっちゃっているのかな。  (^▽^)
羨ましい限りです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2015年05月28日 21時41分34秒

icon

明日 お隣さんのお友達が 庭の花を見に来るそうです
お断りするわけにもいかないので  きたないですけど・・・て返事をしましたが
知らない方達なので どうなることやらです

切り落とした花がらとか あしたの朝は片づけなくっちゃ~
去年もお隣さんのお友達がきたんですよ



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2015年05月26日 19時43分34秒

icon

ほんとにねぇ  「歳を取ると子どもに帰る」って言葉聞いたことあるけれど
それは通常の生活ができない人のことで
たとえば痴呆になってしまったとか・・・ 

そうでないのに、おっしゃるように“子どもに話すように”って
そういう状態の場を見るのは他人のことでも嫌ですね。

は~い 私は観劇は趣味ですが、どこでもではなく
「宝塚歌劇」が一番ですね。
地方公演で地元に来るのは劇団四季も観ますよ。
どちらも会員になっています。

観劇と言っても何でもOKではなくミュージカルがいいですね。
宝塚や四季はミュージカルをやっているので・・・

そうですよ。 趣味をたくさん持って、充実した日々をお過ごしくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2015年05月26日 13時55分06秒

icon

私も高齢は80歳以上かなと思っています
高齢者っていう言葉もいやですが それ以上いやなのは 小さな子供に話すようにされているのが とっても見ていて嫌です
はるさんは観劇の趣味がありますものね~
いいですね
夢中になれるものがあるのは 楽しくて はりあいのある生活をおくっていること

私も がんばらなっくちゃ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2015年05月25日 23時54分40秒

icon

こんばんは

歳をとっても元気でいる人はいくらでもいます。

私は、世間一般にいう「中高年」とか「高齢者」という言葉は
嫌いですね。
自分では、「まだ若い」とは思いませんが
高齢というのは80歳以上だと思っています。

健康で長生きして、あちこち行けたらいいなと思っています。
まあ今のうちは観劇が主ですが・・・
でも、他にあちこち行ったらその分観劇の回数が減ってしまうから
多分、ず~~っと観劇を続けるでしょうね。
そのついでに周辺に立ち寄ることはあっても・・・

他に行くってのは日帰り旅行だったりすることでしょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2015年05月24日 14時46分05秒

icon

ありがとうございます
高齢の猫が多いので 手がかかるんですが ご飯をあげるだけなら 主人にたのんででかけられるんですが・・・
猫が元気なころは 息子夫婦と温泉に泊ったり 友人と出かけたりしたのですが 年をとれば人も猫もみんな同じなので 仕方ありませんね

私ももし ひとりなら さびしいから たくさん出かけたり 家にあまりいないと思います

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2015年05月24日 11時16分02秒

icon

まとめて一緒のコメントありがとう。

キューピーの帽子と衣装は実家の母がもう何年も前に編んだもので
着せてあったのを私にくれたのでもらってきたものです。

私も暑いのは苦手
冬生まれなので寒いほうが(寒いのも好きではないが)まだいいですね。

自分があと何年生きるとしてっ、て考えたことあるけれど
歳の順だったら夫が先だが1人になっちゃったら・・・
お友だちのように自由気ままに好きなことするでしょうね。
今が自由じゃないってことではありませんが
やはり家族がいるといないとでは違いますよね。

猫ちゃんも、うしねこさんも元気でいて
でもいつか猫ちゃんから手が離れるようなことがあったら
信州にも遊びにお出かけくださいね。

       じゃぁ またねぇ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2015年05月23日 12時52分58秒

icon

キューピーさん  かわいい
昔 どこの家にも キューピーさん ありましたよね

今日は暑いです
暑いのが 苦手な私は 真夏が嫌・・・

妹は夫を亡くして6年もなるんですよ
手のかかる人だったんですが 気のきく妹は 万事ぬかりなく こなしていました
さびしいことも あるんでしょうが 自由に年2回は 1週間くらいの旅行に出かけています
私は 高齢の猫が おもらしとかがあるので 人に頼んで出かけられません
猫が命を全うしたら  私もちょっと でかけたいとおもいます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト