新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

暮らしの中でのあれこれ

暮らしの中でのあれこれ>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みつさん

    2020年09月20日 14時01分01秒

    icon

    最近よく見るもの

    皆さんは最近何を見ていますか? 私は最近何をよく見ているかな?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 119
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全119件

from: はるさん

2020年09月28日 18時05分30秒

icon

おてんとうさん

[facebookでのアバター]

フェイスブック難しくありませんよ。 
アバターはどこでもってわけではないのでどうなんでしょうか?
設定されてるサイトでは作成できるでしょうね。

Webの画像は無料の壁紙を使っています。

フェイスブック始められたらいかがですか?
私の教えられないが 本名も写真も載っているので・・・
ご家族で又は友達でやっておられる方いたらパソコンの前で
実際に作成してもらったらどうでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年09月25日 20時16分14秒

icon

みつさんへ

みつさんの人の話を聞く態度がいいので皆さんがいいことを言うのですよ
全てはみつさんの優しさのなせることです
お母さんに向ける優しさ、いき者への優しさ
心に余裕ができたのか受け答えの素晴らしさですよ

文化祭は自分を必要ないなら行かないでいいのでは

今日もありがとうございました。おやすみなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: みつさん

2020年09月25日 19時41分54秒

icon

とかちんさんへ

文化祭のこと心配をかけましたね。 文化祭では絵のグループなのですよ。
その奥さんともう一人男性と私がお世話をするのですけど、まあ来なくていいと言われたので行きません。

月末にケアマネージャーさんが来月の計画を書いた紙に サインをとりに来られます。
今日来られて、そとでの立ち話ですが 最近ははとの関係が良くなってきたことを伝えました。以前は 母のすることを批判したりしてうけいられなかったことを言うと  「みなさん。なかなか かわれないんですよ。」と言われたので「アテントのけあのわ
を読ませてもらったりして変わって来ました。」と言いましたが 本当に とかちんさんやみなさんのおかげだと思います。
感謝しながら 早いけど おやすみなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年09月25日 18時45分31秒

icon

みつさんへ

みつさんなら書いていて当然だよね、いらないこと書いてごめんね

準備に入る前に今年も花を飾ることがあるか無いかを
確認することでお互いの忙しい中のすれ違いが解消できるのでは

忙しいのでお互いの気持ち時間軸に少し違いがあり
嫌とか、邪魔とかでなくずれが生じただけだと思います

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: みつさん

2020年09月25日 18時31分43秒

icon

とかちんさんへ

すごく褒めてもらって どうしましょう。そんなことはないのですよ。
悪く言う人の方が多いかも。昨日 地域の文化祭のお世話をして下さる奥さんに
コスモスを持って行ってあげました。去年もあげたので。
そしたら「準備の話し合いのとき来られなくていいですよ。」と言われ、そうさせて
もらうことにしたけど ハガキが来ているのに欠席をしてみなさんどう思われるかしらとは感じました。その奥さんは私への親切な言葉だと思うけど 邪魔なから来てほしくないのかもしれないと思いもしました。

今日もコスモスを採って来ました。田んぼにも段々花が咲いて来ました。
私がとるのは蕾だけです。それでも朝には開き始めています。

日記のこと 有難うございます。ずっと簡単にですがつけています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年09月25日 15時59分03秒

icon

みつさんへ

看護師が来ていたので遅くなりました
隔週で金曜に来てくれているので、すいませんでした

日記とかメモ帳にとかを書いておくと時期の日にちや曜日などが解り
次年度以降の金額の設定に参考になるかも?

書いてるように小さいことかもしれないが
みつさんは優しい人で何事も手を抜かない人なので
悪く言う人もいないし、褒められてもけなす人はいないと思います

みつさんは何事にも真面目に取り組む大した人だと思います

これからもよろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: みつさん

2020年09月25日 14時36分56秒

icon

とかちんさんへ

栗の値段をつけるのに 今は未だあまり出ていないので高いだろうと思いました。
100g100円でいいかと思ったら他の方がもっと安くつけておられて 私もちょっと安くつけました。コスモスは私の2倍くらいの値段をつけておられるかたもおられ、安すぎたかなと思いましたが値段はそのままにしました。
先月、カードのクレジットが残高不足だったので 確認に行きました。今日は給料日だったもので列を作ってATMの順を皆さん待っていました。
私の前の娘さんが途中携帯が鳴りだし話しながらATMの操作をし、終わったらさっと
帰って行かれましたが、荷物の一番下にあった財布を忘れておられました。すぐに呼び止めました。若くても忘れるのですね。
今日はちょっと いいことをした気分です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年09月25日 08時57分50秒

icon

みつさんへ

気を付けていってきてください

いってらっしゃーい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: みつさん

2020年09月25日 08時40分10秒

icon

とかちんさんへ

大げさ(笑)

まもなく掃除に行って来ます。
遅くなります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年09月25日 08時21分37秒

icon

みつさんへ

季節の風物詩の栗拾い大変でしょうががんばって拾ってっください

日本の自然が相手なんだから、裏を返せば

日本を相手の仕事になるかな((笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みつさん

2020年09月25日 08時13分43秒

icon

とかちんさんへ

有難うございます。こうして心配していただくことで励みになりますよ。
今は小雨ですが雨なので コスモスが上に伸びていたのに 倒れて寝て
しまったことでしょう。

雨だったら 栗もよく落ちます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年09月25日 07時46分56秒

icon

みつさんへ

生意気ですが、色のことでしたすいません
大変でしょうがやり切った様でご苦労様でした

完売できるように祈っています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: みつさん

2020年09月25日 07時32分45秒

icon

とかちんさんへ

コスモスの花の色のことでしょ。
今朝のはピンクが多くて それに白と濃いピンクを混ぜるのに
てまどります。上から観たら蕾でもわかるけど 寝せてみると
分からないので。それで、最初に 色分けしておけばいいのですが
混ぜていたのでね。終わりごろになって 
あーあ、濃い色のが多くなってしまったと思いましたよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年09月25日 05時37分42秒

icon

みつさんへ

色の組み合わせもだいじだよね
一色はきれいなのそんなのも作るの

行ってきてください。それで帰り作業してください

ご苦労さんですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: みつさん

2020年09月25日 05時08分15秒

icon

とかちんさんへ

ぐっすり眠れました。
さっき メダカの水をほんの少しだけ替えました。卵もあるかないか最近怠っています。今日仕事から帰ったら水替えをちゃんとしたいです。
今から コスモスの作業です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年09月24日 21時27分26秒

icon

みつさんへ

いつも遠いとこの作業、ご苦労さんですね
準備ができたら、売れる夢でも見て
布団に入りおやすみください

おやすみなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: みつさん

2020年09月24日 21時20分56秒

icon

とかちんさんへ

機会があったら 味覚検査をしてもらいましょうね。

明日起きたら コスモスを準備。栗はもう殺菌したのでネットにいれるだけ。
明るくなったら大葉を採ります。大葉はもうすぐ終わります。穂が出始めたので栄養が穂の方にいきます。「穂じそ」を天ぷらにしたらおいしいのですよ。
6時半からははのシャワーです。
掃除は遠くの場所です。
おやすみなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年09月24日 21時04分42秒

icon

みつさんへ

喉の手術後、味覚検査をしました。
舌の上に甘い、しょっぱい,苦いを置いていき味覚が解るか調べる
今はワサビなどは弱くなりました

味覚検査を病院に行ってしてもらえば

明日も早いの

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: みつさん

2020年09月24日 20時45分47秒

icon

おてんとうさんへ

煮物でも私は 味付けは簡単に 昆布だしをいれるだけ。
それでも味がいいですよ。
今はははと二人なので何でもみじん切りなので煮物と言っても
かわっています。昨日お魚の身と大根を煮ましたが 
大根は厚く切っても柔らかいからいいかと思ったら
「苦い。」
といいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年09月24日 20時29分57秒

icon

みつさんへ

自分もわかりましぇ~ン

自分でも作りますが、煮物が好きです
みつさんはおいしいの作りそうですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

もっと見る icon