新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

暮らしの中でのあれこれ

暮らしの中でのあれこれ>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: はるさん

    2020年09月22日 20時53分09秒

    icon

    「ようこそ」に

    写真をアップしました。

    掲示板がおもなので見ないでしょうが・・・
    お暇なときにでも覗いてみてください。

    その季節ごとに替えるのも面倒で、今まで載せないでいました。
    またしばらくしたら元に戻るかも?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    みつ

コメント: 全8件

from: みつさん

2020年09月23日 21時22分30秒

icon

はるさんへ

「アメーバブログ」って また初めての言葉を教えてもらいました。
今日はもう眠いので今度調べます。

インフルエンザにカかったことがないなんて いいですね。
予防接種をしていなかったら私なんかすぐかかります。
お昼のヒールのことですが 
歳をとるとおしゃれより安全を考えて、お葬式用に私としては高い靴
を買ったのに 行くときには もう楽な方がいいとヒールのない靴にします。
娘には小さすぎるし 嫁には失礼なと言われそうで置いています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2020年09月23日 20時38分24秒

icon

みつさん

アバター そうですね自分の代わりってことでいいんじゃないでしょうか。
「アメーバブログ」ではみなさんアバターで、ですね。
私はここ ↑ ではやっていませんが・・・

私は市で実施している健康診断(集団検診)は受けていますが
インフルエンザの予防接種にも行ったほうがいいのですが
期間があるから「まだいいや」と思っていて忘れたこともありました。
罹った(かかった)ことがないので行かなくなっちゃいましたね。

元気がとりえと言っていても年々歳を増していきますから
気をつけないと・・・ ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: みつさん

2020年09月23日 14時55分45秒

icon

はるさんへ

今仕事から帰ってお昼をすませました。
「アバター」が分からなくてしらべましたが「化身」。映画の「アバター」は髪が長いし・・・。タカラジェンヌ風と言ったら想像できます。
やはりパンツスタイルが似合いますね。私もスカートは長年はいていません。でも、昔のズボン姿という感じです。それも黒ばかりです。
身長は毎年ちじみますよね。明日集団検診に行くのですがまた縮んでいることでしょう。
5年前に集団検診で大腸がんの恐れがあると言われ 病院で内視鏡で切除してもらいました。画像を見ていたら、最後のポリープが丁度角の所で針金のわっかをするりと抜けてつかめず苦労されていました。出来なかったらお腹を開くのかと不安でした。
でもれーざーで焼いてくださいました。
健診に行っていなかったら大変でした。ですから毎年行くことにしています。
はるさんはインフルエンザの予防接種をされないそうですね。
もう少ししたら 今年も私はインフルエンザの予防接種を受けます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2020年09月23日 12時33分45秒

icon

みつさん

ありがとうございます。
ハツラツとした・・・ って? アバターのことですか?
私に似せて作成しましたが実際とはやはり違いますね。

アバターよりは前髪は立ち上げて
そうですねぇ タカラジェンヌ風ですね。
初めてそうした頃は真似したわけではないですが・・・

スカート履かなくてパンツスタイルなので、もう少し身長があったらなぁ
って思いますね。
年々歳と供に低くなってきています。

でも、なぜか観劇で行くときは向こうで背筋ピンとなるのは不思議ですね。
高いヒールの靴も履いていきましたが、今はもうせいぜい3cmですね。
コケルと足を痛めますから
コロナ騒ぎのせいでもう7ヵ月以上観劇に行っていません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: はるさん

2020年09月23日 12時04分16秒

icon

おてんとうさん

facebookで期間限定でアバターのプロフィール写真(画像)を
使えるようになったのです。
実際の写真のが好きですが、他の人のを見て私も作成してみました。

髪型は左分けのショートで・・・ というようにサンプルの中から選んでいったら
こんな顔になりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みつさん

2020年09月23日 05時12分42秒

icon

はるさんへ

おおきな写真があったのですね。
私は 沢山ならんでいるところを みていましたよ。

やっぱり 宝塚の男役のかっこいいスターですね。
羨ましい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みつさん

2020年09月23日 05時08分45秒

icon

はるさんへ

写真見ましたよ。
季節ごとの花がきれいです。
あのハツラツとしたステキな女性ははるさんに似ていますか?
宝塚のスターみたい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2020年09月22日 20時56分39秒

icon

では、今日はこれで私は失礼します。

☆他での(アバター)使っちゃってヤバイかな?
内緒ね。☆

私は左分けのショートヘアーで、一重の細い目です。
実際はこんなにキレイではないですけれどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ