新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

暮らしの中でのあれこれ

暮らしの中でのあれこれ>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ヨッシーさん

    2020年05月13日 09時12分13秒

    icon

    Facebook

    はるさん、みつさん
    おはようございます

    はるさんはFacebookをやっておられますね
    私も少しやっております
    今朝、アクセスしたら 画面が新しくなっていました
    使い勝手は良くなったのでしょうか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    みつ

コメント: 全15件

from: はるさん

2020年05月29日 01時11分35秒

icon

黒結東さん

私は元気にしてましたよ。
載せてくださったの素敵な言葉ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: みつさん

2020年05月21日 12時43分25秒

icon

初めましてよろしくお願いします。
私の地域では一昨年の豪雨であちこちの山で木がなぎ倒されて山肌が出ています。それが雨のたびにひどくなります。植林も難しそうです。地形が変わってなかったところに谷ができています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: 黒結東さん

2020年05月20日 17時09分44秒

icon

はるさん みなさん 
   ご無沙汰していました お元気でしたか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: みつさん

2020年05月18日 19時53分38秒

icon

励ましていただいてありがたいです。ほんとうに、一人より二人がいいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: はるさん

2020年05月18日 00時25分06秒

icon

みつさん

お母様との2人暮らしいいですね。 大変でも頑張っていってくださいね。
私は1人になってしまいました。
気楽でいいですが、不規則になっていけませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: みつさん

2020年05月16日 18時33分20秒

icon

私は暇なしですが今日はのんびりしていました。パソコンのゲームをしながらビデオ録画をみたり。
昨夜はビデオをみていたら母が10時頃裁縫箱を開いて針を数えたりしだしたので注意すると文句を言い始めました。相手にならないのが一番なので戸をしめました。
テレビの部屋には母がいて二人ともリモコンを持っています。普段は私は夜隣の部屋からテレビをみています。私が見たい番組は大体録画しておいて、二人いっしょのときは母がみたそうな番組を出します。
二人きりだからできるのですよね。ほかの家族が一緒だったら難しいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: はるさん

2020年05月16日 12時59分52秒

icon

みつさん

[書き間違い]

1日が忙しいっていいんですよね。
やることあって充実した日ってことになるのでしょうね。
暇だと退屈な日になってしまうでしょうから

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: はるさん

2020年05月16日 12時53分24秒

icon

ヨッシーさん

はい Facebookやっています。

大分前は中々ページが進まないときがあったけれど
大丈夫ですよ。
毎月、トップ画面の写真は替えています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: みつさん

2020年05月16日 06時42分32秒

icon

そうなんですか。ありがとうございました。
自己紹介の「編集」というのがあるのですね。また一つ賢くなりました。
昨日の私の投稿は一度でしたのにコピーした感じで2つも送っているのでゾッとしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヨッシーさん

2020年05月15日 21時36分15秒

icon

みつさん

自己紹介は訂正ができますよ

私も訂正して 50歳代から60歳代へ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: みつさん

2020年05月15日 18時54分17秒

icon

はるさんへ
 メンバーリストの自己紹介を見て笑ってしまいました。
 私は「7297歳」のように書いていました。
 いくらなんでも・・・。勿論72歳です。
 でも、何かの書類に62歳だと間違えて書いて提出したことがあります。さばをよんだのではないのですが。
 このように間違いの多い私ですが今日も一日忙しく過ごしました。おかげ様です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: みつさん

2020年05月15日 18時54分17秒

icon

はるさんへ
 メンバーリストの自己紹介を見て笑ってしまいました。
 私は「7297歳」のように書いていました。
 いくらなんでも・・・。勿論72歳です。
 でも、何かの書類に62歳だと間違えて書いて提出したことがあります。さばをよんだのではないのですが。
 このように間違いの多い私ですが今日も一日忙しく過ごしました。おかげ様です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みつさん

2020年05月14日 13時20分11秒

icon

Facebookについて教えていただいて有難うございました。たくさんの方とお知り合いなのですね。
私はパソコンについて習ったこともないのでさっぱりわかりません。でも、思い出したことがあるのですがFacebookだったか何かに「あなたに〇〇通のメールが届いています」だったか受信があることがあります。娘から知らないことは削除するようにと言われているので一度も読んだことはありません。
そのほうが安心ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ヨッシーさん

2020年05月13日 19時08分52秒

icon

みつさん

私がネットでやっているのは
ここBeachとFacebookだけです

友達登録のメインは同級生と
サイクリング仲間、話し方の講習会で知り合った人
何故か市長と市議会議員と次期議員になりたい人
さらに県会議員(笑)
地域の人達ですが 50人です
あまり更新はしていません
友達の「いいね」だけをクリックしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: みつさん

2020年05月13日 15時35分24秒

icon

ヨッシーさんもFacebookをされているのですね。私はFacebookの使い方がわかりません。娘に聞いたら「お母さんはそんなのはしないほうがいいよ」と教えてくれません。信用がないからでしょう。詐欺にもかかりやすいタイプですから。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト