新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

暮らしの中でのあれこれ

暮らしの中でのあれこれ>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: はるさん

    2020年10月13日 19時27分29秒

    icon

    花 色々

    文字だけのが多いので、気分を変えて・・・
    ☆ お友達が殆ど1人での「花の写真」が羨ましく。 ☆

    携帯での縦に撮影のなので小さく、横が空いてしまうのがもったいないね。
    写真のサークルに載せるべきだったかな?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 78
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    みつ

コメント: 全78件

from: はるさん

2020年10月31日 00時10分25秒

icon

おてんとうさん

[携帯での写真]

⑦の数字押すと画面いっぱいになるんですか?
やったことありませんね。
画面いっぱいというより、横に長く載せるには携帯も横にして撮りますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: みつさん

2020年10月21日 04時00分06秒

icon

はるさんへ

この前、娘に 「ここのサークルでお世話になっているのよ。」と見せたら
はるさんの写真を見て「わー。きれい。これはシュウメイギクじゃねー。」と
感動していました。文章は読みませんでしたが、はるさんの写真には 私も
毎回心を癒されています。いいものですね。見るたびに 新鮮に感じます。
これからも 開いては見させてくださいね。
有難うございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: はるさん

2020年10月20日 21時07分02秒

icon

[しばらく離れます]

タイトルと離れていってしまうので「無題」で話されてはどうでしょうか?
トピック立て直して・・・
私はしばらく書き込みには来ませんが話していってください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: みつさん

2020年10月20日 17時51分27秒

icon

とかちんさんへ

有難うございます。たくさんおしゃべりしましたね。
いまから夕ご飯の準備をしますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年10月20日 17時42分21秒

icon

みつさんへ

メダカ君と一緒で育てることに喜びを感じて
みつさんらしいです
花をめでる気持ち本当にいいものですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: みつさん

2020年10月20日 17時34分45秒

icon

実家には チューリップとか植えたけど水やりをしに行かないから チューリップは住んでいる家で育てます。10センチ間隔ぐらいあければ育つので 花が咲きそうになったら 白いカスミソウとセットにして出します。収入にはほとんどなりませんが、楽しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年10月20日 17時17分45秒

icon

みつさんへ

チューリップは頻繁に行って花を摘まないと球根に良くないとか

農作業はつらいですもね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みつさん

2020年10月20日 17時09分40秒

icon

とかちんさんへ

瓜坊は可愛いですよね。(笑)
野菜を育てて売れればいいですが、何度も 甥っ子が きれいに耕して
いろんな野菜を植えて 肥やしをやって 途中から寝込んでしまい 収穫を
しないことが 何度もありました。私も いつまで動けるか自信がないので
本気で農業をする気が起こりません。
コスモスは 何もしないで生えて来ますからいいのです。
もう少ししたら チューリップの球根が安くなります。安くなったら
買って植えておきます。スイトピーを植えたこともありますが、植えると毎日
花を売りに行くのが大変でしたから止めました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年10月20日 16時52分46秒

icon

みつさんへ

瓜坊も一緒に来て、誰もいないので掘方の研修してたりして((笑)
野菜育てた方が売れるのでは

農作業は大変でしょうが

それより、イノシシの駆除ですよね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: みつさん

2020年10月20日 16時40分47秒

icon

とかちんさんへ

肥えた土壌なので、囲いをして野菜とかを植えたら出来ますが、する人がいません。
イノシシが何頭で来ているのかは知りたい気もありますが、分かった所で 何もできないので夜は 行ってみようとは思いません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年10月20日 16時30分36秒

icon

みつさんへ

猪といわれたら、干支の自分(みつさんも)は自分が言われたような気分です((笑)
今年は熊も出没が多いそうで、いのししも多いのかもですね

猪にここまでの制限があればいいのですが、無理ですよね

掘り返すほどミミズなど肥えた土壌だったんですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: みつさん

2020年10月20日 16時18分58秒

icon

とかちんさんへ

さっきも 実家に用があって行って来ました。イノシシが田んぼを掘り返しています。
何もない所はいくら掘っても許せますが、一つ悔しいことに カラーの花が沢山咲くところまで今年は掘っています。来年のカラーの花が咲かないでしょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年10月20日 05時55分44秒

icon

みつさんへ

おはようございます。

メダカも暖かいのは気持ちいいのですね
卵たくさん産んでくれてこれからが大変ですね

今日もこちらこそよろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: みつさん

2020年10月20日 05時18分48秒

icon

とかちんさんへ

おはようございます。
メダカは っひーたーを入れてやっているので 暖かく 段々
卵を産みだしました。 今朝は未だ、布をかぶせて寝かせています。
今日もよろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年10月19日 20時39分42秒

icon

みつさんへ

こんばんは。

終わりといっていたようでいましたが、まだとれると思っていました
少しでも採れてよかったですね

そうですね、早いですが、おやすみなさい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: みつさん

2020年10月19日 20時26分16秒

icon

とかちんさんへ

もう、1日の終わりです。
今日、まだ 蕾のコスモスを採って来ました。
しばらく 行っていなかったので 今日発見したことがあります。
この間 咲いていたコスモスから 落ちた種が芽を出して
それが伸びたのにも蕾が出来ていましたよ。
少し早いけど おやすみなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年10月19日 06時34分55秒

icon

みつさんへ

おはようございます。

忙しくしていた方が気がまぎれると思いますよ。
みつさんは動いてるほうがみつさんらしいです
何事にもやり切り、探求心をもち何事も追い求めやり切る
それがみつさんでないですか
芯が強い人に感じます

こちらこそよろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: みつさん

2020年10月19日 05時57分16秒

icon

とかちんさんへ

おはようございます。
ネットは便利がいいけど まだ慣れない点がありますからね。

今日も晴れそうですが 私はまた仕事が忙しそうです。
コスモスを採りに行かなくていいだけは 楽かもしれません。
今日も よろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年10月18日 20時59分23秒

icon

みつさんへ

こんばんは。

何でもかんでも簡単だからネットでとしているが
皆がするものだからネットの方が遅くなることが多いよね
日本がそこまでのことに明るくないのでしょうね

今日までお疲れ様でした

おやすみなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みつ

from: みつさん

2020年10月18日 20時34分51秒

icon

とかちんさんへ

今日は いそがしかったですよ。国勢調査の未回答のお家を訪問して
最後のお願いをして回りました。地域によっては
70軒ぐらいのほとんどが提出してくださっていますが、逆の所は
70軒のうち20軒ぐらいが未回答だったり。
それにしても、毎朝、ネットで回答があったのを確認しているのに
回答の郵送を整理するのが1週間ぐらい遅れているそうです。だから
「もう、出しました。」という方もあります。
愚痴だけ言ってごめんなさい。
おやすみなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon