新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

暮らしの中でのあれこれ

暮らしの中でのあれこれ>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: はるさん

    2015年05月30日 12時50分15秒

    icon

    ケーキセット

    昨日は、午後に美容室へカットとカラーに行ってきました。

    一般に売られているのを買ってきて
    自分で染めていたときもあったけれど・・・

    商店街に出かければ、いつも寄ってくるカフェに
    昨日も寄り「ガトウショコラ」をホットコーヒーとで
    しばしくつろいできました。



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: はるさん

2015年06月06日 11時24分07秒

icon

こんにちは  こちらも寒いですよ。

この時間、いくらか青空が見えてきましたが・・・

朝台所にいたときは、陽がさしていたりガスを使っていたりで暖かかったですが
居間に行ったらまだ陽はそっちまで回っていないので
暗く(台所に比べれば)寒かったですね。

コーヒーは1日3回(午前・午後・夜)飲んでいます。
コーヒーといってもカフェオレで、カロリーハーフというのです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2015年06月06日 08時42分07秒

icon

雨が降って 寒いです
しばらくぶりの雨なので 花や野菜には うれしい雨ですが  寒い・・・
はるさんのほうは 寒くありませんか?
コーヒーを毎朝いれて 飲んでるのですが この頃アイスにしたりすることもあったのに 今朝はホットがおいしいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2015年06月04日 16時57分57秒

icon

は~い こんにちわぁ

昨日は天気わるかった(全国そうだったようで・・・)けれど、今日は晴れの天気です。

いいじゃないですか。 ご主人がやってくださるんだからわからなくても
怠け者だなんて思いませんよ。

ウチは、携帯もパソコンも私のほうが・・・ ですかね。
夫はネットに繋がっていないパソコンでいろんな記録をしています。
仕事面や健康面のことで


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2015年06月04日 11時49分09秒

icon

はるさん こんにちは
昨夜から ずっと強風です
主人も写真が好きで デジカメで撮ってパソコンにいれて DVDに編集しています
私には ぜんぜん わかりませんが・・・・・
電気 機械のことはみんな主人が してくれて  そのうちに 私は機械オンチになりました
親切が あだになってるようです {あはは~}
主人に聞けば おしえてくれるのですが  こんな調子です
はるさんから みれば  なまけものですよね~ 私

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2015年06月02日 17時45分57秒

icon

食事の支度は、私の場合はやってほしくないほうですね。

夫は酒の肴を作る、というか用意するために
1人で何かしてるときがありますね。 (^▽^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2015年06月02日 13時58分58秒

icon

私も家にいる 運命にあるようです・・・
子供が生まれて 仕事を辞めて それから ずーっと家にいる暮らしです
のんきなくらしでは ありますが それが当たり前になって 外に出づらい感がありますね
主人はできることは 何でもしてあげようという 気持ち満々で 親切ですが  食事の支度ができないし やらないんですね~ 唯一といってもいいほどです
まあ しかたのない 贅沢な悩みです・・・
 


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2015年06月02日 12時40分09秒

icon

外国暮らしをしてみたいものですが、その機会はないですね。
経験のある人が羨ましい。 (^-^)

私も今日は、朝から外にいて少し前に家に入ったところです。
PC開いてアイスコーヒー飲んでいます。

陽に焼けないように長袖で帽子をかぶり
時々水分補給して外でのことしてくださいね。
日焼け止めぬったからといっても
肌を出さないほうが(腕など)いいような気がしますが・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2015年06月01日 21時22分25秒

icon

今日は フルーツトマトを 車で30分くらいの農園に買いに行きました
ちょっと小振りですが 味が濃いんです
それを 我が家の野菜と一緒に 東京の義妹におくりました 
今は東京ですが 旦那さんの仕事で アメリカ カナダ ハワイで暮らしたりしてたので 田舎のものを喜びます
旦那さんは68くらいになるとおもうのですが 退職があるか 何歳退職かわかりません

最近菜園にでているのが多く 少しづつ 日焼けしています
日焼けって 体に悪いんですよね
でも することが いっぱいで 外にいます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2015年05月31日 19時19分38秒

icon

友だちとなどもいいですが、1人でってのも私は好きですね。
行きつけのカフェなので
店の人で気軽に声をかけてくれる人もいます。

ウチは夫が定年退職してから、同じところにしばらくまた使ってもらっていて
それも終ってからはご近所のご主人の勧めで
ある施設への送り迎えの運転手のアルバイトをしています。

行ったり帰ったり、また時間で出かけていったりなので
家にいたりいなかったりですね。
70歳まででその後はしないようです。

定年退職がもうすぐってとき「ご苦労様」って気持ちより
「え~ これから毎日家にいるの?」と思ったものです。 (^▽^)アハハ
そうは言ってないですけれどね。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2015年05月30日 21時10分59秒

icon

はるさん こんばんは
先月 私は カットとカラーに行ってきました
自分で染めたり 美容院にしたりですが  自分ですると すぐ白髪がみえるようになります

いいですね  ティータイム
ひとりで くつろぐ時間も 大切ですよね

今日はとっても仲良しの友達が 単身赴任のご主人のところにいくとの事で  うちの菜園にレタスやさやえんどうや玉ねぎがあるので 寄って持って行ってもらいました
今年度いっぱいだから 来年4月からは ずっと2人に
慣れるまで大変って今から心配してるようです
わたしは 主人がずっといるようになって4年がすぎて もう慣れましたが最初の1~2年はなかなか大変でした
日中 ひとりなので好き勝手にくらしてたので~とっても優しいひとなのですが・・・


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト