新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

暮らしの中でのあれこれ

暮らしの中でのあれこれ>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: はるさん

    2019年12月25日 12時33分23秒

    icon

    今日は・・・

                     
             
    メリー クリスマス

         残りの日々、良い日でありますように。
             お元気でお過ごしくださいね。 


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 34
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全34件

from: はるさん

2020年01月27日 23時07分52秒

icon

うしねこさん

機種変更したときはやはり覚えるのに時間がかかりましたね。
世間はスマホ(スマフォ)時代ですが
私の場合は携帯のほうが便利で使いやすかったです。

他のことはスマホからってこともありますが、ここにはパソコンからです。
画面が大きいのはやはりいいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: うしねこさん

2020年01月25日 14時41分48秒

icon

こんにちは

静かな日ですよ
パソコンと家電を解約して スマホのみの暮らしにしようということになりました
とりあえず スマホは主人と二人で購入してきましたが 電話とメール以外は ちんぷんかんぷんです・・・・・
2月になったら スマホからと思っていますが 慣れるまでは怪しい感じですね
はるさんは 使いこなせて 立派です
慣れないとねえ~と 夫婦で話していますが 
まだ主人も70前なのですが 以前のように新しいことに慣れるのに 私と同じで時間がかかりそうです
がんばりますね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: はるさん

2020年01月22日 13時25分55秒

icon

うしねこさん

いつもお花を添えてくださってありがとうございます。
写真があるっていいですよね。

娘とは、まだ先ですが観たい作品があるようで
一緒に行くことになりそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: うしねこさん

2020年01月21日 14時41分08秒

icon

潤吉さん  はるさん  こんにちは

風の冷たい寒い日が多いですね
潤吉さんの写真のかっぱさん 大きいですね
同じ県に住んでも 知らないことはたくさんあって 見せてもらうといってみようかなと思ったりします
夫の仕事で転勤もありましたが 知らないところだらけです
最後の勤務地は 大崎市でした

はるさんの 宝塚の公演も素晴らしかったでしょうね 
お嬢さんとご一緒は 娘のいない私には とってもうらやましいことです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: はるさん

2020年01月15日 19時41分48秒

icon

潤吉さん うしねこさん

あちこちに投稿してて時間が経っています。
ちょっと疲れているのでごめんなさい。
13,14日と宝塚に観劇に行ってきました。

facebookよりコピー

1日目は1階11列サブセンター席で観劇
私の場合は14列までなら一応よい席としているので
よく見れて良かったですね。
久しぶりの観劇で、娘とも一緒なので楽しかったです。
劇場に向かう途中の「花のみち」は一部工事中で回り道
通れるところにはこの時季でもあり花はあまりなく
近寄ってアップで・・・
やはり大劇場 来れて嬉しいですね。
終演後、ホテルのチェックインの時間ちかくまで
ソリオ内の店で夕食
ホテルは「宝塚ワシントンホテル」が常宿で、20時に入ることにしています。

続く


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 潤吉さん

2020年01月15日 16時45分48秒

icon

うしねこさん

薬莱山の麓の村を通過ですか?
少し離れた場所に「カッパ温泉」もあります

近くに来ていたら寄ってお茶でも差し上げるのにね
今度は目印を 分かる様にして置きますからネ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2020年01月15日 13時23分30秒

icon

潤吉さん こんにちは

山形にバラを見に行った帰りに 薬莱山のほうを通って 帰ってきたりしています
今日は みぞれのようなのが降っていて 寒いです

はるさんも お嬢さんと観劇でしょうか
元気にお出かけしていると きっと 亡くなったご主人様も 安心なさいますよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 潤吉さん

2020年01月13日 07時56分24秒

icon

はるさん

 娘さんと旅行中かな
 おみやげはなし
 待って居ます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 潤吉さん

2020年01月13日 07時45分04秒

icon

うしねこさん おはようございます

 オラは「薬莱山」の麓に暮らしています
 大崎耕土の米は旨いと評判です 
 でも「秋田小町」も 新潟の魚沼米も美味いね

   みんな仲良く 白米たべてけさいん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2020年01月12日 15時03分43秒

icon

潤吉さん  こんにちは

宮城に住んでいますよ
我家の辺りも あまり雪は降ったりしませんが 風が冷たいです
おいしそうな サツマイモですね
今日午前のおやつに ストーブにのせて アルミホイルに包んでですが  焼いて 食べました
 
キャベツや白菜を ヒヨドリや小鳥が すごく食べるので 近所のホームセンターで 不織布を買って とりあえず覆ってみました
食べるものが無い時期 ついばみ方がすごいんですよ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: 潤吉さん

2020年01月09日 07時42分53秒

icon

あらま~ うしねこさんも
         東北のおねえさんでしたか~?

東北、東北と言いましても 福島から青森まであります
東北で構わないのです  毎日 雪は降らないけれども
北風は冷たいですね ストーブ・ヒーターはガンガンで
あんまり外には出たくないです

 前日蒸したサツマイモ チンして食べています~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: はるさん

2020年01月07日 00時48分44秒

icon

うしねこさん

[楽しいことも・・・]への返信

はい ありがとうございます。
喪中ではありますが、娘とまもなく宝塚に観劇に行ってきます。
四十九日が過ぎているので、出かけることはもういいのだそうで
祝い事はできませんけれどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2020年01月05日 13時35分35秒

icon

潤吉さん  こんにちは

東北に住んでいますが 今頃と春1番先に咲いてくれます
冷える毎日ですが 潤吉さんも お体大切に お過ごしくださいね

今日からいつも通りの毎日で のんびりしています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: 潤吉さん

2020年01月05日 13時01分08秒

icon

うしねこさん
珍しいですね 今の時期に桜ですか
エリアは何方か判りませんが 大事に大事に
見守って上げてください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: うしねこさん

2020年01月05日 08時17分12秒

icon

おはようございます

今朝は冷えましたが 庭の桜を撮ってきました
花は小さいですが沢山咲いていますよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: うしねこさん

2020年01月04日 13時00分17秒

icon

新しい年 体を大切に 皆さん お元気に過ごしましょうね

私の妹も 52才で夫を亡くして 年月は早いもので 今年還暦を迎えます
さびしい気持ちもあるのでしょうが お友達と 北海道から 沖縄まで 年2回くらいは旅行に行ったりしています

はるさんも 楽しいことも 思い浮かぶように ご主人を守りながら なるといいですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: はるさん

2020年01月03日 12時41分53秒

icon

潤吉さん  

写真はロールキャベツですね。 おいしそうです。
奥さん同士が仲良しだったっていいですね。

寂しいときがあってもお元気でお過ごしくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 潤吉さん

2020年01月03日 08時17分33秒

icon

はるさん
     おはようございます

三年が過ぎても 妻の想い出の品は 手元にあります
但し 身に着けてた着物や洋服は 処分しました
着物などは少々高額でしたが ご近所の奥さん方に
良かったら・・・と分けて上げました

  妻が死んで数年

ご近所の奥さんが 料理を作ってお持ちしました
その奥さんも十年ほど前に旦那様を亡くされ
娘さんと暮らして居ましたが 娘さんは結婚して
最近 一人暮らしして居られました

  奥様は妻と仲良しでした

我が家に遊びにも来て 細かいものを妻と作って
ご近所に分けていました 小さな小銭入れなどです

   こちらは最近作って お持ちしたご馳走でした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: はるさん

2020年01月01日 17時56分25秒

icon

潤吉さん 

と、いうことはもう3年になるんですね。
ウチはまだ4ヵ月ですが納骨は1周忌にということで
まだ夫は家にいるって感じですね。
新盆と1周忌を一緒にと家族(子ども達)が考えています。

元々病院に入院していて、夫も覚悟していたようなんですが
私達家族もそのように思っていても見舞いに行ったときは
元気づけていました。
一時期退院したのですが私の介護が始まり大変でした。
熱が出て再入院 それからわずかで行ってしまいました。
覚悟していたとはいえやはり・・・

1人暮らしにも慣れつつあり、でもときに寂しくまた1人を楽しんだり
の日々ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 潤吉さん

2020年01月01日 12時43分56秒

icon

🐁 はるさん

 夏とは 2019年の夏に ご主人様が永眠ですね
 我が家の家内は 2016年の秋でした
 いつも一緒に居た家族が居ないのは 寂しいです
 喪に服し 想い出にひたるのも 家族の務めです
 淋しいですが Beachの友達もいます

   頑張って参りましょう    合掌

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

もっと見る icon