新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

暮らしの中でのあれこれ

暮らしの中でのあれこれ>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: はるさん

    2019年07月01日 02時29分21秒

    icon

    商店街で・・・

    たくさんの花がきれいでした。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 50
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全50件

from: はるさん

2019年08月07日 11時58分06秒

icon

古閑さん 

[消したのは・・・]

自分で恥ずかしいからとのことですが
恥ずかしく感じることを書いてしまったということですね?
私の場合は、古閑さんが書かれたことは
もう忘れていますが・・・ (^▽^)

もちろんどなたのも、見たときからしばらく経っていると
そこをまた見る機会があるとき意外は、次へと進んでいるので記憶には・・・
気楽に何でもこれからも投稿してってくださいね。

写真を添えてくださってありがとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 古閑さん

2019年08月07日 09時07分18秒

icon

はっはっは~ そうですね、

消したのは 自分で恥ずかしいからです、
男と女の話では あまり愉しくないからでした、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: はるさん

2019年07月25日 02時06分29秒

icon

古閑さん コメント無くても消さなくてもと思います。
いえいえ、汚したなんて思っていませんよ。
皆さんは、どうしてもコメントほしくて書いているとは思っていませんが
もらえると嬉しいですけれどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 古閑さん

2019年07月21日 08時16分35秒

icon

うしねこさん コメントしたのに 反映されてませんね。

   以前 我が家で飼ってたニャンコちゃん
  
  壁に当たって 気絶していたセミ 見てましたが
  手でチョンチョンとしたら 気が付いたのか
  元気に飛んで行きました 真夏の一刻でした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2019年07月20日 10時16分16秒

icon

古閑さん こんにちは

お返事 ありがとうございます
昨日は パソコンの調子が悪いのか サイトに入れませんでした・・・
幼稚園では 今もお月見がありますが 家庭の行事としては この辺でも 少なくなっているように思います
30年近く前ですが 子供が小学生の頃 3学期の初め おかゆやとろろ御飯の話がでて 食べてる人は少ないと 子供が戻ってから 話していました
我が家には 祖父母がいましたので それなりにしていましたが その当時でも変わってきつつある時代でした

うしねこの名前 その通りです   夫が うしねこと呼んだので うーちゃんと名づけて 飼った野良猫ちゃんからです
気性の激しいねこで 他の子とよく喧嘩もしましたが 長生きしてくれました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 古閑さん

2019年07月19日 08時21分20秒

icon

うしねこさん

  秋のお月見は 楽しみでもあります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 古閑さん

2019年07月19日 07時44分35秒

icon

ありがとう うしねこさん

 やはり 投稿して コメントが無いと消します。
 いつも綺麗な花の数々 愉しみに眺めて居ます。


ニャンコのうしねこさんは 此方ですかね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年07月18日 16時29分09秒

icon

うしねこさんへ

妹さんも含め
納得しているならいいのでは
そう自分に思わせているのには
どこかに疑問を持っての納得ではだめで
すべて納得した形にすべきです
お互いの中に一点の疑問がないことがいいと思います
極力そうしていくべきで
頑張ってください
いいお母さんですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2019年07月18日 14時45分55秒

icon

とかちんさんへ

お風呂が見守りでしたら  そのほうが心配要らないのでいいですよね
自分が納得できる毎日を送るというよりも 納得させている私がいます
母が その切り替えが 上手で もう半年くらい前から 老人ホームのお世話になっています
まだしっかりしているのですが 骨折からの回復が 思うほどよくありませんでした
ど~んと構えていて 妹と二人で ちょっと尊敬だなあと いつも話しています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2019年07月18日 14時36分30秒

icon

古閑さん  こんにちは

十五夜のお話  とてもいいなあ~と思って 拝読いたしました
拍手のみで ごめんなさい・・・

他の方のお話は う~んいいなと いつも感心仕切りなんですよ
削除なさらず お話を読ませてください
他の方も きっと そう思っていますよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年07月17日 16時32分12秒

icon

うしねこさんへ

こんにちは。デイサービスで遅くなりました
のどの関係で、風呂が見守りなので行っています
自分の親みたいな人の中で風呂だけに行ってます
幸せをどう感じ迎えるか
自分の中で作り上げていきたいですね

ああよかったといえる人生がいいですね

お互いそんな人生が迎えられるよう努力しましょう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 古閑さん

2019年07月17日 12時12分43秒

icon

秋の夜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 古閑さん

2019年07月17日 11時39分35秒

icon

みなさん

十五夜お月さんのはなし  コメント無いですね
削除します  ページ 汚しました   古閑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2019年07月17日 10時06分44秒

icon

とかちんさん  こんにちは

確かに 女性のほうが 変わった環境に適応できる人 多いような気がします
私の親も 父が先に亡くなりましたが 母はさびしいんでしょうが それなりに楽しみを見つけて お友達とお茶したり 好きなことをしたりと 暮していました
 
これからの時間 自分の中で幸せを感じられる小さなことが 日々あったらいいなあとおもって生活しています
とかちんさんにも 素敵な時間がたくさんありますように!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年07月16日 14時51分21秒

icon

うしねこさんへ

自分の親を見て旦那さんの気持ちはわかります
母が先に行きましたが
8年よく生活してたなと父を尊敬します

男が一人の生活は大変です
それはしたくないでしょう
うしねこさんが旦那さんを見てほしいんです
愛されてますね

そんな父も昨年亡くなりましたが
最後は自分の家に帰りませんで
亡くなってから帰りました
男なんてそんなものですよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2019年07月16日 14時32分11秒

icon

はるさん  こんにちは

やめるって お月見のことじゃなかったんですねとのこと
お月見のことですよ
書き方不足で いろいろと感じられるような 私のフワフワっとしたところが いけませんねと ひとり反省していました
3年前に はるさんもご存知のように ちょっと大きな手術をしてから 夫は以前にも増して 優しいですよ
ひとりはさびしいから いやだそうです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年07月16日 10時23分33秒

icon

はるさんへ

夏の気温は
もしかしたら北海道でも十勝が高いかも
あまり北海道で避暑なる言い方は聞きません
夏は30度を超え冬も-30度を超えます
どっちも厳しい環境です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: はるさん

2019年07月15日 20時16分29秒

icon

とかちんさん

そうですか。梅雨の時季って無いんですね。
私のところは他県から来る人は涼しいと言いますが
ここより南だったり西の人達だろうなと思います。

軽井沢より北海道(十勝)のが寒いのだろうか?
私は軽井沢ではありませんが・・・
信州に避暑に来る人は多いですね。

いま寒くても素敵なところなんでしょうね。
北海道には行ったことがありませんが・・・

じゃこれで ちょっと用事があるので出かけます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年07月15日 19時59分32秒

icon

はるさんへ

梅雨のない北海道ですが

寒いぐらいです

空を見上げるより建物から出たくないですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: はるさん

2019年07月15日 19時55分00秒

icon

とかちんさん

[星は・・・]

そうですね。 見えない日が多いですね。
梅雨が明けたら本格的な夏で暑いのは嫌ですが
星空もきれいだと思いますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon