新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

暮らしの中でのあれこれ

暮らしの中でのあれこれ>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みつさん

    2020年09月05日 05時02分39秒

    icon

    みーつけた

    外でおしゃべりしている声を聞きながら
    「あの人たちは幸せでいいよね。」
    と思っていた私でした。
    このサークルで会話する中で
    小さな幸せ 大きな幸せ いろいろなことを
    みつけました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 119
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全119件

from: みつさん

2020年09月12日 15時03分25秒

icon

おてんとうさんへ

奥さんの言葉が いい薬になりましたね。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みつさん

2020年09月12日 06時59分47秒

icon

ロト6そんなにお金はかからないのですね。
でも、私はしませんけど。
ゲームをしていたのは確実にお金がはいるからです。
つきに500円ぐらい。それをユニセフ基金にしていました。

おてんとうさんは そんなに 太っていないんではないですかね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みつさん

2020年09月12日 06時06分32秒

icon

おてんとうさんへ

ロト6というのがあるのですね。しりませんでしたよ。
耳にするのがろと7だったので。私はしたことがないですね。
多分スクラッチを1度したことがあるのだと思います。
じゃあ、1万円はあたったのですね。息子さんが大喜びだったでしょう。
お肉屋さんが近くてカツやコロッケがたべられるのはしあわせですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みつさん

2020年09月11日 19時28分55秒

icon

おてんとうさんへ

石塚さんもいじゅういんさんも好きですよ。人間性がすきですよ。 

ロトセブンも額をきめてするのならいいですよね。
4等は1000円だったのでしょ。
ドカーンと当たったらいいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みつさん

2020年09月11日 14時47分48秒

icon

おてんとうさんへ

「そうなのですか。それなら仕方がありませんね。」
というとお思いですか?ご飯を沢山炊かないというわけには
なりませんよね。
人のことは言えません息子が太りだして 中学のころ見た人は
「お兄ちゃんは 京本政樹のようでしたね」といわれるから
「今はぶくぶくです。」といっています。たいして食べさせてもらっていないよう
なので ストレス太りだと本人がいっている通りでしょう。
でも どうにかならないかと みるとこちらにストレスがたまりそうで
口に出したら悪いと思ってぐっとこらえます。でも手が自然にグーを作って
息子の腹をつっついてしまいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みつさん

2020年09月11日 07時20分41秒

icon

おてんとうさんへ

えーっ。おてんとうさんは 臨月なんですか?
座るのがしんどいでしょ。私もお腹が大きいころはお腹がつかえて
座りにくかったから。
でもパソコン用のいい椅子をかわれたのでしょ。らくですね。
私は正座です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みつさん

2020年09月11日 06時04分53秒

icon

おてんとうさんへ

ごめんなさいね。間違った名前を教えてしまって。
キョウチクトウの木の花とは似ていないのですね。

昨日はおてんとうさんの楽しい木曜日でしたね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みつさん

2020年09月10日 19時34分06秒

icon

おてんとうさんへ

わたしは「美女なでしこ」かと思ったら はるさんが正しい名前を教えて
くださいました。
「くさきょうちくとう」だそうです。

色々とお名前をかえられると たのしいですか?
私にはわかりにくいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2020年09月10日 14時31分43秒

icon

おてんとうさん

[名前を忘れた花]

クサキョウチクトウです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年09月10日 05時34分49秒

icon

みつさんへ

自分もデイに行きたくないときもあります
お母さんもあるのでしょうが、みつさんが考えないで仕事ができるためにも
行ってもらわないと困りますよね

メダカも増えすぎると、酸欠もあり得ることもあるでしょう

適材適所、適材の数があるのでしょう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みつさん

2020年09月10日 05時17分56秒

icon

とかちんさんへ

とかちんさんへ

とかちんさんこそ おはやいですね。
次は きれいなお花のある「つづきでなく こちらに・・・」で
おしゃべりをしませんか。

昨日はおしゃべりできなくてストレスがたまったのか 悪影響が出ました。」
母は朝食の後 デイケアに行きたくないと言い始めました。そしてしばらく話し合い
いけないことを言いました「いたら私が困るから デイケアに行っているのでしょ。
今日も2時半ぐらいに私は帰ってくるのよ。私を困らせたいの?」と。
いつもは 母がデイケアに行くのは 母のためだと言っているのに。
元気に帰ってきたのでよかったですけど。
メダカの水をスポイトで替えていたら3匹死んでいました。
いつもとかちんさんがメダカにも気を配ってくださるのにそれがないからかなと
おもいましたよ。
今朝は少し明るくなったら実家にイチジクを採りに行って来ます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年09月10日 04時18分33秒

icon

みつさんへ

早いですね。おはようございます

メダカ君も、おはよう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: とかちんさん

2020年09月09日 22時57分51秒

icon

みつさんへ

今日もありがとうございました
おやすみなさい。ゆっくり休んでください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: みつさん

2020年09月09日 22時52分41秒

icon

とかちんさんへ

有難うございます。
おやすみなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年09月09日 22時20分08秒

icon

みつさんへ

遅くなりすいませんでした。

書ける状態にならなかったので、遅れました

死ぬまで子供は子供です。渡したい気持ちは当然です
睡眠不足でもお母さん、メダカはみつさんを頼りにしてます
体壊したら大変です。疲れは早く解消してください

いつでも待ってるので、治ってからの機械が使える時でみつさんいいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: みつさん

2020年09月09日 20時00分58秒

icon

とかちんさんへ

今日は お疲れでしょう。

二点 はっきりしたいことがあります。
まず一点。息子家族にインフルエンザの予防接種代金を送る
バカおばあちゃんは私です。
もう一点。とかちんさんの言われたことで思い出しました。
最近「megaegg」から確か電話がありました。
「NTTですが。megaeggをおつかいですよね?」
と言われたので
「何を使っているか分かりません。よくかえたので。今のままでいいですから。」
と冷たく言いました。セールスかと思ったので。
工事でサーバーが使えなくなると伝えてこられたのでしょうね。
私の失敗でした。それで夜中にも何度も接続を試み睡眠不足でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みつさん

2020年09月09日 17時51分07秒

icon

おてんとうさんへ

先程「ちばさん」のニックネームで
糖尿病についてのことをおしえてくださいませんでしたか?
ふたつの名前をおもちですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みつさん

2020年09月09日 17時47分50秒

icon

千葉さんへ

初めまして。きっとそうでしょ。お名前は拝見しましたが。
宜しくおねがいします。
私は 働きづめなので 皮下脂肪はついていないようですが
内臓脂肪は見えないので危ないかもしてません。
子供の頃 甘いものを食べたがっていたので 糖尿病になるよと
よく言われていました。 かかっても10年くらい診断結果が
出ないそうですからもうかかっているかもしれませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みつさん

2020年09月09日 17時08分31秒

icon

とかちんさんへ

iPadが使えたらそれにこちらを映しながら誘導してもらいますが
それもつながらなくて、携帯で画像を送りました。
そろそろ 仕事が終わるでしょうからつながったことを言わなければね。

立つこともできなかった状態から 一歩一歩 リハビリをして 今のように
なられたことは 本当に良かったです。努力のたまものです。

奥さんを叱られた医師は反社会的とはま反対なのですよ。
本宅と医院がくっついていて 昼間はどこかでお仕事のようです。
もう行かないぞと思っても翌年ちかくて早いから予防接種にいくのはそこです。
待つことはないはずなのに 私たちの前の女の子二人が診察に入って出てこられてから何十分も待たされました。やっと番が来たら医師がいらいらして「御免なさいね。
さっきの方が通訳を連れてきていないから様子が分からなくて。外国人は通訳を連れて来るように書いているのですけど。」と言われました。予防接種を母と私で2分も
かからないのに 応用がきかないのです。でも、その分 教科書通りの先生なんだ
と信頼できる気がしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年09月09日 16時55分30秒

icon

はるさんへ

こんにちは

ここでのやり取りが自分のリハビリになるので
みつさんには付き合ってもらっています。大変でしょうが

言葉を失い会話に飢えていた時にやさしいみつさんが答えてくれました

自分のことばかりなのに、聞いてくれます。本当にありがたいです

はるさんも入れないと言わないで、入ってきてください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon