新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

暮らしの中でのあれこれ

暮らしの中でのあれこれ>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みつさん

    2020年09月26日 06時11分52秒

    icon

    10月に・・・

    10月。どんな10月になるかな。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 80
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全80件

from: はるさん

2020年10月01日 13時44分16秒

icon

おてんとうさん

[フェイスブック]

https://f-navigation.jp/manual/

試しにやってみたらどうでしょうか?
どうしてもとは言いませんが・・・ 無理しないで
もし完成したら教えてくださいね。
「お友達リクエスト」させていただきます。
そうなれば私のも見れますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: はるさん

2020年10月01日 01時49分58秒

icon

おてんとうさん

[facebook・・・]

どなたもが本名でなのでかえって安心ですね。 私はそう思います。

プロフィール写真は自分の顔の人が多いけれど
ペットの写真だったり芸能人の写真だったりするが
芸能人の写真、断りもなしに勝手に載せてどうなんだろうって思いますね。

住所は私で言えば 長野県〇〇市在住と・・・出身が表示されるだけで
生年月日は全て載せている人もいるけれど
私の場合は全て書かなくちゃいけないが、表示は月日だけにしています。
年齢知られたくないので・・・

娘がやっていたのを見て私も始めたのですが
姪もやっていて、でも2人よりも私のが継続しています。
友達も110人になっています。
他の人のところを覗いて素敵なところだったり趣味が合ったりしたら
「友達リクエスト」をするのですが、相手に承認されるとfacebook内での友達となります。
私の場合、リクエストされるほうで承認していますが
拒否することもでき、そのことは相手には知らされないことになっています。

毎日楽しいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: はるさん

2020年10月01日 01時13分40秒

icon

みつさん

[観劇&写真]

ちょっとした小旅行って気分ですね。
ほぼ毎月行っていましたからワクワクもありませんね。
でも、現地に着けばテンション上がります。

写真はなぜ好きになったのかは?? です。
駄目なときもあれば上手く取れると嬉しいですね。
まあ回数多く撮ることでしょうか。
でも、デジカメでより携帯で撮ることのが多いですね。

ありがとうございます。
いつまでも元気でいたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: とかちんさん

2020年09月30日 20時57分17秒

icon

みつさんへ

10月1日は自分が勤めた日でした。
昭和55年の明日でした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みつさん

2020年09月30日 20時41分39秒

icon

テレビでは「中秋の名月」ではあるけど、十五夜とはちょっとずれるそうですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年09月30日 19時33分21秒

icon

みつさんへ

デイの送迎バスの中で職員さんがいってました。
15夜ですと

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: みつさん

2020年09月30日 18時53分13秒

icon

十字レンチはあるのですが 私の力ではだめなんです。まえにハンドルみたいなものには 鉄パイプをさして伸ばして てこの原理を利用すると弱い力でも締め付けたり緩めたりできていたのですけどね。締め付けは足で踏んずけてするのはいっしょです。

冬の費用は 夏に比べてかかりますよね。

どこかで見ましたが 明日は十五夜らしいですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年09月30日 18時15分52秒

icon

みつさんへ

北海道では十字レンチで回し最後の締め付けは足でします
雪が解けてアスファルトの上を走りすり減るので
固くなり、グリップがなくなるので交換です

北海道は冬は灯油代、タイヤが数年で買う、ワイパーも冬用にします
外とうなどの着るもの、靴など目に見えないものにかかります

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: みつさん

2020年09月30日 17時57分53秒

icon

とかちんさんへ

スタッドレスタイヤは自分でも換えることが出来ますが ボルトかしらナットかしら
あれを回すのに力が足りなくて 婿にやってもらうことが多いです。前回は娘がやってくれました。軽なのでタイヤも軽いですからね。
タイヤは アスファルトの上ばかり走るのですぐにちびてしまいます。
雪の上は柔らかいからいいかと思ったら 冷えてゴムが固くなるのですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年09月30日 17時20分48秒

icon

みつさんへ

たまニュースで見ますが雪にハイヒール死ぬ気かと思います。
台風の時に川の水量を見に行くようなものです

スタッドレスタイヤ用意してるのですね
北海道では2,3年が目安です
ゴムが固くなると危険なので

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: みつさん

2020年09月30日 17時14分24秒

icon

とかちんさんへ

そういえば 長靴など もっていませんね。実家で田んぼの中を歩いたりするときは
長靴ですが こちらでは 雨でも雪でも 普段の靴です。

未だですが 車は冬の間はスタッドレスに換えておきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年09月30日 16時37分02秒

icon

みつさんへ

こんにちは。

観光客が綺麗だからと手に取り食べることがありますが
それこそ見た目よりも汚いですね

眺めてしんしんと降る雪に考え深いことを思うのがいいと思います

良く雪が降ると滑るのにいつもの靴と思いましたが
雪の文化がない土地ではそうなるかですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: みつさん

2020年09月30日 16時30分22秒

icon

とかちんさんへ

あまり降りませんね。何年かに一度30㎝以上の積雪があり、交通がマヒします。
雪だるまを作って 溶け始めると汚い薄汚れた雪だるまになるから ばい煙や
ほこりが雪に混じっているのでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年09月30日 08時33分20秒

icon

みつさんへ

みつさんとこはそれほど雪は降らないのですか
雪はきれいなイメージだけど
結構汚いよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: みつさん

2020年09月30日 08時20分35秒

icon

とかちんさんへ

初雪。この言葉は きれいですね。
でも まいにち雪に降られてしまうと 雪のないときが
恋しくなりますね。
降らないうちから そんなことを言っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年09月30日 07時48分43秒

icon

みつさんへ

おはようございます。

10月も末には、初雪の便りがあるかも?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: みつさん

2020年09月30日 07時14分16秒

icon

とかちんさんへ

北海道では 10月は雪もやってくるのですね。
昨日のニュースで旭岳の紅葉が映っていましたよ。

今日もよろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年09月30日 05時46分12秒

icon

みつさんへ

おはようございます

9月ももう終わりですね
北海道は平地にいつ降る雪の10月になります

寒さも本格的になってきます
10月もよろしくお願いします

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みつさん

2020年09月30日 05時24分51秒

icon

とかちんさん みなさんへ

おはようございます。
今日が9月の最後の日です。

私にとっては 何だか忙しい9月でした。
まだ今日一日ありますね。
今日もよろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みつさん

2020年09月29日 16時49分30秒

icon

井戸水は美味しくて母も
「麦茶を持って行こうか?」
と聞くと
空き家の井戸水がいいそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon