新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

暮らしの中でのあれこれ

暮らしの中でのあれこれ>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: はるさん

    2015年09月04日 00時24分50秒

    icon

    涼しいのはいいけれど

    9月も早いものですね。
    「秋になった」と言っていたが、もう3日が過ぎました。

    涼しいのはいいけれど雨の天気が続き
    でもまあ、1日中ではないからまだいいとしても
    しばらくしたら天気のいい日であってほしいです。

    私が楽しみにしている大好きな
    観劇に行く日が迫ってきているからです。
    せめて、晴れなくても傘のいらない日であったらいいな。

    兵庫県宝塚市 「宝塚大劇場」

    みなさんは、好きなことでお出かけするのは
    どんなことなんだろうか。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: はるさん

2015年09月04日 21時40分12秒

icon

は~い こんばんわぁ

写真は初心者の域で撮っていますが
撮り始めてからは永いですね。

真似してもいいですよ。
デジカメの写真をハガキにプリントすればいいだけですから
作ってそれに言葉を添えて、お友だちに送ったりしたら
楽しいでしょうね。

携帯で撮った写真に一言入れて
プレートとしてここ(サークル)に載せたりするときも
ありますよ。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: REE(リー)さん

2015年09月04日 21時28分06秒

icon

はるさん!

写真を撮られるのですね〜♪(^ ^)
お花の写真を撮られて、絵はがきにされて、
応援している方に、季節ごとに送られるのですね〜♪(^O^)/
当方も、写真は撮りますが?趣味と言うほどではないので…。
でも?季節のお花を撮るのっていいですね〜♪(^∇^)
真似してもいいですか?(^O^)/


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2015年09月04日 21時16分06秒

icon

1つ1つはその前の記事(コメント)へのさらならコメントですが
私こそ親トピックを立てた元の記事から、どんどん続いていくと
嬉しいですね。

糸電話のように、最初とは少しずつ違っていってはしまいますが・・・
まあそれは仕方ないことですけれどね。

そのたび「コメントありがとう」って言わなくても構いませんよ。
もちろん言っても差し支えはありませんが・・・


趣味として作るものはありますが、売るほどの物は私にはできませんね。
観劇の他には写真が趣味なので(他にもあるけれど)
花の写真を撮って絵はがきにして
ある応援している方に季節ごとに送っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: REE(リー)さん

2015年09月04日 13時12分17秒

icon

はるさん!
コメント有難う御座います。(^O^)/
手造り品は、基本的に一点物ですから?
造り手さんの思いがこもってますね〜♪(^ ^)
いろんな方がいますが?ほとんどの方は、質問等に
丁寧に答えて下さいますよ〜♪(*^^*)
最近は、手造りジャムに?嵌ってて?お気に入りは?
ラズベリーミルクチョコですね〜♪ψ(`∇´)ψ
スッキリした甘さで、パンだけでなくヨーグルトに入れて
食べると変わってて?美味しいですよ〜♪(^O^)/
市販品にはない味ですね〜!(^∇^)
文化センターの売店の手造り品も、いいですね。(^ ^)

きっと、造り手さんの心がこもってますね〜♪(^O^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2015年09月04日 12時07分35秒

icon

“手作り市”ですか 素敵ですね。
作られる方は1つでも多く売れると嬉しいでしょうね。 (^-^)

こちらでは “市” っていうんじゃありませんが
健康診断で文化センターに行ったとき
そこの売店で手作り商品を売っていましたね。
そういうお仲間で売店をやっているようです。

ミニティッシュを入れる袋や、マグカップや湯のみなどの下に敷く物を
買ってきたことがあります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: REE(リー)さん

2015年09月04日 07時34分15秒

icon

は〜い!皆さん!おはようございます!
そうですね〜(^O^)/好きなことで?出掛けるのは、毎月第1土曜日に開催される
手造り市に行く事ですね〜♪(^ ^)アクセサリーやパン、クッキー等のお菓子、ポーチ等の
布小物がたくさん売ってますよ〜♪(^O^)/造り手さんとお話しするのも、楽しいですよ〜♪(^ ^)
ほぼ、毎月3年位は行ってるので?馴染みの造り手さんが、居ますので、
行かずにはいられませんね〜!(^O^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト